初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

出た!映画「めめめのくらげ」のBlu-ray/DVDが発売予定

2013年4月26日に公開となった村上隆氏の初監督フルCGアニメーション映画「めめめのくらげ」といえば、kz(livetune)氏の初音ミク曲「Last Night, Good Night」が主題歌として採用されているが、情報によれば、映画のBly-ray/DVDが発売予定となっているもよう。観たかった人はチェックしてみて。

2014年01月24日発売予定
楽天「めめめのくらげ DVD」
アマゾン「めめめのくらげ DVD」
楽天「めめめのくらげ Blu-ray」
アマゾン「めめめのくらげ Blu-ray」


大人には、見えない。子供だったあの頃が、きっと痛いほど愛おしくなる。
現代アーティスト 村上隆 初監督作品! ! 「めめめのくらげ」ブルーレイ&DVDの発売が決定! !

◆村上監督が実写CGでスクリーンに描くのは、世界が初めて出会うSFファンタジーエンターテインメント!
当初はアニメーション作品の企画だったが、東日本大震災後の日本を描くという情熱に突き動かされ、実写+CGの融合を実現した。
◆主人公とヒロインを演じるのは、子役の実力派として注目されている末岡拓人と浅見姫香。
◆窪田正孝、染谷将太ら若手演技派に加えて物語の重要人物に斎藤工、鶴田真由、津田寛治、黒沢あすか等、日本映画界を担う個性派が顔を揃えた。
◆主題歌は、クリエイターkzのソロプロジェクトlivetuneの伝説的な 名曲「Last Night,Good Night」。
ボーカロイド初音ミクの切ない歌声が胸に残ります。

◆劇中には「ふれんど」と呼ばれる可愛いキャラクターたちが100体以上登場。そのすべてのデザインを村上監督が手がけている。
見たこともないような鮮烈なビジュアルは、2年間をかけて作り上げられた。

【収録内容】
DVD/カラー/片面2層/16:9LBビスタサイズ/本編100分+特典/2013年/日本
音声)日本語(5.1chサラウンド)

【映像特典】
■ふれんど図鑑
■予告編集
■キャスト・スタッフ プロフィール(静止画)

【初回生産限定封入特典】
特製シール

【ストーリー】
主人公の小学生、正志は、引っ越してきた新しい家に、見慣れないダンボールを見つけた。
中から出てきたのはくらげの様な不思議な生き物。どこか愛くるしいその生き物を“くらげ坊"と名付け、次第に仲良くなっていく。
リュックにくらげ坊を連れて転校先の学校に行くと、他の生徒も、大人には見えない不思議な生き物=“ふれんど"を連れていた。一体誰が何のために。そしてふれんどとは何なのか―。
【スタッフ】
監督・キャラクターデザイン 村上隆
【出演】
末岡拓人 浅見姫香 窪田正孝 染谷将太 斉藤工
(C) Takashi Murakami / Kaikai Kiki Co.,Ltd. All Rights Reserved.
製作:カイカイキキ 発売元:ギャガ


関連サイト
めめめのくらげ


関連サイト
出た!村上隆作品「めめめのくらげ」に「Last Night, Good Night」が採用
出た!映画「めめめのくらげ」の最新予告編動画 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/12(火) 02:43:08 | ニュース | コメント:13










初音ミクの需要はアニメが大半
世間によるミクさんへの評価はそんなもんなんだよ
  1. 2013/11/12(火) 12:38:46 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ボカロPでなくミクが歌ってる曲がアニメ映画に起用されるのってすごいことなのでは。
自分はあんまり知らないけど、アニメでも需要あるならさらに活動の幅が広がるなー。
  1. 2013/11/12(火) 14:36:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

アニメファンとミクファンは同類ですからね
  1. 2013/11/12(火) 15:40:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

この映画ってアニメなの? 実写+CGだと思ってたけど。
それと、俺はミクファンだけどアニメに特に興味はない。
  1. 2013/11/12(火) 18:54:11 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コンプティークで表紙になっている時点で同類と世間から見られているんだよ
自分がこうだから全員こうだという言い方がオタだな
  1. 2013/11/12(火) 19:59:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

もう意味がわかんねぇな
  1. 2013/11/12(火) 20:26:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクを過小評価する奴って未だにいるんだな
  1. 2013/11/12(火) 20:56:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コンプティーク云々以前に、オリジナルデザインや声質からしてアニメ調なんだから、世間一般がアニメと混同しているのはわかってる。ミクさんイベントもアニメ関連の中で行われる例が多いしね。
ただミクのミクたる魅力が、アニメとは全然別のところにあるのも、深く知ってるファンほど理解しているわけで、それをミクファンみずから同類と言い切ってどうするの、と思っただけなんだけどね。

「俺はミクファンだけどアニメに特に興味はない」という言い方が、「自分がこうだから全員こうだ」になるのかな? むしろあたかも全員であるかのような言い切りに対して、そうでないのも一人はいる、と言いたかったのですが、誤解を招いたのでしたら言葉足らずでありました。
  1. 2013/11/12(火) 21:14:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

アニメオタがミクをアニメで括りたいだけでは?

ボカロファンとしては歌が先にあって
歌を歌う場としてコンサートやライブがあるという感覚。
だからバーチャルでも歌手という括り。

音楽から入って来た人にとっては
アニメファンと同類にされるのは迷惑。
  1. 2013/11/12(火) 22:51:46 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクが誤解されるからアニメの仕事は一切請けない(特撮など実写作品主題歌なら可)というスタンスのボカロPがいるかと言われたら難しくね?
  1. 2013/11/12(火) 23:02:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

泣けそうな映画
  1. 2013/11/13(水) 00:36:34 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>ボカロPでなくミクが歌ってる曲がアニメ映画に起用されるのってすごいことなのでは

映画によるかもしれんがそこまで驚くことはしない
むしろ日本のアニメ業界に対するミクへの差別偏見が凄いのかと驚く
  1. 2013/11/13(水) 00:52:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクなら注目されて宣伝効果が出るから使ってるだけなんじゃ?
  1. 2013/11/13(水) 19:44:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。