初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

出た!「雪ミク市電」内覧会が開催!ネギで誘導の警備員も登場

「雪ミク5周年!魔法少女になった雪ミクが北海道にかける冬の魔法のイベント!」である「SNOW MIKU 2014」に関連して、2013年11月18日(月)~2014年3月28日(金)の期間「雪ミク市電」が運行予定となっており、それに先駆けて本日(2013年11月17日)、「雪ミク市電」の内覧会が開催予定となっていたが、実際に開催されたもよう。現地レポートによれば、今回もネギで誘導している警備員がいたりしたそうなので、興味ある人はチェックしてみて。

ニュース
NHK「初音ミク描いた路面電車 公開」

レポート
ピアプロブログ「【SNOW MIKU 2014】例年より約1ヶ月早い!今年も雪ミク電車が運行開始(`・ω・´)そしてねんどろ情報とDIVAモジュールもあるのだぜ!!」

ホビログ「【雪ミク2014内覧会】今年のねんどろいど雪ミクと雪ミク電車を見に行ってきた!」
雪ミク電車2014 内覧会(ホビログ 小次郎)

関連ツイート
cfm_snowmikuあと15分ほどで、雪ミク電車の内覧会がはじまりますよ〜!今年のデザイン楽しみにしててください♡ pic.twitter.com/GlEOYUP9Xm
link
Sapporo6hちなみにきょうの雪ミク市電内覧会、警備員さんはこれを使って列を並ばせてたよ…(。・・。) pic.twitter.com/cKob7TBqhm
link
gsc_kahotan雪ミク市電内覧会の警備員さんが持っているもの…ネギ?! #雪ミク
#SNOWMIKU #雪ミク市電 pic.twitter.com/W5D3k76K94
link
Beetle787雪ミク電車車内。例年とは違ってねんどろが展示してあったり。 twitpic.com/dlk349
link
laurel_snow雪ミク内覧会。ネギで列整理中 pic.twitter.com/0bm8i5OJeC
link
nyatcal雪ミク電車2014内覧会。 pic.twitter.com/zZiG8r3oAl
link
Peko_tas雪ミク市電内覧会見てきたよー! pic.twitter.com/WxAs7Nsp46
link
laurel_snow雪ミク電車内覧会。見学者も少なくまったりとした小春日和の晩秋 pic.twitter.com/e2MAWHxOtK
link
phaius66雪ミク市電内覧会、残り1時間ちょっと。だいぶ空いてきて時間フリーになってきたので今がチャンス!かもですよ #雪ミク #SNOWMIKU2014 #雪ミク市電内覧会 pic.twitter.com/e56jLr61Zb
link
Hiroshi_project4ヶ国語対応の雪ミク電車2014Ver車内広告 pic.twitter.com/zY2Ujd99Jl

link
gsc_kahotanあと1時間ほどで雪ミク市電内覧会は終わりますっ!次はぜひ市内でお見かけください◎ #雪ミク #雪ミク市電 #SNOWMIKU そしてご乗車くださいませ! pic.twitter.com/AJ55FMbnM6
link
yachibose雪ミク電車の中の展示物
雪ミクねんどろいど
など
#雪ミク
twitpic.com/dlkk34
link
cf345bf2014年版の雪ミク電車見てきた。(1)
正面は前回までと比べ地味かな twitpic.com/dlklac
link
cf345bf2014年版の雪ミク電車見てきた。(2)
横から。青というより紫ベースで、ちりばめられた雪が夜の街に映えそう
twitpic.com/dlklmo
link
cf345bf2014年版の雪ミク電車見てきた。(3)
キャラ絵は今まで一番好きかも。凄く可愛い
twitpic.com/dlklus
link
cf345bf2014年版の雪ミク電車見てきた。(4)
前方ドア部分はまた違う絵で可愛い twitpic.com/dlkm4c
link
AH_AirWolfチャリンコで走ること約1時間。雪ミク電車内覧会に行ってみた。 pic.twitter.com/VHcVHZU1Fh
link
cf345bf2014年版の雪ミク電車見てきた。(5)
もちろん、ねんどろミクもプリント twitpic.com/dlkmdu
link
cf345bf2014年版の雪ミク電車見てきた。(6)
中の広告など twitpic.com/dlkmjo
twitpic.com/dlkmlg
link
cf345bf2014年版の雪ミク電車見てきた。(7)
去年の白無垢とは打って変わってファンタジーな感じ twitpic.com/dlkmxa
link
cf345bf2014年版の雪ミク電車見てきた。(8)
以上。そんな感じで去年同様全体的に落ち着いた感じの良いデザインでした。札幌市電をよく使う自分としては今年も走るのが嬉しい限り twitpic.com/dlknj3
link

イラスト:猫魚
ラッピングデザイン:AtoZ
車内ポスターデザイン:山羊五条
車内ポスター(漫画):とりから
雪ミク2014衣装原案:dera_fury
雪ミク2014ペット原案:nekosumi


上記にもあるように、電車内に「ねんどろいど 雪ミク Magical Snow Ver.」デコマスが展示されていたということで、コチラも併せてチェックしてみて。

カホタンブログ「多属性な後輩少女「ねんどろいど 神原駿河」で遊んでみた!+17日は雪ミク大公開♥」

gsc_kahotan「ねんどろいど 雪ミク Magical Snow Ver.」お披露目です!! #goodsmile #ねんどろいど #雪ミク #SNOWMIKU pic.twitter.com/d3tfgO59VB
link
cfm_snowmiku雪ミクねんどろいどさんも可愛かったのだああああ!!!早くお家に飾りたいですね。この子はグッスマさんと共に帰ってしまったので…また2月頃会いましょう(*´ω`*)#snowmiku #yukimiku pic.twitter.com/tNCNhmXROF
link


関連サイト
SNOW MIKU 2014


SNOW MIKU 2014

さっぽろ雪まつり:2014年2月5日(水)-11日(火・祝)

雪ミク5周年!魔法少女になった雪ミクが北海道にかける冬の魔法のイベント!

雪ミクとは?
雪ミクとは「真っ白い『初音ミク』の雪像」をモチーフにデザインされた、冬の北海道を応援するキャラクター仕様の『初音ミク』。2010年「さっぽろ雪まつり」で雪像となる『雪ミク』を記念して、フィギュアが登場したのがその始まりです。各方面で人気を博した『雪ミク』は、翌2011年にはマフラーなどを身につけたバージョンアップしたデザインが誕生。2012年からは衣装デザインをピアプロコラボによる一般公募にて募集。2014年は「雪ミク×魔法少女」をテーマにdera_furyさん、魔法少女に欠かせない小さなペットはnekosumiさんのデザインに決定いたしました。来年で5周年を迎える雪ミク!魔法少女になった雪ミクが北海道にかける雪の魔法とは…?

twitter「初音ミク SNOWMIKU 公式」
さっぽろ雪まつり公式サイト

関連ページ
出た!「2014年ねんどろいど雪ミク」の魔法少女な衣装とペットを募集
セガ×グッスマ×クリプトンのニコ生『初音ミクのじかん【4限目】』が配信予定
「2014年ねんどろいど雪ミク」のペットのデザインの最終選考9作品が発表
「2014年ねんどろいど雪ミク」の衣装デザインの最終選考9作品が発表
「2014年ねんどろいど雪ミク」の魔法少女な衣装とペットのデザインが決定
出た!冬のイベント「SNOW MIKU 2014」特設サイト
出た!「SNOW MIKU 2014」の事前アンケートが開始
出た!「SNOW MIKU 2014」の「雪ミク市電」運行決定! twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/17(日) 17:50:10 | ニュース | コメント:34










やっぱり北の札幌、西の別府とミクおこしが世界中に広まるといいですね
  1. 2013/11/17(日) 18:20:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

去年もネギだったな
初音ミクみく 「雪ミク電車」の警備員がネギを持っていたらしい件
http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-13896.html
  1. 2013/11/17(日) 18:22:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

最高に可愛い
このデザインが選ばれて良かった

地元なくせに今まで行くことが出来なかったけど今年はこの時期を選んで帰省してみようかな
  1. 2013/11/17(日) 18:23:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

雪ミクねえにあやかって痛タクに雪カムイも
  1. 2013/11/17(日) 18:26:11 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

DJポリスならぬネギ警備員w
  1. 2013/11/17(日) 18:28:09 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

雪カムイでは無かったと思う、デフォルトのカムイのタクシー
もう一方の痛タクシーは魔法少女まどか☆マギカっていうのだったけど
魔法繋がりで狙ってたんだろうか?
  1. 2013/11/17(日) 18:31:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #Lzt7w74s
  4. [ 編集]

こういう内覧会で変にコスプレイヤーを出さない点が良い
  1. 2013/11/17(日) 18:32:27 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ねんどろ雪ミクは年々クオリティ上がってるな
  1. 2013/11/17(日) 18:47:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

痛タクなら雪フランチェスカだろJK
ステマカムイは失せろ
  1. 2013/11/17(日) 18:57:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

カムイも正式デビューするし初音ミクの将来も明るい
  1. 2013/11/17(日) 20:07:54 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

なにこれすっげえ可愛い

あとカムイカムイ言ってるやつ、ここでそんなこと言ってもネガキャンにしかならないと思うぞ
ファンに見せかけたアンチかもしれんが


  1. 2013/11/17(日) 20:26:00 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

動物化したリンレン達が可愛い
なんのグッズに使われる絵なのかな
  1. 2013/11/17(日) 20:27:11 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

すんげーかわええ。
あとはデコマス通りに無事量産してくれると良いのだが...。
  1. 2013/11/17(日) 20:37:37 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>ファンに見せかけたアンチかもしれんが

実は北乃カムイゴリ押しに見せかけてフランチェスカのステマだったりして
  1. 2013/11/17(日) 20:38:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ステッキがネギじゃないのが残念
  1. 2013/11/17(日) 20:44:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

見てきたけど、かわいかったよ。
瞳の中に雪の結晶があるのはどうかと思ったが。

>>#Lzt7w74s
まどマギは今映画やってるし、先週ノルベサで原画展やってたから。
  1. 2013/11/17(日) 21:54:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクのフィギュアって、異様に力入ってるの多いね。前回の北海道名物ガチャなんかも、ミクさんだけまるで別クオリティー。
  1. 2013/11/17(日) 22:31:00 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/17(日) 21:54:05
なるほどねー、結構イベントやってるんだ

あと、分かったことを言うと
今度の雪ミクのパンツの色は・・・・・黒!
であったな
  1. 2013/11/17(日) 22:43:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #Lzt7w74s
  4. [ 編集]

雪カムイとか出たら札幌必ず行きたい
  1. 2013/11/17(日) 22:50:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ネギ警棒はどこで売ってるんだろう
  1. 2013/11/18(月) 00:04:45 |
  2. URL |
  3. どこかの39 #-
  4. [ 編集]

どうやら『カムイ伝』にハマってた元ガロ読者がいるようだな
しかしなかなかシブいね♪
  1. 2013/11/18(月) 00:45:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>あとカムイカムイ言ってるやつ、ここでそんなこと言ってもネガキャンにしかならないと思うぞ

北乃カムイが復活してめでたいって結論になったろ
  1. 2013/11/18(月) 12:06:22 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

写真を見て一番欲しいと思ったのが
警備員さんが持ってるネギ
  1. 2013/11/18(月) 17:28:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

雪ミクのステッキも雪ネギにすれば完璧なのに
  1. 2013/11/18(月) 17:41:22 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

雪ネギを食べると魔法力が強くなる設定とか
イベント会場で朝採りの生雪ネギを売るとか
でもミニコンサートの会場内では生ネギを振るのは禁止にしてね
会場中がネギくさくなったら農産物系の違うイベントになってしまう
  1. 2013/11/18(月) 19:14:01 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ホクレンとかJAのネギとコラボすればいいんじゃね?
リトルベリーズのように。
  1. 2013/11/18(月) 19:18:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>>2013/11/18(月) 00:04:45
あれ、警備員さんの自作ですってさ。
  1. 2013/11/18(月) 20:30:32 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

あーでもっ生で見たいっ!

v-104

博覧会に沢山の人w パネェww

殆どが男の人\(^0^)/

警備員のネギはクオリティが高い↑

雪ボカロキャラ達も可愛い♪ リンレンcute///

  1. 2013/11/18(月) 20:47:51 |
  2. URL |
  3. 空音アリス #-
  4. [ 編集]

多分この画像、朝一だから男が多かったんだと思う。

自分は11時ころ見に行ったけど、老若男女集まっていたよ。
  1. 2013/11/19(火) 20:38:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

長栄タクシーさんが同時に雪カムイタクシーを運行して並走してくれたら最高なんだけど
  1. 2013/11/19(火) 20:52:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

警備員の備品って公安委員会にいちいち申請しないと、警備員本人じゃなくて、警備会社が罰則受けるって法律で決まってるらしいから、このネギ警備員さんのマネして、
自作ネギ振るために警備会社のバイトしようとするなよ?
公安委員会がミクさんの敵側にシフトチェンジしちまうぞ。
  1. 2013/11/20(水) 00:08:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

雪ミクの魔法でコンサドーレ札幌をJ1、ACL、クラブW杯の頂点へ
  1. 2013/11/20(水) 00:13:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>こういう内覧会で変にコスプレイヤーを出さない点が良い

最近辺に頭の中が得ろで満ちてる俺はうっかり「こういう内覧会で変にコスプレイヤーに手を出さない方が良い」と読んでしまったことまず反省 (T.T)
  1. 2013/11/20(水) 15:05:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #zginNPwM
  4. [ 編集]

セガとタイアップしてミクダヨーといっしょダヨーの公開生放送ぐらいやってみたらどうだ?
  1. 2013/11/20(水) 15:36:11 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。