初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

出た!失踪していた北乃カムイが復活を望む声に後押しされ再出発

北海道応援アイドルの卵「北乃カムイ」といえば、 2013年9月30日未明から「カムイちゃんは現在失踪中」だったが、情報によれば、2013年11月13日 に「札幌で発見」されたそうで、復活を望む声に後押しされ再出発となったもよう。KEI氏の新イラストとともに、本日(2013年11月15日)から公式サイトもリニューアルされているようなので、応援している人はチェックしてみて。

北乃カムイ公式サイト「ニュース」

応援していただいているカムラーの皆様へ

私は9/30までに公約が果たせなかったので、引退して、そのまま消えるつもりでした。
しかし自分ではそう覚悟を決めてたはずなのに、Xデーの次の日からはみんなに申し訳ないという気持ちと、本当にこれでよかったのかという後悔の念で胸が張り裂けそうな毎日でした。

「北海道を元気にする」

そのためにアイドルを目指したのに…。
毎日、自問自答して出した結論は、もう正式なデビューじゃなくマイナー活動でもいいから、地味でも少しずつでも長く北海道、日本の為に活動したいということ。
その考えをあと押ししてくれたのが、メール、FB、ツイッターなどで応援してくれた道内、全国、そして世界のカムラーや地元北海道の企業の皆様でした。

復活を信じていつまでも待っているので、決して諦めないで・・・
いつまでも応援し続けたいので、必ず戻ってきて・・・

といったたくさんの方々からの復活を望む声に、当たり前のことですが、ファンあってのアイドル活動なんだと再認識させてもらいました。
そんな中、新しい事務所のお話ももらえて、引退することが、けじめではない。

「また北海道を元気にすることで、みんなに恩返しをしたい」

今の私にも北海道を元気にすることに関して出来ることがあるかもしれないと思い再出発することにいたしました。

華々しいデビューとはいきませんでしたが、そのほうが自分の身の丈に合っているような気もして、自分にもできること、自分にしかできないことを、この北海道、そして日本の為に精一杯やっていければと思っています。

最後に、今まで我慢強く応援していただいた皆様にあらためてお礼申しあげます。そして、これからも自分らしく元気に活動していきますので、今後とも末永く応援のほどよろしくお願いいたします。

平成二十五年 十一月某日
北乃カムイ

北乃カムイ公式サイト「プロフィール」

関連ニュース&ツイートメモ
おたくま経済新聞「第2の初音ミクと呼ばれた「北乃カムイ」、公約達成ならずで引退したその後を追った」
おたくま経済新聞「失踪中のヴァーチャルアイドル北乃カムイ、札幌で発見」
おたくま経済新聞「第2の初音ミクと呼ばれた“北乃カムイ”、KEI氏描き下ろしで再始動発表」
kamuikitano【うちのカムイ知りませんか?】元マネージャーより。
第2の初音ミクと呼ばれた「北乃カムイ」、公約達成ならずで引退したその後を追った | おたくま経済新聞 otakei.otakuma.net/archives/20131…
link
kamuikitano情報ありがとうございます。もしかして根室のさんまをわざわざ… いや、彼女ならあるっ!
旬ですし。 元 マネージャーより RT @DJ_satto
実はかなり前に根室にも来てましたよ。
『げいじつの秋だにゃ♪』って言ってました。 pic.twitter.com/NiK1GEWPEL
link
kamuikitano【たぶん北乃カムイ?発見!!】
本日朝、札幌大通公園のベンチでたたずんでいた、北乃カムイの変身状態、「もにょもにょ」らしき生物を捜索に出ていた北海道警察署員が発見、身柄確保ののち、引渡された。かなり着込んでおり凍死の心配はない模様。本人黙して何も語らず、寝ているようだ。
link
kamuikitano元マネージャー「カムラーの皆様、北乃カムイ捜索のご協力ありがとうございました。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。本人、疲れていると思うので少しこのまま寝かしておいて様子をみたいと思います。しかし、いつ見ても気持ち悪いけど憎めないなあ…優しく声をかけてみたら…」 link
kamuikitano失踪中のヴァーチャルアイドル北乃カムイ、札幌で発見 | おたくま経済新聞 / otakei.otakuma.net/archives/20131… link
DreamsKamuiTrueカムイちゃん(@kamuikitano )、無事(?)に札幌に辿りついたようですね。
これまでのカムイちゃんの失踪の軌跡を調べておりましたので、彼女の当時の心境と合わせて追って報告いたします。
報告はこちらで行います。
kamuing-soon.com
link
kamuikitanoZzz…
捲土重来 もにょ…Zzz…
link
kamuikitanoNyandroid OS 最新バージョンがあります 。更新しますか?

YES ←
NO
link
kamuikitano(Nyaw loading…) link
kamuikitanoおは羊蹄山!<( ⓛ ω ⓛ *) >          
(富士山に似てることから、蝦夷富士と呼ばれ、なまら綺麗な山) #hokkaido #北乃カムイ応援し隊
おひさし胆振。
link
kamuikitanoみんなに会いたかったよ…
…ほんと心配かけてごめんね。
やっぱり、北海道、カムラーが大好きなんだ。
link
DreamsKamuiTrueお…おは羊蹄山。おかえりっ!
RT @kamuikitano : おは羊蹄山!<( ⓛ ω ⓛ *) >          
(富士山に似てることから、蝦夷富士と呼ばれ、なまら綺麗な山) #hokkaido #北乃カムイ応援し隊
おひさし胆振。
link
kamuikitano詳細は、あとで公式発表します。私、色々あったけど一番心に引っかかってことがあるの。9/30の最後のツイート。演出とかではないし、嘘のような現象や私自身が燃え尽き症候群になったりっしちゃって… link
kamuikitanoでも、あと一言が足りないところが私の至らなさで、みんなを悲しませたり、嫌な思いをさせてごめんね。 link
kamuikitano半年間、本気だったしみんなのおかげで楽しかった。でも終わっちゃったからと思って北海道の自然とか見にいってたんだ。でも日々、悔しい思いが強くなって…そんなとき、世界のカムラーや北海道関係の人からも応援もらったりしてたんだね。ほんとにありがとうきび。 link
kamuikitanoその証拠と言ってはなんだけど、この冬のイラストは言わずもがなKEIにいなんだ。後押ししてくれたの!どう?めんこいかにゃ? 私からのちょっとのお詫びの気持ち、このtwitterだけ世界初先行公開だにゃ。これから色々公開されるけど、マネからこの時間を特別にもらったよ。 link
kamuikitanoもう1万人以上いるの!! 10/1以降から私を知ってくれた、新規カムラーさん、初めまして北乃カムイだにゃ! 話してないときの方がフォロワー増えるってどういうことw 私、きっとみんなのイメージと違うと思うんだにゃ…でも北海道が大好きな気持ちは誰にも負けないぞーーこれからよろし倶知安 link
kamuikitano私もう真っ白にならないようにするため、前よりつぶやきペース落ちるかもしれないけど長く続けるためなのでご理解よろしくね。あとクリエイターさんは前と変わらず私を使って発表していって!もちろんそうじゃない人も!みんなが主役なんだからね!!ではでは、第二章皆さんよろしくし摩周湖。 link
kamuikitanoあ!これヒッチハイクしてた私!ばれた?w私いなくなってもカムタク走らせてくれててありがとうきび! みんなの大切な宝物なんだRT @choeiotaxi お帰りなさ石狩川。私の所に寄せられた目撃情報とは全然違ったなw第二章けっぱれ! pic.twitter.com/YMBfJ3jgED link
kamuikitano北乃カムイ公式サイト リニューアル致しました。  kitano-kamui.com link
yamashita_mamiおめでとう!

“@kamuikitano : 北乃カムイ公式サイト リニューアル致しました。  kitano-kamui.com
link
kamuikitanoKEIにい!本当にありがうきび。KEIにもらったこのチャンス大切にする!北海道を元気にしたい!!RT @keigarou リニューアル。 / 北乃カムイ公式サイト Illustration by KEI kitano-kamui.com link
HBC_radio1287カムイちゃんの番組、面白そう!すぐには難しいかもしれないけど、検討してみようかな? "@kamuikitano : ラジオ好きなんだ。番組もちたいっ!今からカーニャビラジオ聞くとこ。山根パイセンとおは羊蹄山!したい。 link
yamashita_mami挙手!!!そしたら声をやらせてくださいっ!!!

“@kamuikitano : 初日から早速オファー?? ww逆にちょっとびびってるからマネージャーに聞くわ…(震え声)大切なこといい忘れた!あ、あの私ね、声がない!RT @HBC_radio1287 カムイちゃんの番組、面白そう
link
yamashita_mamiどうかチャンスをぅぅー!
RT@DreamsKamuiTrue : オレ、代理人!
RT @yamashita_mami : 挙手!!!そしたら声をやらせてくださいっ!!!
RT @kamuikitano 1287大切なこといい忘れた!あ、あの私ね、声がない! @HBC_radio
link
HBC_radio1287@kamuikitano あ!?そうか、ラジオなので声がないとダメだよね。どうしようかあ~(-_-;) link

関連サイト
北乃カムイ公式サイト

ありがとうきび、北海道

facebook「北乃カムイ」

twitter「北乃カムイ」
twitter「北乃カムイ私設応援団」
北乃カムイ私設応援団

wikipedia「北乃カムイ」

関連ページ
北海道育成アイドル「北乃カムイ」がボカロなツイートをしているらしい件
北乃カムイが見事が出来栄えの組み木細工工房を探しているらしい件
「北乃カムイ」が目標達成ならずで、活動終了告知が出ているらしい件
「北乃カムイ復活応援ライブ」が開催されるらしい件
おたくま経済新聞に「北乃カムイ」引退後を追った記事&現在カムイ失踪中 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/15(金) 16:57:57 | ニュース | コメント:230










くっさ
性懲りもなくゴリ押しして、なんで売れないって理解できないかなあ
KEIさんがイラスト描いてるってだけで何もセールスポイントはないし。
第二の初音ミクというより、GOMIとかIAの路線じゃないかw
北海道はクリプトンファミリーだけで十分だ

ついでに スマホいぢりって表記がうぜえ
  1. 2013/11/15(金) 17:12:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

北乃カムイにこのまま消えてほしくないという道民のみならず世界中の人達の想いが結実して本当に良かったです
一人一人では何もできなかろうとこのようにみんなが集まれば不可能なことは無いことを北乃カムイそしてカムラーのみんなが教えてくれます
本当に復活して嬉しいですし、東京オリンピック以上に嬉しい事はありません
北乃カムイが日本のお・も・て・な・しを象徴するキャラクターになることは確実です
  1. 2013/11/15(金) 17:23:23 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

知ってた。
  1. 2013/11/15(金) 17:37:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクさんがネギならカムイは何を持たせるべきかな?
  1. 2013/11/15(金) 17:41:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

KEI先生が描いたキャラに失敗作無しですね
30000集まらなかったから消えろと憎む人なんか本当はいません
同じ想いを持ち目標を立てられる一般人がたくさん集まったら世界を変えることができるのです

過去のことなんか気にせず初音ミクを越える人気を得てください

しかしながらゲームやイベントなど様々な場での初音ミクらとの共演も楽しみです
  1. 2013/11/15(金) 17:53:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

道民工作員の皆様お疲れ様です
  1. 2013/11/15(金) 18:02:02 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ニュースの一番下に
「第二章へ」
ってリンクがあるな
  1. 2013/11/15(金) 18:05:02 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

北乃カムイの声優はイベントやってるshihoって人がやるの?
プロの声優は心無いバッシングが怖いから事務所が断りそう
  1. 2013/11/15(金) 18:06:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

予想通り「後押し」されて復活。
ほとんどの人が予想していたと思うが
目標なんてお飾りで辞める気は元々ないんだよ。

これで初音ミクと絡んだら嫌カムイが更に増えて世界を敵に回すな。


このマネジャーのダメなところは

>平成二十五年 十一月某日

ここの「某日」を「吉日」にしなかったところ。
手法も古いしセンスがなさすぎ。
言葉ではどうにでも言えるが復活を望んだファンの数を数字で示せないしな。
「みんな」って誰だよ。
これに資本提供している「地元北海道の企業」だけだる。
  1. 2013/11/15(金) 18:10:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑のようにバイトとして心無い中傷を繰り返す工作員なんか無視して
思いを貫いたshihoさん他カムラーの皆さんを讃えたいです
カムラーになる勇気がなかった自分が恥ずかしいです
  1. 2013/11/15(金) 18:13:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

地元道民の支持率は何%あるんだ?
プロ市民同様に外部の人が頼まれて支持してないよね?
  1. 2013/11/15(金) 18:26:32 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

道新やNHKやHBCで取り上げられた程のキャラなのにまだ認めないか
  1. 2013/11/15(金) 18:29:54 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

再始動おめ
  1. 2013/11/15(金) 18:52:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

雑感は「ああ、やっぱり」って感じだなw
カムイ好きな人がこれからも応援して行けば良いと思うよ。
ミクを始めボカロに無理に絡める事はもう無いだろうし。
  1. 2013/11/15(金) 19:05:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

これ誰得なの?
  1. 2013/11/15(金) 19:07:22 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

世界中で「オハヨウテイザン」という挨拶が流行するな
  1. 2013/11/15(金) 19:07:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

地元初の情報なら義理でも地元は報道するよな
で誰が支持してるって?
復活したら何ヶ月で30000人超えるんだ?
  1. 2013/11/15(金) 19:11:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクがなんで人気になったか理解してないんだろうな

おかしなマーケティングだとか話題づくりとか押し付けられることに辟易してたからだろうに、嫌われるようなことやってどうすんだよ

初音ミクも最近コラボとかやりすぎな気がするけど
  1. 2013/11/15(金) 19:12:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

これで売れるのはカムイ自身じゃなくてshihoって人だろw
  1. 2013/11/15(金) 19:12:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

復活しました

・・・

・・・

・・・

のままでコラボなどの情報が出ず
公式サイトの更新すら無く放置
とかだったりして
  1. 2013/11/15(金) 19:17:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/11/15(金) 18:10:29
2013/11/15(金) 18:13:43
が同じ人なのは分かった

そして、カムイも少しはデザイン良くなったではないか

今後の目標は、現時点では初音ミクを越えるのは不可能だが
初音ミクに次ぐ人気を得てそれから共演でもいいんじゃないか?
いきなり越えるといってもそれで失敗したボカロもいるだろ?
まあ、何だ物事は慎重にやれってこった。
少なくとも、俺はあんたの味方でカムイをこれから応援しようと
思う。
どうだ?文句がないコメントだろ?
  1. 2013/11/15(金) 19:20:16 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

フランチェスカ「うわあああああああああああああああああ」
  1. 2013/11/15(金) 19:22:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

北乃カムイがなぜ活動終了を告知しても復活を願うファンが絶えないどころか逆に増えていったか理解してないんだろうな
  1. 2013/11/15(金) 19:26:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

はいはい、最初から予定通りの仕込み乙。
こんなあからさまなマーケティングで誰がついていくのかと。
  1. 2013/11/15(金) 19:36:37 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ボロが出るのはここから。
いろんな意味で今後が楽しみです。

KEIさん、いつから新しいイラスト依頼されてたのかなー?
  1. 2013/11/15(金) 19:36:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミク「うわあああああああああああああああああ」
  1. 2013/11/15(金) 19:49:42 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

以前の記事のコメントでクソミソに叩かれたせいか
早くもヘタクソなフォロー工作始まってて吹いたわ

こんなベタベタな茶番はせいぜい一回が限度だから
これで鳴かず飛ばずだったら終了だね、ご愁傷様
  1. 2013/11/15(金) 19:51:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>いろんな意味で今後が楽しみです。

全国ニュースで「北乃カムイ、世界で絶賛!初音ミクやくまモンを越える人気!」と報道されてテレビを壊すんですね。分かります。
  1. 2013/11/15(金) 19:52:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おまいらフランチェスカを精力的に応援しようぜ
北乃カムイなんか退場させろ!
  1. 2013/11/15(金) 19:57:48 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>こんなベタベタな茶番はせいぜい一回が限度だから

「ネットでは茶番だという声も」ってニュース記事が出ない限りあんたの妄想でしかない
  1. 2013/11/15(金) 20:04:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/15(金) 20:04:07
へえ、事実とは無関係にそういう意見が記事で紹介されたら妄想じゃなくなるんだ
バカじゃねーの

やるならやるでもう少し頭のいい工作員雇えよ
  1. 2013/11/15(金) 20:11:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

純粋にみんなが望んで頑張ったから復活した
ただその事実があるのみ
  1. 2013/11/15(金) 20:15:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/15(金) 20:11:56

北乃カムイ復活ライブでの抗議運動に期待します^^
ネットで言えればいいとか言わないですよね^^
  1. 2013/11/15(金) 20:21:58 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ていうか普通に「北乃カムイ 茶番」で検索すると世間の評価がひっかかる件について
ここで工作しても結果は変わらんだろうがまあ頑張れ関係者
  1. 2013/11/15(金) 20:42:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ここでいくら持ち上げてもステマにしかなってないよ
アピールすべきはミクファンじゃないだろうに
世界に向けて宣伝したいんだろ?
英語サイトでやれよ
  1. 2013/11/15(金) 20:43:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/15(金) 20:42:56
>2013/11/15(金) 20:43:25

ここでいくら批判しても愚痴や負け犬の遠吠えにしかなってないよ
糾弾するなら糾弾するでもう少し頭のいい記者やジャーナリストに頼めよ
  1. 2013/11/15(金) 20:47:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/15(金) 20:15:57

何人がんばったの?
50人くらいか?
二重カウント以上はなしにして正味で何人?
事実を書いてよ。
  1. 2013/11/15(金) 20:49:14 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

カムラー=徳洲会
  1. 2013/11/15(金) 20:50:37 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑萌えキャラの生命だけは平等だ

だから北乃カムイが商業化されることは問題ないってかw
  1. 2013/11/15(金) 20:54:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

いつからボーカロイドになるの?
今は無理だよね?
  1. 2013/11/15(金) 21:01:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/15(金) 20:47:41
さっきから日本語が滅茶苦茶で何が言いたいのか分からんぞ
コピペでオウム返しするまえに少しは考えろよ、ホントバカな社員だな
  1. 2013/11/15(金) 21:02:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑ここに書くことで北乃カムイの活動が永久に停止すればいいですね。頑張ってください。
  1. 2013/11/15(金) 21:07:09 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

『↑』の奴は何時間張り付いているんだ?
コメの付け方が普通じゃないのが丸わかりで笑う
  1. 2013/11/15(金) 21:10:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/15(金) 21:07:09
何もしなくても来年の今頃は勝手に停止してるだろうよw
  1. 2013/11/15(金) 21:15:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

北乃カムイの復活は長栄さんが痛タクで頑張ってくれたおかげです
期間限定とかせず何十台も運行してください
  1. 2013/11/15(金) 21:16:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

結局、前のニュースで予想した通りになったな。
次はイベントやってサクラを何人呼ぶか予算立ててるところか?
  1. 2013/11/15(金) 21:18:20 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

復活を望む声(大嘘)
  1. 2013/11/15(金) 21:18:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

興味ないけどまぁがんばれ
  1. 2013/11/15(金) 21:19:28 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/11/15(金) 21:18:20のようなカキコこそ工作員によるものかと
  1. 2013/11/15(金) 21:22:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

閉店セールを繰り返す店みたいだ
  1. 2013/11/15(金) 21:27:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

フランチェスカって何?ボカロと関係あるキャラ?北乃カムイのライバル?
  1. 2013/11/15(金) 21:30:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

閉店ガラガラ
がリアルに進行中
  1. 2013/11/15(金) 21:33:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ここに湧いてる信者、萌えニュース板にも湧いてた奴じゃん
どんだけ必死なのかと
  1. 2013/11/15(金) 21:37:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

前回は失敗だったけど、道民はそれでも北乃カムイに北海道の未来を託すことを選んだんだから日本代表の地位を不動のものとするキャラになってくれ!死ぬまで応援するから!
  1. 2013/11/15(金) 21:37:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>閉店ガラガラ
>がリアルに進行中

フランチェスカ自身が北乃カムイに歯が立たないと恐れをなして?
  1. 2013/11/15(金) 21:38:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/15(金) 21:37:03
そういうお仕事なんだから仕方ないだろう
あらゆる意味でやり方が古いな

しかしここまでバレバレな工作員も今時珍しい
金ケチったのか
  1. 2013/11/15(金) 21:42:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

バレバレだから純粋にそう思っていて工作ではないという証明じゃないか?
  1. 2013/11/15(金) 21:44:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

こういうベタであざとい方向性で突き抜けてはどうだろうか?
GUMIやIAなぞ足元にも及ばないくらいにゴリゴリで
  1. 2013/11/15(金) 21:45:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

だからフランチェスカって誰?
  1. 2013/11/15(金) 21:47:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

さあ皆さんご唱和ください!


おは羊蹄山!


ありがとうきび!


  1. 2013/11/15(金) 22:00:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

空回り感がテラ凄いよな「北乃カムイ」・・・まあKEI氏も絵を引き受けたからには
ある程度は支持を得ることを望んで心を込めて描いたんだろうけどね
復活を望んだのは誰なんだかイメージがとんと浮かばん
「みんな」って言ってるけどそれってすごく限定的な意味での「みんな」だろ
「アジアでは日本が一番嫌われている」のアジア(特亞)みたいな
その「みんな」にオレはいないけど特に否定はせんからがんばってみればいいんじゃね
  1. 2013/11/15(金) 22:05:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

小学生が言うクラスの「みんな」とは友達5人くらい。
カムイマネが言う「みんな」はせいぜい500人じゃないのか?
元々の目標が30000人だったのでそれを上回らないと
「みんな」にならないと思うが
シナリオ通りに進めているだけだから現実がどうかなんて関係ないんだろうな。

フジやアメブロで叩かれたステマやゴリ押しをまだ続けてるので
ネタとして見る分には楽しめる。
  1. 2013/11/15(金) 22:16:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

工作工作うるさく言ってる人こそ工作員なんだよ
  1. 2013/11/15(金) 22:29:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

なんで普通に見ればかわいいキャラで
運の巡り合わせが悪いほど不遇でかわいそうなのに
みんな溺れる犬を叩くようなことしかしないんだろ?
  1. 2013/11/15(金) 22:31:34 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ステマコメントが分かり易すぎ
もう少し工夫すればいいのに
  1. 2013/11/15(金) 22:48:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

分り易くて工夫してないから
ステマでも工作でもないのでは?
俺はそう思う。
  1. 2013/11/15(金) 22:50:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

なんで溺れる犬を叩く国の人のように捏造して「みんな」って言うの?
「みんな」の実数をはよ教えてよ。
  1. 2013/11/15(金) 22:53:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

北乃カムイよはよ「天皇陛下万歳にゃ!」と言うんだ
そうすれば誰も文句言わなくなるから
  1. 2013/11/15(金) 22:56:58 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

中立派だったけど、カムイのファンって怖いって思ってしまった。

宗教じみてる。
  1. 2013/11/15(金) 23:01:27 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

艦これに登場したら北海道を象徴するキャラになるでしょう
  1. 2013/11/15(金) 23:04:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

復活したなら泊原発廃炉運動にshihoらカムラー連れて参加しろにゃ
北海道のためならなんでもすると言ってるから当然にゃ
  1. 2013/11/15(金) 23:07:09 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

興味ないからどうでも良いけど、いまどきこんな仕込みに引っかかるやついるん?
あとミクには擦り寄ってこないでねw
  1. 2013/11/15(金) 23:14:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

スーパーカムイ繋がりでJR北海道のイメージキャラになって
奇跡のイメージ回復にゃ
  1. 2013/11/15(金) 23:15:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]


ミクねえ万歳にゃ!


初音ミク陛下万歳にゃ!


  1. 2013/11/15(金) 23:17:22 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクも仲間が復活して喜んでいます
ネット上含めてたくさんの人々や企業による
北乃カムイへの純粋な気持ちが通じたのです
  1. 2013/11/15(金) 23:21:37 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

純粋に金儲けを考えた気持ちだな
  1. 2013/11/15(金) 23:23:14 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/11/15(金) 19:49:42

北乃カムイ「勝手にミクねえを悲観的にするな!
アホたれが!」

2013/11/15(金) 23:21:37

同意♪これから盛り上がっていきそうですな

  1. 2013/11/15(金) 23:25:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

北乃カムイが北海道を牽引するからフランチェスカはおとなしく成仏してくれ

アンデッドに北海道を宣伝されたくないにゃ
  1. 2013/11/15(金) 23:29:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

どうでもいい 興味ない
  1. 2013/11/15(金) 23:31:09 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/11/15(金) 23:29:52
一回死んだカムイもゾンビ同然なんだよなぁ
  1. 2013/11/15(金) 23:31:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ここの初音ミクファンはステマで生き返る北乃カムイを潰すために歌って踊れるアンデッドであるフランチェスカを応援することになりました。
  1. 2013/11/15(金) 23:34:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

北海道にはメロン熊がいるからカムイもフランチェスカもイラネ
  1. 2013/11/15(金) 23:36:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

KEI先生最高!
  1. 2013/11/15(金) 23:44:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

メロン熊で十分
  1. 2013/11/15(金) 23:56:20 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ここの初音ミクファンによって「北乃カムイをしばき隊」が結成されることになりそうです
  1. 2013/11/15(金) 23:57:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントが伸びても人気は伸びないよ
同じ人が繰り返し書いてるだけ
復活も新規性がなくありふれた方法

痛タクシーの運転手は怒っていたから二度とやらないよ

一体何人が望んだんだ?
肝心の数字は出てこないね?
  1. 2013/11/16(土) 00:08:42 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>痛タクシーの運転手は怒っていたから二度とやらないよ

その運転手解雇だなw
  1. 2013/11/16(土) 00:13:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

北海道のPRて具体的にいつから何をするんだろう?
また痛なんとかじゃ本当に痛い
  1. 2013/11/16(土) 00:15:06 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>北海道のPRて具体的にいつから何をするんだろう?

一言では言い表せないにゃ!
だから驚きのPRを約束するから楽しみに待ってにゃ!
  1. 2013/11/16(土) 00:17:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

やっぱりな。
それにしても、あまりにも酷いシナリオだ。馬鹿にしてんのか。
知名度上げるのはいいけど、ちょっとは正々堂々いかないと嫌悪感しか残らんぞ
  1. 2013/11/16(土) 00:26:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑抗議デモ呼びかければ?
  1. 2013/11/16(土) 00:28:22 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ステマも程々にな
最近のコメントの一覧がここしかないと見る気が起きないよ
  1. 2013/11/16(土) 00:30:48 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/16(土) 00:26:29

北乃カムイをしばき隊リーダーを命ずる
  1. 2013/11/16(土) 00:33:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

実際、馬鹿にしてるよな。
復活する前から読まれてる。
で、その通りになる。
予想通りに露骨すぎて腹がよじれるくらい笑った。
  1. 2013/11/16(土) 01:03:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

この展開はアカン・・・
  1. 2013/11/16(土) 01:30:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

商用目的でミクさんを勝手に仲間にするんじゃねえ
  1. 2013/11/16(土) 01:58:28 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

グッズ販売がんばれー
【登録番号】 第5615995号
【商品及び役務の区分並びに指定商品又は指定役務】携帯電話機カバー,携帯電話機ストラップ,携帯電話機イヤホンジャック
  1. 2013/11/16(土) 02:08:01 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

もう少し上手くやればよかった、
この売り込み方は私を含め、
沢山の人は受け付けないと思う
デザインややこしいから覚えにくくて、
描きにくいはずだし、
あとはファンの人が強烈すぎて、引く

  1. 2013/11/16(土) 08:06:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

だからさ
初音ミクのブログで躍起になって北乃カムイを持ち上げても
某ブログの嘘つき芸能人にしか見えないんだよ。
  1. 2013/11/16(土) 09:14:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

一体何が始まるんです?
  1. 2013/11/16(土) 09:58:32 |
  2. URL |
  3. 西荻窪「はつね」のタンメン大好き #-
  4. [ 編集]

>商用目的でミクさんを勝手に仲間にするんじゃねえ

KEIが描いているんだから突き放すな
  1. 2013/11/16(土) 10:26:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

北海道人にすら全く知名度なくてNHKの番組で取り上げられたときにゴリ押しと騒がれていたのに、本当に商売が下手糞と言うしかない
こういう下手糞な手法って、北海道の自称広告マンがやりそうな感じだな
ミクがなぜ人気出たのかを理解しないで、メディアや著名人の勘違いコメントとか上っ面だけで判断して上から目線で分かったつもりになってるんだよ
道庁か、第三セクターあたりがバックにいるんだろう
  1. 2013/11/16(土) 11:13:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ニコニコ特権を許さないミク厨の会w
  1. 2013/11/16(土) 11:27:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ニコニコ特権ってなんだよ
ググっても"ニコニコ特権"6件しかでないし
  1. 2013/11/16(土) 12:21:11 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

上のやりとりを見れば分かるけど
この工作員日本語が不自由なんで意味を考えても仕方ないよ
  1. 2013/11/16(土) 12:45:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>前回は失敗だったけど、道民はそれでも北乃カムイに北海道の未来を
>託すことを選んだ んだから日本代表の地位を不動のものとするキャラに
>なってくれ!死ぬまで応援するから!

本物の道民だが君には氏んで欲しい。
  1. 2013/11/16(土) 13:12:22 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

重音テトはHBCテレビのPRアシスタントを期間延長したってのに
北乃カムイはわざとらしい復活劇
失踪して札幌大通り公園で発見されるってギャグにもなってない
バーチャルが失踪ってなんだよ
そりゃ道民でも怒るよな
  1. 2013/11/16(土) 15:58:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメ107てw
なにやってんだよおまえらw

まぁコレに関しちゃ単純に展開がへたくそなだけ
第2のミク言われてもボカロでもないのに困るがな
  1. 2013/11/16(土) 17:24:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

痛タクシー以外に仕事してるんだっけ?
ボーカロイドを目指していたはずなのにそっちはさっぱりだしな。
でバラドルも辞さないって。w
  1. 2013/11/16(土) 17:40:02 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

お前たちのコメントが北乃カムイをメジャーにしている
それでいいじゃないか
  1. 2013/11/16(土) 19:49:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミスターと大泉の時代は終わった
これからは北乃カムイだ
  1. 2013/11/16(土) 20:22:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ここでヘイトスピーチを繰り返す
自称初音ミクファンに引いた
伊藤社長も泣いている
  1. 2013/11/16(土) 20:26:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

・日本語が不自由
・バレバレのステマが仕事
・二言目には抗議デモ、しばき隊、ヘイトスピーチ、特権

あっ(察し)
  1. 2013/11/16(土) 20:39:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

北乃カムイ復活抗議デモが開催されかねない誹謗中傷ぶりだ
  1. 2013/11/16(土) 21:00:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おまいら北乃カムイが憎いからって伊藤社長に手紙を手渡すなよ
  1. 2013/11/16(土) 21:23:06 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

道民だが、非常に不愉快。あんなオタク向けの絵が堂々と「北海道を応援する」とか言い放ってるのが心底気持ち悪い。やるならネットの中だけで細々とやってくれ。痛タクシーとかよく分かんないけど見てて本当に寒いだけだよ。秋葉原じゃないんだからさ。盛り上がってるようなステマは勘弁してくれよ。
こういう応援キャラっぽいのはリトルベリーズとかメロン熊とか既にいるからさ、あまり怪しいのねじ込んで来ないで欲しいわ。
  1. 2013/11/16(土) 22:53:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメント116ってどうしたんだ・・・
  1. 2013/11/17(日) 01:26:32 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

まんま、小沢じゃないですかー
 
  1. 2013/11/17(日) 07:08:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクからいろんな派生萌えキャラが登場するのは
非常に喜ばしいことであり不愉快になることはありません
人にも必ず失敗があるのですから経緯など関係ないのです
北海道を元気にするために頑張っているなら応援しましょうよ
  1. 2013/11/17(日) 11:27:00 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

まさに「2013/11/16(土) 22:53:30」は北乃カムイをしばき隊w

あっ(察し)
  1. 2013/11/17(日) 18:24:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

北海道が盛り上がっているようで何より
  1. 2013/11/17(日) 20:19:02 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

北乃カムイは初音ミクの派生でもなんでもなくただの便乗
道民も歓迎してない
  1. 2013/11/18(月) 16:45:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

KEI先生が描いたキャラなのにただの便乗とは穏やかでない暴言だな
  1. 2013/11/18(月) 16:49:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

KEIさんに描かせたのが便乗の始まり
初音ミクの仲間だと錯覚させるためだな
騙された人がかわいいそう
  1. 2013/11/18(月) 19:07:54 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

仲間だと受け入れればいいだろ
ミクファンの度量の無さが知れるぞ
  1. 2013/11/18(月) 19:12:37 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

仲間じゃないから道民が迷惑してる
ここで北乃カムイの太鼓持ちするのも迷惑してる
公式があるんだからそっちでやればいいのに
  1. 2013/11/18(月) 19:17:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

すごいな、5分以内に沸いてる
どんだけ張り付いてんだよこの社員
  1. 2013/11/18(月) 19:22:00 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

北乃カムイに仕事が奪われる重音テト

「うわあああああああああああああああああ」




HBCも取り上げてプッシュしてるんだから重音テトは御役御免だろ
  1. 2013/11/18(月) 19:26:11 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/18(月) 19:22:00

が正に5分以内で吹いた


>2013/11/18(月) 19:26:11

コイツも5分以内だがw
知らんだろうが重音テトはHBCの名刺もあるよ
ニュースでチラッと出ただけがなんなの?
いつHBCで正式採用されたの?
仕事は何?
カムラーって嘘つきばかりだな
だから嫌われてるのに自覚がないから余計に
  1. 2013/11/18(月) 19:38:00 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

日本語が不自由だなw
止まらない北乃カムイ人気に焦りだしたかw
  1. 2013/11/18(月) 19:41:20 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

埼玉県のイラッと来る娘の方がまし
小新井涼の声でボカロ化してほしい
  1. 2013/11/18(月) 19:50:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

つうか必死に書き込んでいるのが社員で、あくまで給料もらって頑張ってると思いたい。
ガチでカムイ可愛さに書き込んでる痛いファンなら、すぐに精神科へ行くことをお勧めするレベル。
  1. 2013/11/18(月) 20:00:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #gahfDwUk
  4. [ 編集]

まあ関係者だろうよ
ここでどんだけ必死に捏造しても現実は変わらないのに哀れだな
どう頑張っても近々消滅するからやらせとけば良いと思う
  1. 2013/11/18(月) 20:42:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>どう頑張っても近々消滅するから

shinoの活動を見ていると・・・
  1. 2013/11/18(月) 20:49:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

むしろみんなが作り上げたご当地キャラとして応援しなきゃ
  1. 2013/11/18(月) 20:53:06 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/11/18(月) 19:41:20 がまた5分以内で社員必死
日本語が通じてないし
  1. 2013/11/18(月) 22:23:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>道民だが、非常に不愉快。あんなオタク向けの絵が堂々と「北海道を応援する」とか言い放ってるのが心底気持ち悪い。

じゃあフランチェスカや青春こんぶはもちろん雪ミクすらダメだな
  1. 2013/11/18(月) 22:28:28 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

北乃カムイを批判するあまりミクさん自体を否定するコメントも出てるw
ミクファン恐ろしい子!
  1. 2013/11/18(月) 22:41:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

北乃カムイが雪まつりの雪像で作られなかったらガチで終了
応援する人は有志で作るんだよな?
できやしないだろうけど

バーチャルが失踪の時点で詰んでる
  1. 2013/11/18(月) 22:44:02 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ここのコメ見てたらカムイがかわいそうになってきた
俺はカムイ応援するよ
  1. 2013/11/18(月) 22:54:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

最後まで諦めずに応援してくれた世界中のともだちに恩返しにゃ!

応援されたら感謝する百倍恩返しにゃ!
  1. 2013/11/18(月) 23:01:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

散々あちこちで叩かれたステマの教訓を活かせない書き込みが終了フラグを立ててるな
日本語が通じてないから直らないだろうが
  1. 2013/11/18(月) 23:09:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクのためになるからとなんでも叩く気違いミク厨には困ったものだね
クリプトンが関わってるなら何やってようがマンセーなのにね
  1. 2013/11/18(月) 23:14:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

まともなミクファンは、カムイの話題振られても無視すれば良いよ。
たぶんこの記事内で誰も相手しなくなったら、他の記事まで出張して荒そうとするだろうけど、ここは我慢でしょ。
社員だろうが、痛いファンだろうが、いくら言ってもやめそうにないし、管理人さんが止めることもないだろうからね。
同じようなコピペばかり貼られて、それに対して返信してたら時間の無駄だよ。
  1. 2013/11/18(月) 23:15:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #gahfDwUk
  4. [ 編集]

>たぶんこの記事内で誰も相手しなくなったら、他の記事まで出張して荒そうとするだろうけど、ここは我慢でしょ。

既に始まってるが恥知らずだからな
で目的は祭りでカムイはどうでもいいらしい
  1. 2013/11/18(月) 23:20:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

最低限KEIに何かしらかの文句を言ったほうが効果的じゃね?
  1. 2013/11/18(月) 23:31:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

雇われ絵師には罪はないんだけどな。
萌え酒にも類似のキャラ絵を描いているので期待もできないけど。
  1. 2013/11/18(月) 23:38:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

じゃあshihoにも罪は無いな
雇われコスプレイヤーだから
  1. 2013/11/18(月) 23:39:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ただ初音ミクのイベントに強引に参加するようになったら話は違ってくるけどな
観客もいい加減黙ってないだろ

並びにボーマスのような即売会で北乃カムイの同人誌を売るサークルが出てきてもただじゃ済まない気がする
  1. 2013/11/18(月) 23:43:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コスプレイヤーが売りたいのは自分だろ?
絵師が雇われてるのと違いがわからないんじゃ日本語が通じないわけだな
  1. 2013/11/18(月) 23:46:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

日本人は無視や放置でしか問題を解決しようとしません
解決できなくても無視や放置以外の手段を取りません
  1. 2013/11/18(月) 23:52:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

まーた妄想で文句垂れてる
気違いVSスレ民&ミク厨です^^
  1. 2013/11/18(月) 23:54:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

KEIが雇われって何の根拠に基づくんだ?
  1. 2013/11/19(火) 00:06:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/18(月) 23:39:31
なんで急にそんな誰も知らないようなコスプレイヤー擁護が入るんですかねえ(・∀・)ニヤニヤ
  1. 2013/11/19(火) 00:11:23 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

まあ道新もNHKもHBCも気にせず再び特集するでしょうね
  1. 2013/11/19(火) 01:11:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

復活劇が子どもが鼻で笑うレベルだからフォローし続けないと間が持たんよな
地元だから無下にできない地元のマスコミが気の毒
  1. 2013/11/19(火) 01:40:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>道新もNHKもHBCも気にせず再び特集する
第二の初音ミクを狙っておきながらこのズレた反論
関係者の頭がこれじゃそりゃ失敗しますわ
  1. 2013/11/19(火) 07:21:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

こんなにコメントがあるならカムイグッズが売れて売れて困りますね。よかったね社長。
  1. 2013/11/19(火) 08:55:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

とりあえずせっかく復帰したんだから、心機一転で頑張って欲しいな。
ボカロ化やアメブロ一位など北海道元気にするために達成すべき目標は限りない。
  1. 2013/11/19(火) 16:54:02 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

少女雑誌の付録にならないならガチで終了
小5の姪は心底馬鹿にしてたぞ

どこにでもいられるのになんでバーチャルが失踪するの?って

小学生の方がよくわかってる
  1. 2013/11/19(火) 17:45:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

復活おめでとうございます

普通に可愛いキャラなので初音ミクと共に
世界中を元気にするキャラクターに成長して欲しいと思います
クリプトンさんも初音ミクに続くボカロキャラとしてじっくり育てて欲しいものです
  1. 2013/11/19(火) 17:53:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おめでたいことに水を差す連中は
そうでもして貶めないと自分たちが惨め過ぎるんだろうな
  1. 2013/11/19(火) 17:59:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

批判するやつらはみんなウリ達に嫉妬してるニダ
ってか
  1. 2013/11/19(火) 19:07:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

KEI先生によるデザインなんだから初音ミクファンが応援しない理由が無い
普通そう思うだろ
  1. 2013/11/19(火) 20:20:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>地元だから無下にできない地元のマスコミが気の毒

北海道マスコミってそこまでお人好しか?
もし本当に再特集があるなら有力な後ろ盾があることは確定だけど。
  1. 2013/11/19(火) 22:28:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

KEIさんのイラストはイメージを示しただけ
誰のイラストだろうと
そのイメージを壊さないものはミクとして認識されるからいろんなミクがある
KEIさんに頼らないと何もできないあのゴリ押しキャラとは違うんだよ
  1. 2013/11/19(火) 22:41:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

クリプトンじゃなくてインターネットがボカロ化したら神展開だけど
  1. 2013/11/19(火) 22:46:20 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

セガが密かに後押ししているんだから近いうちに何かするんじゃないの?
それともセガが絡んでるってのはデマだったの?
  1. 2013/11/20(水) 00:14:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

痛タクシーしか仕事ないのに
その運転手がいやいややってるのはどうなんだろう。
望んでやってるのがレイヤーだけじゃ同人レベルだよな。
  1. 2013/11/20(水) 00:26:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

Future ToneやProject mirai 2の隠しキャラだろJK
  1. 2013/11/20(水) 00:43:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ニコ動で「北乃カムイ」を検索したら
一番多い再生数が2000回ちょっと
得意なF5アタックで増やしてやれよ1億回なんてすぐだろ?
居着いている割には実行力なしだな
フォロワーが3万人集まらないわけだ
  1. 2013/11/20(水) 01:12:54 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクねえも泣いて喜んでいます
  1. 2013/11/20(水) 01:21:11 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

一番多いニコ動のマイリストが120人くらいもいるから
ミクファンが嫉妬してもしかたない
  1. 2013/11/20(水) 01:27:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

国外で初音ミクと抱き合わせで創作活動させることで
初音ミクの仲間という既成事実化が定着とか
ステマのプロが仕掛けてるならそれぐらいしそう

中国で初音ミクをモチーフにしたアニメが発表されたから誰かやりそう
  1. 2013/11/20(水) 01:32:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

YouTubeだと再生回数が5000回超えてるのもあるな。
こてだけ大人気なのになんで失踪したんだよ。
  1. 2013/11/20(水) 01:34:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

YouTubeだと再生回数が5000回超えてるのもあるな。
世界中の人が見ていてこんなに大人気なのになんで疾走したんだよ。
  1. 2013/11/20(水) 01:37:14 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>KEIさんのイラストはイメージを示しただけ

コンプティークでKEIさん描き下ろし初音ミク表紙がありますが
  1. 2013/11/20(水) 01:39:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

さいたまに子をボカロ化する方が遥かに需要があります
埼玉新聞社さんクリプトンさん頼むよ
  1. 2013/11/20(水) 01:42:01 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

札幌市民として北乃カムイの正式デビューをお祝いします
  1. 2013/11/20(水) 01:44:34 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

北乃カムイの5000越えのYouTubeで歌ってるのが初音ミク
いいねが100にも満たない
今月、今週、今日で見ると悲惨な再生数
"みんな"で応援してこれか

言葉ではいくらでも嘘つけるけどな
  1. 2013/11/20(水) 02:46:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

日本語が不自由な人がいくら言っても無駄なのに
  1. 2013/11/20(水) 11:10:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

札幌市民だけど、北乃カムイなんて全然知られてないよ
失踪直前のステマでNHK札幌が臭い番組に無理矢理取り上げた以外はどこにも報道されてない
  1. 2013/11/20(水) 11:27:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

フランチェスカも青春こんぶも全然知られてないよ
  1. 2013/11/20(水) 11:32:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

何方様か2013/11/20(水) 11:27:40を日本語に翻訳してください
  1. 2013/11/20(水) 11:34:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

カムイダヨーといっしょダヨー
  1. 2013/11/20(水) 13:41:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>あんなオタク向けの絵が堂々と「北海道を応援する」とか言い放ってるのが心底気持ち悪い。


ブーメラン
  1. 2013/11/20(水) 14:03:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

やっぱりゴリ押しだった

YouTubuの「いいね」で"みんな"が70人そこそこしかいないのがバレて
ステマ確定で終了。

これ以上擁護してもすでにバレてるかな意味なし。
  1. 2013/11/20(水) 15:43:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ここで北乃カムイを批判している奴らは日本語が不自由な人だったのか
北乃カムイだったら何も気にせずに北海道のみならず日本を代表するキャラクターになるだろうね
  1. 2013/11/20(水) 15:53:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20131120_624415.html

おは羊蹄山とか北乃カムイのきの字も無しwww
流行語大賞確実とか言ってたカムラー工作員出てこいよwww
  1. 2013/11/20(水) 15:57:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

SeeUの方がまだ人気あるぞwww
  1. 2013/11/20(水) 16:07:23 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

僕は北乃カムイとの今までの日々や経験から多くの事を学ぶことができました。最初の試みが失敗してもまた世間の厳しい風に負けずみんなと熱くなりたい、そして世界中の誰かの心に届くのだとしたら本望です。北海道を元気にするために一言では表せないことをすると誓うなら応援するしかありません。過去のことなど関係ないのです。
  1. 2013/11/20(水) 17:10:02 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

日本の代表にも人気者にもなれないからここで粘着してる

哀れだな


嘘がバレてもまだやってる
  1. 2013/11/20(水) 17:21:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]


道民の皆さん、見せましょう北乃カムイの底力を


  1. 2013/11/20(水) 17:24:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

みんな復活しただけじゃ人気キャラになれないから奮闘しているんだろ
ジャニーズじゃあるまいし最初から人気キャラになったら苦労しないよ
もし有力なバックがいるなら30000なんか目標設定しないし嫌と言うほどコラボやってるよ
痛タクやNHKの特集だってみんなが苦労して売り込んで勝ち取った成果なんだから
ステマとかそういう指摘は的外れだしむしろステマ言い続けてる方こそ工作員じゃないの?
  1. 2013/11/20(水) 19:27:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

痛タクは長栄タクシーさんが純粋に賛同して運行しているんだっけ?
  1. 2013/11/20(水) 20:22:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

この工作員、日本語が不自由って言われたことを地味に引きずってて笑える
図星だったか
  1. 2013/11/20(水) 20:30:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑北乃カムイが人気キャラになったら真っ先に消えてしまう某萌えキャラの関係者だからな
  1. 2013/11/20(水) 20:36:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

みんなの後押しで復活したはずなのに

唯一の活動場所のYouTubeのいいねが70

70人がみんなだったんだな
  1. 2013/11/20(水) 20:56:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

え、すごいじゃん70人もいるなんて思わなかった
  1. 2013/11/20(水) 21:07:37 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

北乃カムイのアンチやファンで無い前提で、北乃カムイに批判的な人ってミクさんのコンテンツとしての低下を避けたいってことなのかな?
でも、企画段階ならともかく、動き出した物事のことを批判するのって最終的には初音ミクのイメージダウンにしかなってないと思うんだけど。
こんなふうにしたほうが・・・って提案や助言的な建設的意見は良いと思うけど、なんか変じゃないかな。
  1. 2013/11/20(水) 21:08:20 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ランキング30位以内になったことで
今までここで展開されてきた

嘘 と ゴリ押し

が白日の下に
  1. 2013/11/20(水) 21:17:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

私は今上がってるこのような賛否両論も逆にいい事ととらえています。
皆同じ考えや思考の人は誰も居ません!

発信して伝え意見を伝え合うその事も北乃カムイやカムラーの活動になってないですか?
話題性が何もなくて淡々と事が進むよりもぶつかり考える方が人の目にもとまりますから。
こうして北乃カムイのことをみんなに知ってもらえて純粋に北海道の活性化のために活用しようとする人が続出することを信じています。
  1. 2013/11/20(水) 21:20:16 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

復活








じゃなくて
最初からそういうシナリオ

無理な目標立てて
達成できずに引退
したかと思えば
みんなの声に後押しされて活動再開
と言い張る

でも"みんな"の実態があいまい
  1. 2013/11/20(水) 21:45:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

カムイちゃんが生き生きしていて自分の元気にならなきゃと思う今日このごろ。
最初は目標とするフォロワーとかいいね!の合計数高すぎたのがいけなかったんじゃないか?
復活した以上もうそういうのに縛られず、いい意味で、好き勝手やって北海道を底抜けに明るくしてくれ。その方が輝いて見えるし誰も批判しないだろう。
  1. 2013/11/20(水) 21:59:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

> 2013/11/20(水) 21:08:20
>最終的には初音ミクのイメージダウンにしかなってない
だから無関係なのに擦り寄ってくるなと言っている
  1. 2013/11/20(水) 22:00:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

この勢いだと水曜どうでしょう新作でミスター大泉onちゃんと共演も夢ではないですね
もしくはブギウギ専務でウエスギ専務にいじられまくるというのも悪くないでしょう
そうなったら全国区の人気になって生みの親が同じミクねえも嫉妬しちゃうw
  1. 2013/11/20(水) 22:03:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

重音テトの足下にも及ばない
  1. 2013/11/20(水) 22:10:28 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

SeeUにとって眼中にない
  1. 2013/11/20(水) 22:17:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

北乃カムイが普通にツイッターとか活動してて嬉しい。
見て元気を貰えたので毎日気にかけておきたいしみんなも元気になるからチェックしてね。
北海道の未来は北乃カムイにかかっているからGAMBAらなきゃ!
  1. 2013/11/20(水) 22:24:27 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

以下

なおもゴリ押し、ステマが続く

あとはほったらかしときゃいい
もの笑いにしかなってない

  1. 2013/11/21(木) 00:38:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

SeeUが全世界で流行る方が現実的。
仮想歌手で初のMTVノミネートも確実だろう。

北乃カムイ程度でチヤホヤするから日本はダメなんだ。
  1. 2013/11/21(木) 00:44:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

みんな、北乃カムイは悪くない!
悪いのは、北乃カムイを企画した大人たちだ!

でもこのキャラデザイン、もうちょっとシンプルにならんもんかね?
なんかビッチ臭がするんですけど...
  1. 2013/11/22(金) 00:01:41 |
  2. URL |
  3. うちのミク #-
  4. [ 編集]

こんなゴリ押し失敗キャラよりSeeUのK-POPを聴いていたほうが遥かに有意義
  1. 2013/11/22(金) 00:04:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

復活おめでとう!北海道好きだし、KEI先生のデザインだし人気キャラ目指してがんばれ~!
育成型アイドルなんだからtwitterで前向きに意見すりゃいいのにここで文句を言っている人ってまともな教育受けてるの?
  1. 2013/11/22(金) 11:43:58 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

実績がない北乃カムイに未来はない
  1. 2013/11/23(土) 14:24:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

韓国行ってSeeUの子分になってろ
日本から出てけ
  1. 2013/11/23(土) 14:25:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

全盛期の北乃カムイ伝説まとめ
http://togetter.com/li/532074
北乃カムイ伝説は止まることを知らない!!
  1. 2013/11/23(土) 21:07:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

北乃カムイちゃん活動再開嬉しいなぁ。
心無い嫌がらせなど色々悩んで乗り越えた感じの
サッパリした少し大人びた表情が素敵。いい笑顔だ。
初音ミクなんかより好きになった。
  1. 2013/11/23(土) 21:12:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

カムイって...アイヌ民族disってんの?
仕掛人は無知にもほどがある。
  1. 2013/11/24(日) 03:05:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

北乃カムイと初音ミクさんは絶対に正式コラボすべきだし、
のべつ幕なしに商品化して北海道の良さをアピールすべきだと思う。
  1. 2013/11/24(日) 14:58:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

こんなキャラに"カムイ"と名を付けたことが裏目に出て
アイヌの人たちの反感を買うから公的機関は支援できないという呪縛。

それがわかってるから
せっかく紹介に上がった滅多にないチャンスに
ゴリ押ししてでも炎上商法に持ち込んで話題を作るしかない。

残念だったな。
  1. 2013/11/25(月) 15:42:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

道新でもNHKでも名前に対する批判は無いから↑は的外れだね。
もしも北乃カムイちゃんの雪像が評判を呼んでフィギュアが出たら
声も出る可動式ボディでハンドパーツ付き、
ネギに対抗できる北海道名物の小道具も付けないとね!
いっそのことミクねえとのコラボストラップとか出たら買うのに。
腕からラーメンぶら下げたカムイちゃん見てみたいよ。ホルンホルン。
ばんえい競馬の冠競走とか北海道活性化に必要不可欠なキャラになるよ。
  1. 2013/11/25(月) 16:08:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ここのカムイ推しって
「もしも」とか仮定が多過ぎて全くしょうがねえな

痛タクシー以外の仕事の実績なんてないのにな

地元のことを地元のニュースで取り上げるのは実績でもなんでもないのに
そこしか誇れるものがなく
それで公認されたと言い張るしかない時点で

終了


>もう1万人以上いるの!!

いねえし

北乃・デマカセ・カムイ

どうしたら平気で嘘つけるんだ?
  1. 2013/11/25(月) 19:34:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ここ見てると「北海道と北乃カムイが愛されてる」と実感出来てなんだか嬉しい。
やっぱり日本人って素敵だな、世界と生きてるって素敵だな。
そして北海道を感じる幸せを寒い室内で噛み締める。
  1. 2013/11/25(月) 19:44:09 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

北乃カムイがこのまま消えると思ってた俺は
北海道の、いや、日本の、いやいや世界の恥ですっ………
カムイ、ごめんよ。おまいらも改心してくれ!
  1. 2013/11/25(月) 23:26:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

北海道を盛り上げることは北乃カムイの役目だけど
その為には北乃カムイがきっかけで
北海道の新たな魅力を知ってもらえたらってのも思うから
両方必要になるだろうね
  1. 2013/11/26(火) 11:58:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]



北乃カムイはSeeUのパクり



  1. 2013/11/28(木) 12:43:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/25(月) 19:44:09
>2013/11/25(月) 23:26:07
>2013/11/26(火) 11:58:50

が本心で言ってないことがよくわかる
心がこもってない言葉はすぐわかるな
  1. 2013/12/03(火) 19:34:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/12/03(火) 19:34:39

が本心で心のこもったコメントを書くようだから
それを期待して待ってるところだよ
早く書けよ
  1. 2013/12/04(水) 20:17:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

復活おめ

俺はこの茶番が好きだ。半ばタブーであることをやってくれたのはカムイしかいない。このタブーに身をゆだねてどこまで行けるのか、その限界を見てみたい。だから俺は北乃カムイを心から応援する。

あとカムラー諸君。反対意見も大事だぞ。
  1. 2013/12/12(木) 09:37:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。