初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

出た!「project 575」のTVアニメ「GO!GO!575」が2014年1月に放送予定

セガが展開しているボーカロイドがベースのプロジェクト「project 575」について、情報によれば、(ショート)アニメ化が決定したそうで、2014年1月に「GO!GO!575」として放送予定であることが告知されたもよう。「スポンサーがいないので自腹でつくりました。てへぺろ」ということで、すっかり575の世界に夢中なプレイヤーはチェックしてみて。

TVアニメ GO!GO!575


TVアニメ「GO!GO!575」2014年1月より放送決定!5・7・5のコトバを歌にのせて、「正岡小豆」と「小林抹茶」の女子高生2人がお届けします!

2014年2月5日発売予定のCDはコチラ
楽天「「うた結い575」小豆と抹茶 きゃらそんこれくしょん!!」
アマゾン「「うた結い575」小豆と抹茶 きゃらそんこれくしょん!!」

EXIT TURNS「「うた結い575」小豆と抹茶 きゃらそんこれくしょん!!」
「うた結い575」小豆と抹茶 きゃらそんこれくしょん!!
(数量限定オリジナルストラップ付)
QWCE-00325 \1,905(本体)+(税)
2014/2/5 ON SALE

SEGAが新たにスタートした「Project575」!!

心に感じた思いを五七五の言葉に乗せて、
ネットの向こう側の誰かと共有して楽しむ新しいコトバアソビゲームの
全20曲をコンプリートした小豆と抹茶のキャラクターソングコレクション!!

ごく普通の女子高生である正岡小豆、小林抹茶の二人が
日常の何気ない出来事を古典文芸である“俳句/川柳”で
現代っ子ならではの切り口で歌い上げる
全20曲をコンプリートしたキャラソンアルバム!!

ゲームで使用される二人の曲は有名ボカロPによる書下ろし!!

[うた詠み575](iOSアプリケーション/配信用):2013年7月26日配信
[うた組み575](Play Station Vita専用ソフト):2014年1月23日予定

【豪華特典封入予定】
・数量限定!!オリジナル携帯ストラップ(スマホ対応)封入!!
・CD同封のアンケートハガキをご返送頂くと、オリジナルクリアファイル応募者全員プレゼント!!
・店頭にてB2サイズポスタープレゼント!!
※特典内容は変更になる場合がございます。
※ストラップ、ポスターは数に限りがございます。
※特典は一部店舗を除きます。
※特典は非売品です。
(C)EXIT TUNES
(C)SEGA

【収録予定曲】
・Go! sHicHi! Go! / cosMo@暴走P
・飛び出せ授業! / ラマーズP
・ストレンジアニマル /  ピノキオP
・チョコにとかして / タカノン
・見習いハーデス / 鬱P feat.赤飯(作詞/作曲:鬱P)
・セピア / otetsu
・それともおやつ? / azuma
・とりっくおあとりーと  / ひとしずく×やま△
・"おまえら"にアリガトウ /  うたたP
・ユウヤケイロウ  / おにゅうP
・ホシクズの群像 / MARUDARUMA
・箱庭ディストピア / トラボルタ
・夕暮れと坂道 / whoo
 etc...
※順不同
※収録曲は変更となる場合がございます。

関連サイト
2014年1月23日発売予定
楽天「うた組み575」
アマゾン「うた組み575 575鳩寺女子学園入学プレミアムパック (限定版)予約特典 &Amazonオリジナル特典PC壁紙3サイズ(小豆と抹茶) 付」

アマゾン「うた組み575 575鳩寺女子学園入学プレミアムパック (限定版)」
アマゾン「うた組み575 (通常版)」

「project575」公式サイト

うた詠み575

うた組み575

ニコニコチャンネル「project 575」
YouTube「project 575」
facebook「project 575」twitter「project 575」

関連ページ
出た!セガの謎プロジェクト「project 575」のティザーサイトがオープン
出た!7/18に「project 575」発表会!ラマーズP、シグナルP、デPら参加
「project 575」が歌声合成技術を利用しているゲーム…かもな件
出た!「project 575」がボーカロイド使用のiOSアプリとVitaゲームをリリース
出た!PS Vita用ゲーム「うた組み575」の発売日が決定
「東京ゲームショウ2013」の「project 575」イベントレポート記事とムービー
出た!「「うた結い575」小豆と抹茶 きゃらそんこれくしょん!!」が予定 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/15(金) 15:48:29 | ニュース | コメント:17










まあ、おっぱいやパンツを見せれば売れるでしょう
  1. 2013/11/15(金) 15:58:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

mirai2買ってDIVA fお買い得版買って、DIVA F 2nd買うという計画立てたたけど、Project 575の存在を忘れてた…

金がやばいわ、
モンハンポケモンも買ったからw
  1. 2013/11/15(金) 16:11:01 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ヤマノススメみたいな形式になるのか?
  1. 2013/11/15(金) 16:20:00 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

自腹って…w思ってた以上に押してるんだなー
  1. 2013/11/15(金) 16:22:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ごく普通の女子高生って設定だから分かっていてやってるんだろうけど
アニメにするには地味で華やかさがないからよっぽどぶっ飛んだ設定にしないと厳しいと思う
  1. 2013/11/15(金) 16:25:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

北海道から来た転校生とか出てきそう
  1. 2013/11/15(金) 16:27:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

日本の伝統文化に注目させるには萌えの要素が欠かせないんだなあ。

ただ、いくらいろんな条例に引っかかりそうだからって
見た目が10歳くらいのゴスロリ美少女社長なのに
設定が1000年以上生きていて魔術のせいで外見上歳を取らないとかはなしで。
  1. 2013/11/15(金) 16:38:02 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

反原発運動も萌え要素を入れれば山本太郎も叩かれないのに
  1. 2013/11/15(金) 16:44:48 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

こんな萌え作品に伝統の継承とか重い責任負わせないでくれw
  1. 2013/11/15(金) 17:17:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

自腹ってセガがスポンサーってことだろw

金かけても成功するとは思えんがね・・・
  1. 2013/11/15(金) 19:07:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

こんな空気系な内容じゃなくて前に書かれてたような

「ハイクプリ◯ュア!」
「575アイドル アイ!マイ!ま◯ん」
「すすめ!575◯隊 ハイクルン」
「ハイカツ!ハイクカ◯ドウ」

ぐらいやらないとw
  1. 2013/11/15(金) 19:14:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

旅する女子高生小林一茶子とか出そうだな。
  1. 2013/11/15(金) 19:21:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>金かけても成功するとは思えんがね

ヤマノススメのように有名企業や自治体とのコラボを狙ってるんでしょ
奥の細道関連とか
  1. 2013/11/15(金) 19:34:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>旅する女子高生小林一茶子とか出そうだな。

それを言うなら松尾蕉子あたりにして
ご当地グルメリポーターで俳人設定とか。
  1. 2013/11/15(金) 21:52:28 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ただ、TVアニメとは一言もいっていないんですよね。
ミクダヨーと一緒みたいになるかもですね~。
  1. 2013/11/16(土) 18:23:14 |
  2. URL |
  3. バッテラ #-
  4. [ 編集]

最高傑作となる俳句を詠んだら小豆と抹茶のハーレムエンドになるんでしょうか?
  1. 2013/11/16(土) 19:49:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

スポンサーがいないなら俺がなるのに!

って人はいないのかw
  1. 2013/11/17(日) 12:06:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。