初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

初音ミクのMMDモデルを用いてプリーツスカートを説明しているブロマガ

初音ミクの衣装の特徴の1つに、プリーツスカートがあるが、情報によれば、これについて「このページの内容は検索等で簡単に得られる程度のものです。…」と謙遜しつつ、説明をしているブロマガがあるとのこと。MMDモデルを参考に折り目の形状を解説しているほか「超極私的に選ぶ「イチオシなスカートのミクさん」二人!」の紹介もあるようなので、スカートの知識を程よく深めたい人はチェックしてみて。

甲乙亭丙左衛門『人生迷走中』「【突発回】おっさんのヌル~い教養講座??『そうだ、ミクさんのスカート、見よう』」



関連ページ
初音ミクのパンツは「白」もしくは「白+ミク色リボン」らしい件について
「ねんどろいど初音ミクRQ.Ver」は初の"縞パン"かもしれない件について
大空に羽ばたくパンツが「大きなお兄さんのロマン」だったらしい件
ミクのパンツが角度によって見え隠れするイラストが話題らしい件
「ミクさんパンツリスト」を集計したら「白」と「縞パン」が勝利したらしい件 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/14(木) 08:32:38 | ニュース | コメント:4










これはあーちゃんじゃないか。何タイプ知ってるか数えてみたら
7タイプは知ってた。俺もなかなかのミク博士だったわ。
  1. 2013/11/14(木) 09:37:08 |
  2. URL |
  3. 名無しの日本人 #-
  4. [ 編集]

スカートの織り目だけでどのモデルか判別できなきゃならんのか…
この業界はハードル高いなぁ(違
  1. 2013/11/14(木) 11:58:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

制服の通販サイトに行くと
学校によってひだの数や向きが指定されているので何種類か揃えてある。

ここまでこだわりのある制服はないけど
キャラクターの設定としてはありだと思う。
レイヤーさんも大変そうだなあ。
  1. 2013/11/14(木) 14:44:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

そうか、既存の制服を各種着せてみるという
遊びが可能なんだな。
  1. 2013/11/14(木) 22:15:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。