初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

ボカロ系コミック誌「COMIC@LOID Vol.3」が発売されたらしい件

リアル雑誌となったボカロ系コミック誌「COMIC@LOID (コミカロイド)」」について、2013年11月13日付で「COMIC@LOID (コミカロイド) Vol.3 2013年 12月号」が発売予定になっていたが、実際に発売になったもよう。「『モザイクロール』と『弱虫モンブラン』が、雑誌上初の共演を果たしています!」「巻頭特集では、mothy_悪ノPさんの新プロジェクトの危険な魅力に迫ります!」など、興味深い内容となっているようなので、読みたい人はチェックしてみて。なお、次号「COMIC@LOID (コミカロイド) Vol.4」2014年1月14日発売とのこと。

COMIC@LOIDブログ「明日「COMIC@LOID 3」発売!!」
楽天「COMIC@LOID (コミカロイド) Vol.3 2013年 12月号」
アマゾン「COMIC@LOID (コミカロイド) Vol.3 2013年 12月号」


●表紙
モザイクロール&弱虫モンブラン by akka

●Special付録
(1)たまのチビキャラデータ8種

(2)たまクリスマスカード&akka表紙イラスト年賀状


●巻頭特集
(1)“拷問塔"へようこそ
(2)“伝説入り"ボカロ曲の過去・現在・未来

●漫画
『弱虫モンブラン』DECO*27×akka
恋は甘くて苦い――。

『モザイクロール』DECO*27×akka
アタシたちの愛する世界が消えていく。

『シリョクケンサ』40mP&シャノ×たま
切なくて愛おしいミリオンラブストーリー

『地獄型人間動物園~第一章~脳漿炸裂ガール』れるりり×内谷恭介×omi
苛烈でクレイジーな物語をとくとご覧あれ。

『拷問塔は眠らない~道化師の章~』mothy_悪ノP×ソガシイナ
血ぬられた塔へ挑む、盗賊と道化師のダークファンタジー

『ダンシング☆サムライ』mathru(かにみそP)×縞野やえ
がくっぽいど代表曲参上!!

『ポーカーフェイス』ゆちゃP×小西真冬
仮面の下は本性? 本能? 本当?

『恋愛勇者』Last Note.×しまどりる
すべての残念男子に捧ぐ――。

裏表紙


関連サイト
COMIC@LOIDブログ
COMIC@LOID
ニコニコ静画「web COMIC@LOID」
twitter「web COMIC@LOID編集部」
電撃屋「COMIC@LOID」

関連ページ
出た!ボーカロイドコミックマガジン「COMIC@LOID Vol.0」が配信
出た!ボーカロイドコミックマガジン「COMIC@LOID Vol.1」が配信
出た!ボーカロイドコミックマガジン「COMIC@LOID Vol.2」が配信
出た!2013年7月13日にボカロ系コミック誌「COMIC@LOID」が創刊決定
ボカロ系コミック誌「COMIC@LOID Vol.1」が発売されたらしい件
ボカロ系コミック誌「COMIC@LOID Vol.2」が発売されたらしい件 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/13(水) 17:20:55 | ニュース | コメント:21










DECOさんもmothyさんも、めっちゃ好きなボカロPさんなのに、
この漫画は全く読みたいと思わない不思議。
  1. 2013/11/13(水) 19:14:20 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

なんでグミ?
  1. 2013/11/13(水) 19:40:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

インタネとべったりか いらん
  1. 2013/11/13(水) 21:22:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

×ボカロ系コミック
○GUMIコミック
これ話題にもならないし本当に売れてるのか?
  1. 2013/11/13(水) 22:16:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

相変わらずのGUMIゴリ押し

  1. 2013/11/13(水) 22:21:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミク(クリプトン)が全く出ない・GUMIが看板のこの雑誌で
「好きなボカロアンケート」を行い、当然GUMIが1位だった。
そしたら早速ネットの記事で「ミクは時代遅れ! 若い世代はGUMIが一番人気!!」とか出たのには笑ったw
  1. 2013/11/13(水) 22:57:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

アフィブログの記事で、「韓国みたいなやりかたしてんな
ボカロもそこまで必死なんかよ」なんて言われてた

  1. 2013/11/14(木) 01:54:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>ミク(クリプトン)が全く出ない・GUMIが看板のこの雑誌で
>「好きなボカロアンケート」を行い、当然GUMIが1位だった。
>そしたら早速ネットの記事で「ミクは時代遅れ! 若い世代はGUMIが一番人気!!」とか出たのには笑ったw
うわ汚ねえ印象操作してんな本当にやり方某国並みじゃん
GUMIますます大嫌いになったわ
  1. 2013/11/14(木) 06:46:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/13(水) 22:57:53
・マンガ家貞元氏起用のミクCD
**6 --- **9,250 **9,250 *1 グレイテスト・アイドル Mitchie M feat.初音ミク
・Junkyとのコラボ曲収録
 世界屈指の技巧派プレイヤービリー・シーンが演奏に参加
167 --- ***,546 ***,546 *1 High Gain Street ダルビッシュP feat.GUMI
同じ日に発売してこの差なんだがどこの世界の話だろうな
  1. 2013/11/14(木) 06:54:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

だって、クリプトンファミリーと有名Pと歌い手に100%依存してるだけだもん
GUMI本体はソフトとしての需要は一応ある程度でキャラクターとしての人気はゼロよ
  1. 2013/11/14(木) 07:51:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

管理人さん
そろそろコメント欄にIDを表示させるようにしたらどうですか?
  1. 2013/11/14(木) 12:02:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

立ち読みだけど見ようかな?

v-190

↑GUMIは可愛いと思いますし、人気もありますよ。大嫌いとか言うなんてGUMIファンの人が可哀想です。悪口ならば自分のブログにて言って下さいm(_ _)m

>コミカロイド一度も読んだ事ないけど、面白そう♪
GUMIの話が多くてファンにとっては嬉しいっ!(^ー^*)/
タイトルにグミが付かないのは不思議w がくぽはサブキャラww
  1. 2013/11/14(木) 12:58:17 |
  2. URL |
  3. 空音アリス #-
  4. [ 編集]

本当にミク厨のこのファビョり様はまるで朝鮮人っすね^^

ミクメインの漫画雑誌は別にちゃんとあるのにねー
クリプトンがミクだけ押してる雑誌じゃないとok出さないのは
観てて分かるでしょ?
クリプトンはリンレンルカすらメインになるのを許さないんだからな
  1. 2013/11/14(木) 14:47:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑そもそもこの雑誌のランキングだけ異質なんだよね
他のランキングではだいたい同じ結果なのにね
GUMIファンしか投票してないのにそれがボカロ全体
みたいにいわれてるから叩かれるんじゃないの?
もっといろいろなボカロファンが集まるとこで「公平」な
アンケートしような?
それでGUMIが1位なら文句いわれんだろ
  1. 2013/11/14(木) 14:51:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>クリプトンはリンレンルカすらメインになるのを許さないんだからな

ミクパック04の表紙鏡音コンビなんだが……
というかGUMI批判で噛み付く人はいいとして、ミク厨などと言葉を使うあなたはミク好きじゃないのか?
ボカロ全般の記事を取り上げてはいるが、一応このブログのタイトルはミクみくなんだがね

  1. 2013/11/14(木) 15:19:02 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

そもそも厨なんて使う時点でただのアンチだろ
  1. 2013/11/14(木) 15:36:06 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

名前忘れたけどミクばっかの漫画雑誌で投票すりゃ
お前らの望み通りにミクが一位になるんだからVSスレに引き込もってろよ
気違いども
  1. 2013/11/14(木) 20:17:27 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑うーん?ちゃんと「公平」にアンケートして
GUMIが1位ならいいじゃんって書いたはずだが?
こんなGUMI好きなやつらしか投票しないアンケートで
あたかもボカロ全体の話に持ってくから
はぁ?何いってんの?ってなってるのわかる???
あとミクミクうるさいよ
ちとミクにコンプレックス持ちすぎ基地外はお前だ
  1. 2013/11/14(木) 21:10:45 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクがGUMIの人気を高めている
それでいいじゃないか
  1. 2013/11/14(木) 21:28:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

GUMIってゆうきまさみが描いたのにあんな絵にしてしまったことが運の尽き
いくら二次創作でかわいい絵にしても()
  1. 2013/11/14(木) 22:56:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ボカロ=初音ミクが定着しちゃうとヤマハにとって都合が悪いんだろ
  1. 2013/11/15(金) 10:25:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。