初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

「ぴえろ公式MMDコンテスト クリィミーマミ30th Anniv.ステージ」が開催

1983年7月1日に「魔法の天使 クリィミーマミ」が放送開始してから、今年で30年ということで、30周年企画を開催しているそうだが、これに関連して「ぴえろ公式MMDコンテスト クリィミーマミ30th Anniv.ステージ」の開催が告知されているもよう。同時にちゃーりぃ氏制作の「【MMD】魔法の天使クリィミーマミ・ハイポリモデル【公式】」NOB/まだおP氏制作の「【MMD】魔法の天使クリィミーマミ・ステージモデル【公式】」が公開されているようで、これらを用いて「ダンスPV、ショートドラマ、パロディなどジャンルを問わず、みなさまの思い描くクリィミーマミの動画作品を作って、ぜひご応募ください。」とのこと。「今回は30周年ならではの特別企画として「デリケートに好きして(90秒ver.)」も期間限定で使用可能」となっているようなので、パンプルピンプルパムポップンしたい人はチェックしてみて。

エンジェルタッチ(高田明美公式ブログ)「「#MMDマミコン支援」Twitterとニコニコ動画で応援よろしく♡ 」
魔法の天使 クリィミーマミ30周年記念特設サイト「ぴえろ公式MMDコンテスト クリィミーマミ30th Anniv.ステージ」

「ぴえろ公式MMDコンテスト クリィミーマミ30th Anniv.ステージ」

「魔法の天使 クリィミーマミ」30周年を記念して、高田明美監修によるMMD(※)モデルを当サイトにて11月15日より配布開始。

また、このクリィミーマミMMDモデルを使った動画のコンテストを、ニコニコ動画にて開催致します!

ダンスPV、ショートドラマ、パロディなどジャンルを問わず、みなさまの思い描くクリィミーマミの動画作品を作って、ぜひご応募ください。

今回は30周年ならではの特別企画として「デリケートに好きして(90秒ver.)」も期間限定で使用可能です。ぜひ曲に合わせてマミを踊らせて思い思いのステージを作って下さい。応募お待ちしております!

高田明美よりメッセージ

ニコニコ動画「魔法の天使 クリィミーマミ」サイト
http://ch.nicovideo.jp/creamy-mami

【MMD】クリィミーマミ3Dモデル紹介動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22258520
※MMD(MikuMikuDance)は樋口優氏によって開発・提供されているアニメーション制作フリーソフトです。詳しくはこちら(http://mmd.minchara.com/)をどうぞ。

★コンテスト要項
■コンテスト名
ぴえろ公式MMDコンテスト クリィミーマミ30th Anniv.ステージ

■主催
株式会社ぴえろ

■協力
株式会社ドワンゴ
株式会社徳間ジャパンコミュニケーションズ
BowlRoll

■投稿期間
2013年12月9日 21:00~2014年1月13日 21:00
※投稿期間を当初より延長しました

■マイリスト投票期間
2013年12月9日 21:00~2014年1月20日 21:00

■応募方法
指定の投稿期間内に、クリィミーマミMMDモデルを用いた動画作品をニコニコ動画に投稿してください。
イベントへの参加動画作品に指定タグ「MMDマミコン」を入れ、タグロックしてください。
動画の再生時間は特に制限はありません。

■参加資格
特に制限はありません。

■結果発表
2014年1月下旬予定 当サイトにて受賞作を発表・表彰いたします。

■利用規約
ダウンロードデータ内の「readme」に準じます。
その他、コンテストに関して当サイト及び「ニコニコ動画クリィミーマミサイト」で発表いたします。

たくさんのご参加をお待ちしております。

【MMD】魔法の天使クリィミーマミ・ハイポリモデル2.0完成 #mami30th






関連サイト
ニコニコ動画「魔法の天使 クリィミーマミ」
魔法の天使 クリィミーマミ30周年記念特設サイト

twitter「mami30th」
wikipedia「魔法の天使クリィミーマミ」
twitter「高田明美」
エンジェルタッチ(高田明美公式ブログ)
ニコニコ大百科「ちゃーりぃ」
twitter「ちゃーりぃ」

関連ページ
予告されている「ガチャピン・ハイポリモデル」がなんかブカブカしている件
10月8日に「ガチャピン」と「ムック」のMMDユーザーモデルが配布な件
出た!「枝野官房長官」のMMDユーザーモデル
フジテレビKIDSによる「漫画家さん達の コニーちゃんまつり」が開催予定
「漫画家さん達の コニーちゃんまつり」が開催中らしい件
「コニーちゃんまつり・トークショー!!」が開催!畑中葉子さんがレポート
高田明美さんが初音ミクを描いているらしい件
水玉螢之丞さん、きはらようすけさん、さべあのまさんがミクを描いた件
いしかわじゅん氏も初音ミクを描いたらしい件
高田明美さんによるMMD杯の選考委員賞の絵が完成したらしい件
ちゃーりぃ氏の「魔法の天使クリィミーマミ」MMD動画が公式イベントで上映
出た!ちゃーりぃ氏に「beポンキッキーズ」が新コーナーの映像制作を依頼 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/16(土) 11:57:28 | ニュース | コメント:2










水橋かおりは出演しないのか?
  1. 2013/11/16(土) 20:15:54 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]


“ぴくちぃ”が好演したこれ↓、よかったよね♪
http://nicovideo.jp/watch/sm18641997

  1. 2013/11/16(土) 22:20:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。