初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

出た!ビギナー向け解説書「初音ミク V3 ガイドブック」が発売予定

情報によれば、アスキー・メディアワークスから「初音ミク V3」の解説書と思われる「DVD付 クリプトン・フューチャー・メディア公認 初音ミク V3 ガイドブック」が発売予定となっているもよう。「付録DVD-ROMのサンプルファイルでボーカロイド初心者でもカンタン理解!」できるようなので、所有したはいいけれど、何気にもてあましている人はチェックしてみて。

週アスPLUS「お待たせしました! 『初音ミク V3 ガイドブック』が12月5日発売です」
2013年12月5日発売予定
楽天「DVD付 クリプトン・フューチャー・メディア公認 初音ミク V3 ガイドブック」
アマゾン「DVD付 クリプトン・フューチャー・メディア公認 初音ミク V3 ガイドブック」


付録DVDのデモ曲で初音ミク V3をマスター!

■初音ミク V3の公式デモソング『ペイメント』(作詞・作曲:Heavenz)のVSQXファイルと伴奏データを付録DVDに収録。
付録データとともに本書を読み進めることで、初音ミク V3での曲作りからミキシングまでを、体験しながら習得できます。

■曲作りに必要な環境作り、楽器演奏の取り込み、さらにクリエイター同士の交流サイト『Piapro(ピアプロ)』の使い方まで、
ボカロPを目指す方から手軽に音楽制作を試したい方まで、役立つ一冊です! 初音ミク V3と一緒にお求めください。






アスキー・メディアワークス twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/17(日) 18:33:07 | ニュース | コメント:9










持て余してます!
  1. 2013/11/17(日) 18:37:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

え、ちょっと待って
俺聴き専だけどHeavenzさんのペイメント収録って公式で上がったデモ動画と同じ?
まさかフルバージョン??
  1. 2013/11/17(日) 18:42:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

VSQXファイル付きとな
  1. 2013/11/17(日) 19:09:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #il/b7PI6
  4. [ 編集]

ポチ。予約完了。
  1. 2013/11/17(日) 20:09:37 |
  2. URL |
  3. kirito #mQop/nM.
  4. [ 編集]

使ってるけど使いこなせてる自信がない...気になるな
  1. 2013/11/17(日) 20:09:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ピアスタの使い方詳しくのってるなら買おうかな…
めーちゃんやカイトにも流用できるし
  1. 2013/11/17(日) 22:01:20 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

piapro studioの使い方よりも、Studio Oneの使い方が知りたい、、、
公式のヘルプがいまいちわかりづらくて。
ステップ入力ってできないの?
マウスで一音一音打ち込むのは時間がかかり過ぎて曲のイメージがつかみづらいし、リアルタイム入力ができるほど演奏上手くないし、、、
  1. 2013/11/17(日) 22:23:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #gahfDwUk
  4. [ 編集]

こういった本の欠点は音楽作成ソフトが持っているのと違った場合半分ぐらい役立たない可能性があることでしたがピアプロスタジオのおかげでミクv3とこの本があればokなのは素晴らしいですね。
  1. 2013/11/18(月) 14:32:58 |
  2. URL |
  3. バッテラ #-
  4. [ 編集]

> piapro studioの使い方よりも、Studio Oneの使い方が知りたい、、、
> 公式のヘルプがいまいちわかりづらくて。
> ステップ入力ってできないの?
おお、私も同じ事でがっかりしてた。
ステップ入力できないみたいですね。
私もちまちまマウス入力してます。
  1. 2013/11/18(月) 23:32:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。