初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

新作ゲーム「ゴッドイーター2」にバーチャルアイドル「シプレ」が登場らしい件

2013年11月14日にバンダイナムコゲームスからPSVita、PSP対応のゲーム「ゴッドイーター2(GOD EATER2)」が発売されたそうだが、情報によれば、「藤木コウタ」という登場人物がはまっているという人気バーチャルアイドル「シプレ」が出てくるそうで、タレこみ人曰く、これが「ミクをオマージュ」したようなキャラとのこと。興味ある人はチェック…かもさ。

タレこみ内容

新作ゲームのゴッドイーター2 内に、ミクをオマージュしたようなヴァーチャルアイドルの「シプレ」というキャラがチラッと出ました

歌もあって、ケロケロ声で(ゲーム内の)CMソングを歌っています
合言葉は「シプレ、シルブプレ?」

\メルシー!/

ただし、CMの宣伝対象物がゲーム内で○○で××なことになるので
そこだけちょっと賛否両論(?)になるかな?

だがナカナカかわいかった



ゴッドイーターチームがアイドルに興味をもったそうです


楽天「GOD EATER 2」
アマゾン「GOD EATER 2」(PlayStation Vita)
アマゾン「GOD EATER 2」(PSP)
【公式】GOD EATER 2:ゴッドイーター2

PS Vita/PSP「GOD EATER 2」 店頭プロモーション映像
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/18(月) 20:16:05 | ニュース | コメント:7










硬派なゲームだと思っていたが萌え好きに媚びなきゃいけないなんて・・・
  1. 2013/11/18(月) 20:32:20 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

前作から硬派に厨二をやってるからこんなもんさ
  1. 2013/11/18(月) 22:32:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

GEにどんなイメージ持ってたのかしらんが
これで媚びた扱いか
よっぽど硬派なんだな
ここに来てるのがおかしいくらい
  1. 2013/11/18(月) 22:37:21 |
  2. URL |
  3. あ #-
  4. [ 編集]

これだけで取り上げるのは強引だったか?
  1. 2013/11/18(月) 22:45:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

硬派?
最初から厨二だろ
  1. 2013/11/19(火) 02:28:58 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

あまり知られてないっぽいけど、GE2は、シナリオとゲームデザインにボカロPが関わってるよ
  1. 2013/11/20(水) 21:46:28 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

へぇーそうなのか☆
  1. 2013/11/30(土) 18:30:48 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。