初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

「千葉市の市章が初音ミクに見えてきたら、いよいよ重症」らしい件

情報によれば、「千葉市の市章が初音ミクに見えてきたら、いよいよ重症だってじっちゃが言ってた。」というツイートが話題となっているもよう。千葉市の市章は「月星に千葉の「千」を入れたデザイン」だそうだが、左右の月がツインテールっぽく見えるようだ。興味ある人はチェック…かもさ。


千葉市「千葉市のプロフィール」


市章
(大正10年5月8日告示)
千葉市章は、千葉市の開祖、千葉氏の月星の紋章からとったものです。千葉氏の紋章は月星・九曜星の併用ですが、この月星に千葉の「千」を入れて、大正10年に市制施行を記念して本市の市章としました。

千葉市の沿革「千葉市の開祖「千葉氏」」
市町村旗・章リスト - 県章・市章

関連ページ
地下鉄日比谷線秋葉原駅の「注意ポスター」のエレベータがミクっぽいらしい件
「鏡音リン」をモチーフにした工事中の看板があったらしい件
アニメ「けいおん!!」の聖地に「初音ミク」の飛び出し君がいるらしい件
JRで「電車の中にミクを忘れていったヤツ」がいるらしい件
下仁田ネギの産地のお米屋に「初音ミクの顔出しパネル」があるらしい件
「耳鼻咽喉科」のポスターに初音ミクっぽい携帯ストラップのイラスト
京王電鉄バスの施設に「はちゅねミク」がいるらしい件
京急電鉄の時刻表がミクミクらしい件
「初音ミク」に見えたらヤバイという「ホース」の写真があるらしい件 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/15(金) 02:05:18 | ニュース | コメント:12










確かに見えるw
  1. 2013/11/15(金) 02:39:23 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #Lzt7w74s
  4. [ 編集]

重症だった…
  1. 2013/11/15(金) 03:11:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

真ん中の星が、ペンタグラムだったらヤバかったw
  1. 2013/11/15(金) 03:29:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクじゃん。千葉羨ましいわ(>_<)
  1. 2013/11/15(金) 08:42:42 |
  2. URL |
  3. 名無しの日本人 #-
  4. [ 編集]

両サイドがアイスグリーン色だったら、見事にやられてたと思う><
  1. 2013/11/15(金) 08:46:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

昔IEの中止ボタンがしいたけに見えるというネタが有りまして・・・
  1. 2013/11/15(金) 10:18:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

くそw言われなきゃ気づかなかったのにw
  1. 2013/11/15(金) 16:25:42 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

これからはまちおこしならぬミクおこしの時代。
この機を逃さず札幌や別府に続きべき。
  1. 2013/11/15(金) 16:32:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

あれ、俺も重症だったのか
  1. 2013/11/16(土) 01:01:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

こういうタイミングで、千葉Pあたり発言してほしい。
確かに見える。まあ、重症か軽傷かは別として、ミク廃ですから、ネギの色は?って聞かれたら”萌葱色”って答えるし。
ごく日常、ふつうの出来事。
  1. 2013/11/16(土) 14:47:11 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ツインテール部分を緑に塗ったらミクに見えるワイ。ワシも重症だった
  1. 2013/11/18(月) 17:45:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

モスクを建てるなど千葉市をイスラムの街にするなら
市章も市旗も廃止しなきゃダメだな
初音ミクもあくまでもソフトウェア扱いしなきゃいけないから
コスプレも痛車もコンサートもキャラ絵自体も禁止
  1. 2013/11/18(月) 17:50:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。