初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

出た!「ドミノ・ピザ×初音ミク」コラボが成功した理由についての記事

「ドミノ・ピザ×初音ミク」コラボといえば、2013年3月7日~に第1弾が、2013年7月16日~に第2弾が開催され、いずれも好評だったが、情報によれば、このプロジェクトの成功の理由について記事が公開されているもよう。興味ある人はチェックしてみて。

ITmedia「第4回 キャンペーン開始1カ月で目標の5倍のオーダー――ドミノ・ピザ ジャパンの初音ミクプロジェクトが成功した理由」



関連サイト
Domino's App feat. 初音ミク

ドミノ・クルーがオリジナルボカロ曲作ってみます。

ニコニコ動画「ドミノ・ピザチャンネル」
YouTube「宅配ピザのドミノ・ピザ」
facebook「Domino's Pizza Japan」
twitter「宅配ピザのドミノ・ピザ」
宅配ピザのドミノ・ピザ
wikipedia「ドミノ・ピザ」

関連ページ
出た!ドミノ・ピザが「オリジナルボカロ曲作ってみます。」企画を開始
出た!「ドミノ・クルーがオリジナルボカロ曲作ってみます。」第1弾動画
出た!「ドミノ・クルーがオリジナルボカロ曲作ってみます。」第2弾動画
「ドミノ・ピザ」の「ツインテール割」で初音ミクがらみも適用内らしい件
出た!「ドミノ・クルーがオリジナルボカロ曲作ってみます。」第3弾動画
出た!日経トレンディネットに「ドミノ・ピザ」のボカロ企画についての記事
ドミノ・ピザが「初音ミク」の公式パートナーになったらしい件
出た!ドミノ・ピザが初音ミク公認コラボ企画としてiPhone ARアプリを開発中
出た!「初音ミク×ドミノ・ピザ」コラボキャンペーンの正式告知
出た!ITmediaにドミノ・ピザ「Domino’s App feat.初音ミク」のレポート記事
本日は「Domino's App feat. 初音ミク」公開記念クーポン最終日
ドミノ・ピザの「初音ミク スペシャルBOX」箱が在庫切れ…かもな件
出た!ASCII.jpに「ドミノ・ピザ×初音ミク」の記事&社長の動画が世界で話題
出た!週アスPLUSに「ドミノ・ピザ」へのインタビュー記事
祝!「第12回モバイル広告大賞」を「Domino’s App feat. 初音ミク」が受賞
出た!「Domino's App feat. 初音ミク」がバージョンアップ
出た!「ドミノ・ピザ×初音ミク」コラボ第2弾がスタート
「Domino's App feat. 初音ミク」経由の売り上げが20億円あったらしい件
ドミノ・ピザで明日(2013年9月1日)まで「限定クーポン“ミク割”」が実施 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/12(火) 13:19:07 | ニュース | コメント:24










これだけ初音ミクを理解し尽くしてコラボをやってくれる企業は今まで無かったね
トヨタもやったんだから本国アメリカでも同じキャンペーンをやるべき
  1. 2013/11/12(火) 15:46:11 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

管理人さん
記事のリンク間違っていませんか?
  1. 2013/11/12(火) 16:18:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ドミノ・ピザの社員やバイトを使って外部に丸投げしてないし
絵や歌の出来が良くて
ポーズを変えて写真が撮れたり
ARライブができたり
注文してから届くまでミクさんが工程毎に歌ってくれたり
ミクアプリでたくさん楽しめた。
しかも期間限定で39%OFFまで。

どうせ大したことないと最初は思ったけど
ミクコラボ紹介動画で社長の笑顔に癒された。
何をすればファンに届くのかをわかってやってるのがとても良くわかった。

夏だけでなく冬もやってほしいけど
あぴミクとコラボ企画だったら公演がないと難しいのかも。
  1. 2013/11/12(火) 16:19:00 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/12(火) 16:19:00

それに引き換え某コンビニは
パッケージにミク描いていればいいんだろと
しか考えていなかった
ミクファンは金づるにされた
  1. 2013/11/12(火) 16:35:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 記事のリンク間違っていませんか?
修正しました。ご指摘thx^^
  1. 2013/11/12(火) 17:10:39 |
  2. URL |
  3. ぼかろん (ಠ_ಠ) #-
  4. [ 編集]

日本支社長のCMがいい味出してた
  1. 2013/11/12(火) 18:30:16 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクが人々に幸福をもたらす天使だからに決まってるだろう。
  1. 2013/11/12(火) 21:37:34 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ファミアには不可能なことだ
  1. 2013/11/12(火) 22:10:22 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ファミリーマートのキャンペーンにミクへの愛は感じなかった
  1. 2013/11/12(火) 22:20:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]


はいはいお薬出しておきますね。
  1. 2013/11/12(火) 22:33:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/12(火) 22:20:40

そんなにファミマを叩きたいなら直接ファミマにクレーム出せよ。
実名で。

匿名掲示板でいくら吠えてもファミマには届かないよ。
  1. 2013/11/12(火) 22:38:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

愛はともかくとしてちょっと頻繁すぎるかなファミマは
今後もやるんなら1年に1回くらいのほうがいいと思うんだ
あと今回の栗ファミリーのどのキャラ推しってのは正直失敗だったと思う
ミクに比べりゃ他は知名度が違いすぎるし俺も初めて見たときはちょっとなんだこりゃって感じだった
  1. 2013/11/13(水) 00:35:06 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

他でも書かれていてネタとして笑い飛ばせ言われてるけど
それでも初めのキャンペーンのテレビコマーシャルが
ファミマ店員がミクさんを変な目で見る内容だったから
嫌悪感を抱く人が結構出たと思わざるをえない
  1. 2013/11/13(水) 00:47:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ダヨーさんのパロディーCMの方が面白い件
  1. 2013/11/13(水) 03:29:22 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクさん柄cute~♪

v-91売り上げおめでとうございます!
まだ一回もピザ食べてない(ミクさんのw
今度こそ食べますよ!w
  1. 2013/11/13(水) 07:53:23 |
  2. URL |
  3. 空音アリス #-
  4. [ 編集]

>ミクファンは金づるにされた

アホか?
嫌なら買わなきゃいいんだよ。
それが抗議として一番応える。

だが、くじは別にして来年の春で5回目になるということは
それだけ買う人が多いから続いている。
金蔓にされたと思って嫌ファミマが多かったら買ってない。
売り上げと継続性で答えが出てる。
経済の仕組みを勉強しろ。
  1. 2013/11/13(水) 14:01:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ドミノピザはピザボックス4種類を2個ずつ買ったが
ファミマは各1種類ずつ買った。
金蔓にされたとは思ってないが種類が多いので1個ずつあれば十分だった。
でもコスメ商品や傘は使わないので買ってない。
グッスマカフェとコラボの弁当は思ったより美味かったので良かった。

それこそ嫌なら買わなければいいだけで
ファミマを批判するのは筋違い。
なんで自分の思い通りにならないと火病を起こすんだ?
  1. 2013/11/13(水) 19:33:00 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ファミマ工作員が沸いてるな

こりゃファミマ嫌われるわけだわ
  1. 2013/11/13(水) 21:08:46 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

どっちかというと、ネガティブコメントしている方が工作員に見えるけどなw
  1. 2013/11/13(水) 23:26:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

帰れ粘着トンスラー
  1. 2013/11/14(木) 02:01:02 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

攻撃的だったり我慢が効かない人は、前頭葉があまり働いてないみたいだから相手にしても意味ないよ
  1. 2013/11/14(木) 02:43:54 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

何を意図してファミマをディスってるのか分からん。
俺が住んでるくそ田舎にミクさんが来る唯一のチャネル。

ボカロの知名度アップには貢献しているし、悪いとこ見当たらない。
ミクさん大好きだから、傍から見れば金づるかもしれんが、クジは
当然まとめ買い。

ドミノはがんばったと思うよ。ピザうまいし。
アピミクさんの破壊力にクルーもお客も全員やられた。
  1. 2013/11/14(木) 23:22:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

しかしながら日本でピザ宅配シェア一位はピザーラなんだってな
さっきテレビでやってた
CMはちょっと地味だけど凄いんだな
  1. 2013/11/14(木) 23:29:06 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ファミマをディスってるコメントは、結局ドミノ・ピザも褒めていない。

単にミクさんを貶めたいだけなのが丸見え。
  1. 2013/11/15(金) 01:37:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。