初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

近々「脳漿炸裂ガール」(れるりり)の小説が発売になるらしい件

れるりり氏のボカロ曲「脳漿炸裂ガール」について、情報によれば、近々小説が発売されるもよう。"命を賭け""サバイバルゲーム"に臨むというスリリングなストーリーのようなので、楽曲のファンはチェックしてみて。

キティグループ「「地獄型人間動物園」(V.A.)が11/8付オリコンデイリーランキング10位に登場!書籍化も決定!」
2013年12月1日発売予定
楽天「脳漿炸裂ガール (角川ビーンズ文庫)」(著:吉田 恵里香、イラスト:ちゃつぼ)
アマゾン「脳漿炸裂ガール (角川ビーンズ文庫)」(著:吉田 恵里香、イラスト:ちゃつぼ)


「ようこそ…地獄型人間動物園へ」高校に通うハナは、クラスメイト達と檻の中にいた! ハナは命を賭け、ケータイを使ったサバイバルゲームに参加する事になり――!? ニコニコ動画にて230万再生の神曲、登場!
脳漿炸裂ガール (角川ビーンズ文庫)

【初音ミク&GUMI】脳漿炸裂ガール【オリジナル】


参考
楽天「脳漿炸裂ガール」(れるりり)
アマゾン「脳漿炸裂ガール(初回限定盤)(DVD付)」(れるりり)

楽天「地獄型人間動物園」
アマゾン「地獄型人間動物園(初回限定盤)(DVD付)」


関連サイト
にこにこ大百科「れるりり」
キティ「れるりり」
twitter「れるりり」
脳漿炸裂教室
れるりり公式サイト

関連ページ
出た!ニコ生で声優の國府田マリ子さんが「ハジメテノオト」を歌唱予定
2012年4月27日付で音楽CDが発売になっているらしい件
出た!れるりり氏のベストアルバム「脳漿炸裂ガール」が発売予定
れるりり氏のベストアルバム「脳漿炸裂ガール」が発売されたらしい件
CD「脳漿炸裂ガール うたってみた を聴いてみた」とDVD「観てみた」が発売
出た!マイナビニュースにれるりり氏のインタビュー記事
れるりり氏がcossamiの新アルバムをボカロカヴァーで応援しているらしい件
2013年9月6日にライブ「脳漿炸裂ガール~地獄型動物園 零~」が予定
れるりりプロデュースアルバム「地獄型人間動物園」が登録されている件
れるりり氏プロデュースアルバム「地獄型人間動物園」が発売されたらしい件
祝!アルバム「地獄型人間動物園」がオリコンデイリー最高位10位 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/17(日) 05:06:48 | ニュース | コメント:15










最近小説化しすぎじゃない?
  1. 2013/11/17(日) 05:58:01 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

最近小説化が盛んだけとやっぱ売れるんだろうな
いっそ若年層が活字にも親しめる良い機会だとポジティブに考えるべきか
  1. 2013/11/17(日) 09:40:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

小説化とかは別に否定しないけど、最近はそれ前提の曲が増えてきて、なんか腑に落ちない。
  1. 2013/11/17(日) 11:38:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #gahfDwUk
  4. [ 編集]

ボカロP側も断る理由はないしな
  1. 2013/11/17(日) 11:45:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

うん、知ってた

まぁ小説化自体を否定はしないよ
現状としては小中学生あたり?ちゃんと購入層がいて出版社も利益になるからこーやって
出し続けてるわけだしね
あと昔の有名曲がまた注目される結果になったりするメリットもあるし

ただ、最初から明らかに売り出しに来てんなっていう匂いを感じる曲が増えていくのは
ボカロ曲視聴層の好みの幅の縮小化を更に加速させてる気はするね
ポップな曲調、食いつきのいい歌詞、ついでにキャラクターも生んじゃおうかみたいな
最近ではLastNoteさんとかこのれるりりさんとかが強く感じる
○○ガールは1曲目だけならまぁ流行りの曲だなぁで済んだのかもしれないけど
  1. 2013/11/17(日) 16:30:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑だったらここで文句ばっかり言ってないであんたもボカロPになってボカロ曲視聴層の好みの幅の広げるような曲を発信したらどうだ?
ボカロって誰でもミュージシャンになれるように開発されたはずだし自分で表現したいことを思う存分表現すればいいじゃないか。
  1. 2013/11/17(日) 20:28:11 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

「じゃあおまえがやれ」という言葉ほど筋違いの言葉は無いと思う
  1. 2013/11/17(日) 20:42:54 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

「特定秘密保護法案に反対」に対し「じゃあ議員になれ」という言葉ほど筋違いの言葉は無いが
「小説化前提のボカロ曲ばかりだと好みの幅が縮小化する」に対し「じゃあボカロPになれ」は筋違いじゃないと思う

多分「お前はどうなんだ」と返す人が出てくるだろうけどこれ以上の筋違いは無いよ
  1. 2013/11/17(日) 20:48:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

「囚人と紙飛行機」みたいな物語性の強い作品が小説化は解るが、こうも、のべつ幕なしに小説にするのはどうなんだ?
「脳漿炸裂ガール」からなんで "命を賭け" "サバイバルゲーム" が出てくるのかさっぱりわからん。
  1. 2013/11/18(月) 23:46:09 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

角川って意外に悪どいからな
表現規制問題で最初は戦う姿勢を示し
読者が持つ規制への怒りを利用して金儲けしたら
あっさり引き下がってるんだもん
  1. 2013/11/18(月) 23:51:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

商売として
売れるうちに売っておくのは間違いじゃないと思うが
売れないのを売れてると言うと問題がある
ステマ
ゴリ押し

「全米が泣いた」
と言われても知らんがな
どんなアメリカ人が泣いたかまでは言わないからな
  1. 2013/11/19(火) 00:18:42 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

どれだけ表現規制が厳しくなっても角川かわ発禁になる漫画は出ないんだろ。
らき☆すたで使える良いネタになっているだけ。
  1. 2013/11/19(火) 01:01:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

どうせ小説化するならknifeのほうが読みたかった
けど再生数的に無理か?
  1. 2013/11/20(水) 12:11:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

どこにも売ってない・・・(´;ω;`)ウッ…
  1. 2013/12/07(土) 21:35:20 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/02/05(水) 20:37:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。