初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

HATSUNE Appearance「雪祭初音鑑」の公演が決定らしい件

「雪ミク5周年!魔法少女になった雪ミクが北海道にかける冬の魔法のイベント!」である「SNOW MIKU 2014」に関連するものと思われるが、情報によれば、HATSUNE Appearance「雪祭初音鑑」の公演が決定したらしいとのこと。「チケット発売は2013年12月中を予定」しているそうなので、興味ある人は正式発表を待つべし。

追記
Webに正式発表がきたようなのでメモ。
ピアプロブログ「【SNOW MIKU 2014】「夏祭初音鑑」が「SNOW MIKU」イベントにやってくる!「雪祭初音鑑」開催決定~(`・ω・´)」



APICa208雪祭初音鑑やるとか北海道勝ち組すぎ・・・ link
rapidhawk雪祭初音鑑……一体どんなライブなんだ…… link
ryyneほぅ!?来年の雪まつりであぴミクさんの雪祭初音鑑とな!!これは全力でいかないと♪ RT> link
panda199pガタッ
雪祭初音鑑ですと!夏祭初音鑑が良すぎたのでコレは気になる
>RT
link
negidanshakuimo雪祭初音鑑公演決定! pic.twitter.com/MdW6fqChpy
link
mikuismyangel雪祭初音鑑も、夏祭ほどとは言わないので、一日の公演回数を多くして欲しいな。その方がスケジュール組みやすい♪( ´▽`) link
mikuismyangelもしかして、雪祭初音鑑でツアーあったりしてwww link
nat0468ピアプロ以外に、グッスマとセガのブログでも雪ミク情報見たけど、雪祭初音鑑の情報はまだ出てないね。正式な発表は後日ということなのかな。 link


関連サイト
SNOW MIKU 2014


SNOW MIKU 2014

さっぽろ雪まつり:2014年2月5日(水)-11日(火・祝)

雪ミク5周年!魔法少女になった雪ミクが北海道にかける冬の魔法のイベント!

雪ミクとは?
雪ミクとは「真っ白い『初音ミク』の雪像」をモチーフにデザインされた、冬の北海道を応援するキャラクター仕様の『初音ミク』。2010年「さっぽろ雪まつり」で雪像となる『雪ミク』を記念して、フィギュアが登場したのがその始まりです。各方面で人気を博した『雪ミク』は、翌2011年にはマフラーなどを身につけたバージョンアップしたデザインが誕生。2012年からは衣装デザインをピアプロコラボによる一般公募にて募集。2014年は「雪ミク×魔法少女」をテーマにdera_furyさん、魔法少女に欠かせない小さなペットはnekosumiさんのデザインに決定いたしました。来年で5周年を迎える雪ミク!魔法少女になった雪ミクが北海道にかける雪の魔法とは…?

twitter「初音ミク SNOWMIKU 公式」
さっぽろ雪まつり公式サイト

関連ページ
出た!「2014年ねんどろいど雪ミク」の魔法少女な衣装とペットを募集
セガ×グッスマ×クリプトンのニコ生『初音ミクのじかん【4限目】』が配信予定
「2014年ねんどろいど雪ミク」のペットのデザインの最終選考9作品が発表
「2014年ねんどろいど雪ミク」の衣装デザインの最終選考9作品が発表
「2014年ねんどろいど雪ミク」の魔法少女な衣装とペットのデザインが決定
出た!冬のイベント「SNOW MIKU 2014」特設サイト
出た!「SNOW MIKU 2014」の事前アンケートが開始
出た!「SNOW MIKU 2014」の「雪ミク市電」運行決定!
出た!「雪ミク市電」内覧会が開催!ネギで誘導の警備員も登場 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/17(日) 19:33:29 | ニュース | コメント:86










中国か台湾の演劇?
  1. 2013/11/17(日) 19:37:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おもいっきり札幌市内って書いとるやないけ

SEGAのライブは頻繁に出来るものでもないし、こっちも上手く共存してくれると嬉しいな
あぴミク可愛いし
  1. 2013/11/17(日) 19:59:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音鑑は何度も講演できるし
日程の都合の付けやすいからイベント向けだな
  1. 2013/11/17(日) 20:03:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑開催場所の話じゃないだろ
  1. 2013/11/17(日) 20:03:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

公式サイトもリンクされてないし何このみんな知っていて当然って雰囲気?
  1. 2013/11/17(日) 20:11:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

過去記事のリンクも無いね
この開催が楽しみって米が不自然
  1. 2013/11/17(日) 20:14:16 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

え、何
コレまで批判し始めるの?

>↑開催場所の話じゃないだろ

じゃあ何よ
パチモンレベルのイベントだとでも言いたいのか?
そりゃSEGAのに比べりゃ小規模だろうけどさ
  1. 2013/11/17(日) 20:23:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>013/11/17(日) 20:14:16

夏祭初音鑑ならこの記事にリンクは無いけど検索かけりゃいくらでも過去記事あるけどな
どう考えてもその繋がりだろうに
  1. 2013/11/17(日) 20:26:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

単純に主催者公式発表が今のところ見当たらないからパチモンに見えちゃうってことじゃない?
この写真の全体像が見たいなあ。どこがやってくれるのか見せてくれると安心するんだけどなあ。
  1. 2013/11/17(日) 20:30:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #JalddpaA
  4. [ 編集]

>2013/11/17(日) 20:23:49

多分「中国か台湾の演劇?」って疑問を2013/11/17(日) 19:59:36が開催場所と勘違いして突っ込んだことに対する指摘が2013/11/17(日) 20:03:40だったと思われる
  1. 2013/11/17(日) 20:31:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメ2の者だが
最初の「中国か台湾の演劇?」のコメントは漢字が並んでるからそのように思ったって事か?
夏祭のほうを知らない人はそう感じてしまったって事だというなら謝ります
確かに自分が知ってるからといって皆知ってて当然と考えるのはおかしいね
  1. 2013/11/17(日) 20:37:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>夏祭初音鑑ならこの記事にリンクは無いけど検索かけりゃいくらでも過去記事あるけどな

最初からリンクしなかったってことは関連が無いと判断しちゃったのかな?
  1. 2013/11/17(日) 20:40:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

画像は何かの雑誌かな
公式発表より雑誌掲載が早いのはよくあることだし、普通に夏祭と同じところじゃないの
  1. 2013/11/17(日) 20:43:45 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

画像は今日やった雪ミク電車の内覧会で
配っていたフライヤーだよ
  1. 2013/11/17(日) 20:55:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

【SNOW MIKU 2014】「夏祭初音鑑」が「SNOW MIKU」イベントにやってくる!
「雪祭初音鑑」開催決定~(`・ω・´) - ピアプロブログ
http://blog.piapro.jp/2013/11/snow-miku-2014snowmiku.html

http://blog.piapro.jp/O131117-51.png
どっかで見たようなロゴだなwww
  1. 2013/11/17(日) 21:04:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

お、ピアプロに記事来てんじゃん
ままま式あぴミクは2014雪ミクのマジカルコスはしないのかな?
まままさんが大変そうだが
  1. 2013/11/17(日) 21:09:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

なんだかさ・・・
皆の総意としてミクさんのイメージ(絵)とか、多少系統が分かれてもあったのに、
こういう特定のイベントで独自性の強い絵が出てくると、なんか俺の知ってる
ミクさんと違う・・・と思ってしまう。初期の頃に貢献した絵師さん達に発注して
くれるとうれしいんだけど。
  1. 2013/11/17(日) 21:12:36 |
  2. URL |
  3.      #-
  4. [ 編集]

ミクのライブ=ミクパや感謝祭ってイメージを脱却したいのかな
  1. 2013/11/17(日) 21:59:20 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

脱却というか費用の事考えるとそうそうやれんでしょ
そこいくと初音鑑でミニコンサートって形で小規模ながらもお客を呼べる

前回はMEIKOだけいなかったんだっけ?次は来るかもね
しかしまままさん、最近ツイッターの更新すらも止まってるけど大丈夫なんだろうかw
  1. 2013/11/17(日) 22:53:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

やっぱり初音ミクってCGで作られた架空のアイドルじゃないか
  1. 2013/11/17(日) 22:58:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

そう、彼女はバーチャルアイドルだ

  1. 2013/11/17(日) 23:11:27 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>雪祭初音鑑やるとか北海道勝ち組すぎ・・・

そりゃクリプトンは札幌に本社がありますからな
イベントとかたくさん開催されて不思議ではない
  1. 2013/11/17(日) 23:33:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

夏にやった「初音鏡」の雪まつり版
ってこと知らないんじゃパチモンにしか見えないんだろうけど
「ままま式」でミクファンなら察しがつく

ミニコンサートになってるから30〜60分くらいかな
たぶんnottvで生中継しそう
  1. 2013/11/17(日) 23:47:02 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミニコンサートだからミク以外の栗ボカロは出ないだろうな
つまんねーからやらんでいいよw
  1. 2013/11/18(月) 00:17:54 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>>2013/11/18(月) 00:17:54

なんというかご苦労様……
  1. 2013/11/18(月) 00:31:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

11月17日に行われた、雪ミク電車2014の内覧会で参加者に配られたチラシに書いてあったのですよ。内覧会は札幌市交通局とクリプトン、グッスマが参加してましたんで、つまり公式発表ですし。
  1. 2013/11/18(月) 00:41:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

いや、裏をかいて海パン姿の兄さんとレンきゅんの二人だけ出演かもしれない
  1. 2013/11/18(月) 01:15:46 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ただでさえ天使のミクさんが、ままま式雪ミクになって、天から
降臨されるとあっては、信者としては見に行かねば
  1. 2013/11/18(月) 01:18:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

HATSUNE Appearanceなら
あぴミク、あぴリン、あぴレン、あぴルカ、あぴKAITOまでは期待。
V3のお披露目を兼ねて夏に出番がなかったあぴMEIKOにも期待したい。
  1. 2013/11/18(月) 02:28:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>やっぱり初音ミクってCGで作られた架空のアイドルじゃないか

前の記事の話?
「CGで作られた」はミクの本質ではないと既に結論が出たろ

初音ミクとは、と説明するにはまず「歌」ありきの解説をしないと
  1. 2013/11/18(月) 06:32:32 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ということは、ミクパは無しか。あれも好きなんだけどな。
  1. 2013/11/18(月) 07:24:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>初期の頃に貢献した絵師さん達に発注して くれるとうれしいんだけど。
初期絵師らは十分イベントで重用されただろ
新しい世代の絵師らもつかってやらないと偏ってくる
  1. 2013/11/18(月) 13:42:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

会場限定グッズは売るだろうけど結局は上演時間による。
60分なら行きたいけど30分なら中継でもいいや。
  1. 2013/11/18(月) 16:14:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

純粋に見たいです···ライブ('_'`)>

v-255

雪ミクさんのライブだとー?(º0º;´)/

しかも北海道・・・w

遠いッスww オワタwww

北海道のミク廃羨ましい(泣)


  1. 2013/11/18(月) 20:35:56 |
  2. URL |
  3. 空音アリス #-
  4. [ 編集]

ライブじゃなくてミニコンサート
生演奏はなしだけどハッキリ見えて透明感が高いMMD上映会
夏祭初音鑑は前評判は悪かったが行った人の評判は良かった
実際見たけど存在感が半端ない
確かに「降臨」していたといろんな人が言っていた
それを雪ミクで札幌でやるという話

秋葉原の夏祭初音鑑は90分でキャパ500人くらいだった
雪祭初音鑑はミニコンサートなのでそれより短くなると思う
ミクパのライブのように数1000人規模は難しそうで
やはりキャパ500人がせいぜいのような
  1. 2013/11/18(月) 21:08:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

秋葉原はトータルで6000人の来場があったそうなので
同じくらいだとするとキャパ500として
1日2回公演で6日間とか4回で3日間とかになって
チケット争奪戦になりそう

尤も毎回満席にはならないだろうから回数や日数はその1.5倍くらいか
  1. 2013/11/18(月) 21:20:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

こういう小さいライブを沢山やるのはファンを増やすのに重要なんだよね
行ってみたいなぁ
  1. 2013/11/18(月) 22:22:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

某復活キャラが強引に参加しないことを願う
KEIが描いたってだけでミクねえミクねえ擦り寄りまくってるから
  1. 2013/11/18(月) 22:43:20 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/18(月) 22:43:20

某復活キャラのコスプレをしたsh*h*「みんなおは羊◯山!ここでお知らせにゃ!なんと(某復活キャラ)が2014年にクリプトンさんからボーカロイドとして発売されることが決まったにゃ!伊藤社長なまらありがとうきび!それではみんな聴いて欲しいにゃ!(某復活キャラ)非公式応援ソングcomecome(以下略」
  1. 2013/11/18(月) 22:51:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/18(月) 22:51:08

すぐバレる嘘を言わなきゃならないほど追い込まれているのは惨めだな
マルチコピペだしな
  1. 2013/11/18(月) 22:56:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

JapanEXPOの韓国人のようなゴリ押しがあちこちで目立ってきたな
アウェイで何やっても嫌われるってことが理解できないところも同じ
そのうち差別されたと言い出して嫌カムイを更に増やすんだろうけど
札幌から締め出されるかもよ
  1. 2013/11/18(月) 23:16:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

日本が韓国を強くしている
喜ばしいことじゃないか
  1. 2013/11/18(月) 23:23:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

またコピペ
コピペしかできないのは弱い証拠
  1. 2013/11/18(月) 23:40:23 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

あぴミクのどこかマヌケな笑顔がいとおしい
  1. 2013/11/19(火) 02:49:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

××祭初音鑑はいいネーミングだったね。
いくらでも応用が効く。
  1. 2013/11/19(火) 04:29:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

訂正。

v-12

ライブじゃなくてミニコンサートでした!

スイマセンm(_ _)m
  1. 2013/11/19(火) 08:02:09 |
  2. URL |
  3. 空音アリス #-
  4. [ 編集]

真冬だというのに、ルカさんがさらに薄着になって、ますます子供に見せられなくなるレベルのを期待。
  1. 2013/11/19(火) 09:36:46 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

北乃カムイも参加となるとまさに札幌ならではのライブになって非常に盛り上がりますね♪
北海道万歳!初音ミク万歳!
  1. 2013/11/19(火) 10:53:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ルカはメーテルみたいな白いコートだな
KAITOはまっぱにマフラー
  1. 2013/11/19(火) 13:18:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

札幌だからこそ大雪の野外で開催して欲しいですね
  1. 2013/11/19(火) 13:24:34 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

機材が凍結するから室内じゃないとやりようがない
何のためのバーチャルだよ
  1. 2013/11/19(火) 23:18:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

もし北乃カムイも登場するなら本気で行ってみたい
  1. 2013/11/19(火) 23:21:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

真冬なのに、夏祭より、あぴルカさんの露出が増えて、ますます子供に見せられなくなると期待。
  1. 2013/11/20(水) 00:11:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

いっそのことテレビ塔をプロジェクションマッピングするイベントをやるべき
  1. 2013/11/20(水) 00:21:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

横浜の水上ライブのように札幌の雪上ライブを期待します
凍結対策ぐらいノウハウあるでしょ
  1. 2013/11/20(水) 21:40:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ままま式雪ミクが可愛すぐる
出演は雪ミクさんだけでおk
  1. 2013/11/20(水) 23:47:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

5分×8曲=40分くらいとするなら
リン、レン、ルカまでは期待できる。

出だしのツカミはミクダヨーのアゲアゲアゲインで。
  1. 2013/11/21(木) 01:18:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

このコンサート
自分がロリ認定されるかもしれない。
という恐怖感がある人は行けそうにないな。

ふつうの人は何も心配いらないけど。
  1. 2013/11/21(木) 02:00:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コンサートであぴミクさんが履いてるのはパンツじゃなくてスパッツだから恥ずかしくない。
気兼ねしないで観に行っていいと思う。
  1. 2013/11/21(木) 23:00:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

その点は北海道民に認められた北乃カムイが出演すれば大丈夫
  1. 2013/11/21(木) 23:05:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/20(水) 00:21:19
スカスカ鉄骨にプロジェクションマッピングしたって意味ないっしょ。
  1. 2013/11/22(金) 07:47:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

あぴミクは小学生に大人気だった。
家族連れで雪まつりに来てる子どもに受けそう。
あの圧倒的なそこに居る感はチラシやPCでは伝わらない。
会場で観た人だけがわかる臨場感だから口コミで評価が広まった。
不満垂れてるのは大きなお友達の一部。

昼公演はU-18優先にした方が良さそうだな。
  1. 2013/11/22(金) 11:53:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

こんな小ぢんまりとしないで札幌ドームでデカく開催すりゃいいじゃないかと思うんだが
  1. 2013/11/22(金) 11:56:20 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

今回の雪祭初音鑑がマジ楽しみ。
マジカルミライを超える絶対忘れられない最高のライブにしてほしい。
だからつい興奮して毎日宣伝や要望のコメントさせてもらってる。

だけど初音鑑はおろか初音ミクすらよく知らない人がいるね。
アンチやステマも沸いてるね。
このブログは一応ニュース主体だよ。
でも初音ミクの信者が楽しく和気あいあいと語り合う場でもあるんだよ。
少なくとも初音ミクを知らない人は近寄らないで。
  1. 2013/11/22(金) 12:13:54 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

夏祭はミクさんの紅の着物で日本舞踊のような舞と
ルカさんのショートパンツが良かった。
雪祭はまた違った衣装が見たい。
  1. 2013/11/22(金) 17:23:09 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

行ってみたいけどこういう小規模のイベントって
実は観客に序列ができていていろいろ不文律がありそう
この曲のコールはこうだとかここでこういうヲタ芸をしろとか
マナーも大事だけどただ突っ立てるだけでも注意されそう
その辺どうなの?
  1. 2013/11/22(金) 17:31:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]


初めて行くもしくは単独の場合
チケットでもし最前列でも
おとなしく後ろ下がったほうがいいよ。
最前列でライブを楽しむファンは
場所規模関係なく決まった面々だから。

あと並んでる時コールの小冊子とか
配布される場合があるから読んでおけ。

ともかく周辺が何をするかに最新の注意を払わないと
村八分扱いされて二度とライブに行きたくなくなるほど痛い目に遭うよ。
雪祭は未知数だが家に帰るまで極度に緊張するよこの手のライブは。
  1. 2013/11/22(金) 17:39:42 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/22(金) 17:31:44

秋葉原の夏祭初音鑑の平日の最後の公演に行ってみた。

最初に不慣れな人のために
サイリュームの振り方の説明と練習をプロジェクターで映しながらやって
開始5分くらいで全員立ってた。

サイリューム持ってる人も持ってない人(全体の3割くらい)もそれぞれが楽しんでた。
誰が音頭を取るまでもなくサイリュームを振ってるので
ライブであまり聴かない曲だと前後左右の人で結構バラバラ。
よく聴く曲だとやっぱり揃ってくる。
その辺りは面白いかも。
イベントでよく見る全身オタクみたいな人はあまりいなくて
ふつうのミクファンが多かったかな。

強制はされてないけど
どうせ行くのならサイリュームかペンライトを5人5色分持って行って
みんなと一緒に振った方が楽しめると思うよ。
  1. 2013/11/22(金) 18:14:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/22(金) 17:39:42
が言ってるのは北朝鮮のマスゲームと声優が出る痛イベント
  1. 2013/11/22(金) 18:22:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/22(金) 18:14:33

ありがとう
行くときはもっとリラックスしてみるわ
  1. 2013/11/22(金) 18:27:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/22(金) 18:22:51
>声優が出る痛イベント

マジカルミライの観客って「2013/11/22(金) 17:39:42」のようなオタクカーストだったの?
最前列の観客はチケットに関係なく最初から初音ミクファンの間で決められてたのか?
  1. 2013/11/22(金) 18:38:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクファンは声オタ共とは違うので
初音鑑でリラックスして楽しめるよ
  1. 2013/11/22(金) 21:57:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

マナーを守ればサイリューム無くても大丈夫だと思うけどね
  1. 2013/11/22(金) 22:13:01 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

マジカルミライの横浜アリーナでもふつうのミクファンが多く
特攻隊のようなのはいなかったな

最前列を押さえるのは声オタのイベントでよくいる声優毎の組織化されたグループ
グループ間で協力しあって最前列のチケットを取るので一般人が対抗するのは無理
番号順に入るフリースペースや座席自由のイベントだと最前の取り合いで
取っ組み合いまでやるから周囲からは嫌われてる
ミクのライブにはそんなのはいない
  1. 2013/11/22(金) 22:19:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

むしろキツイのは物販
  1. 2013/11/22(金) 22:26:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

マジカルの時は先頭は何時頃から並んでいたんだっけ?
限定品グッズがある時は始発で着いても既に待機列ができていて
開場30分もしないうちに売り切れる
  1. 2013/11/23(土) 00:40:14 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ラブラ◯ブ!を知っている者からすればミク関連は遥かに楽
  1. 2013/11/23(土) 00:42:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

マジカルではダヨーさんのねんぷちは30分くらいで完売だったような
物販目当てだと始発じゃ間に合わない
  1. 2013/11/23(土) 06:36:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ピアプロに「雪祭初音鑑」の開催告知が出てた。

開催期間【2014年2月5日(水)~2月11日(火祝)】全57回公演
公演内容は2種類
出演は「初音ミク / 鏡音リン / 鏡音レン / 巡音ルカ」

シークレットゲストは
MEIKOと見せかけて
ラビット関根!
だったりして。
  1. 2013/11/23(土) 19:26:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

シークレットゲストは華麗に復活したあのキャラだろ
  1. 2013/11/23(土) 19:33:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

シナリオ通りに一度引っ込めて出しただけのを

復活とは言わない
  1. 2013/11/24(日) 22:07:42 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ゆかりやIAやGUMIがシークレットゲストで出たほうがいいよね
  1. 2013/11/24(日) 22:08:46 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

サプライズ出演は誰になるかな?
  1. 2013/11/28(木) 12:41:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ジュリアおねえさん
  1. 2013/11/28(木) 12:45:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ラビット関根
  1. 2013/12/01(日) 05:31:46 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ダヨーさん乱入希望
  1. 2013/12/07(土) 12:58:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2013/12/09(月) 21:05:33 |

ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。