初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

「お互いが初音ミクさんに見えていますw」というVRシステムがおもしろい件

2013年11月9日(土) ~2013年11月10日(日)に、"二日間を通して、グループでOculusに関するゲームを作ります。"という趣旨のイベント「第一回 Oculus Game Jam」が開催されたそうで、そこで"同じVR空間に複数人で入ってお互いの動きを見ることができます"というシステム「Mikulus Kinect Online」が作られ、実証実験されたそうだが「この二人はVR空間内で抱き合っています」「この二人はVR空間内でハイタッチしています」という姿が何気に滑稽なうえ、「お互いが初音ミクさんに見えていますw」ということで、おもしろすぎな事態となっているもよう。興味ある人はチェックしてみて。

ファミ通「VRによる未来のゲームがここから生まれる! “第1回 Oculus Game Jam”開催」
needleOculus Game Jamなう。PC×2 Oculus×2 Kinect×2 まず動かすだけで一苦労 #ogjj pic.twitter.com/MqcLPOxJPg
link
needle首の角度をネットワーク同期することにより、VR越しで別の人間と目が合った! #ogjj link
needle外から見るとこう見えるのか…合ってねえwwww #ogjj link
takashijonaOculus Game Jam に集まっている Oculusの台数が参加者数を超えてる。 Kinectも山盛り、Leap Motionもゴロゴロ、Red Bull山積み、Novient falcon数台、RICOH THETA数台と、会場が未来空間になってるぅ。#OGJJ link
needleしかしリアルタイムネットワークプログラミングって、実際には世界がプレイヤーの数だけ存在しているのを、あたかも一つしか無いかのように振舞わせなきゃいけないから、なかなか頭の切り替えが必要だね… link
takashijonaクラウド越しに人と会う。#OGJJ pic.twitter.com/UKk5w7Qa3l
link
needle※この二人はVR空間内で抱き合っています #ogjj pic.twitter.com/TEy2wcqCkk
link
needle※この二人はVR空間内でハイタッチしています #ogjj pic.twitter.com/a4nskTPPA4
link
needle今回作ったもの、Mikulus Kinect Online。同じVR空間に複数人で入ってお互いの動きを見ることができます。Kinectで出来る動きなら何でも伝わる! #ogjj pic.twitter.com/d8mvGHFoBD
link
takashijonaVR越しに目が合ってる感覚は写真じゃ伝わり切れない pic.twitter.com/s2JueRuWsw
link
needleOculus Game Jam in Japan、終了!
すっげー楽しかった!
皆様ありがとうございました! pic.twitter.com/o8Wv9Mo3od
link
Kazuo_MG彼らには何が見えているのか、気になる( ^o^)ノ
RT @needle ※この二人はVR空間内で抱き合っています #ogjj pic.twitter.com/ltHy2yKGgi
link
needle@Kazuo_MG お互いが初音ミクさんに見えていますw link
Kazuo_MG@needle それは、すばらしい。かれらは天国に引き込まれたのですね( ^o^)ノ。 link
sugn74@needle @Kazuo_MG すごいです!お互いの都合の悪いところをミクさんに変換して抱き合うことができるとか画期的! link
karasaw@sugn74 @needle @Kazuo_MG

じょ、冗談じゃ……

あいいこと思い付きました

ミクさんから突然ビキニパンツのガチムチに変えてみるとか……
link
karasaw@sugn74 @needle @Kazuo_MG

爽やかな笑顔とともに「やらないか♂」
link
shouya420@needle
二次元とだきあえるなんてすごいですね!(・Д・)ノ
link
needle@shouya420 二次元のような、でも中身は生身の人間なので三次元のようなw link
needle@geekdrums まあモデル切替機能が間に合わなかったのでそうなってるだけで、実装さえすれば誰にでもなれます。Kinect2とかでモーションキャプチャの精度が上がってくると、動きのおっさん臭さでネカマはバレるんじゃないかなーw link
nano06126728つかこの絵、相手はミクに見えてて抱きついてるんですよね…。
そりゃもう喜んで二人共抱きつきますよね。
相手も喜んでるでしょうし。
RT @needle ※この二人はVR空間内で抱き合っています #ogjj pic.twitter.com/UkW6avgtVn
link
nano06126728@Mochigai @needle
真面目な話モデリングが有れば出来ちゃいますね。
ミクさんと脱がし合いとかそれだけで超楽しそうな気が…。
ボイスチェンジとかも搭載とかしちゃって…
(ただし中身は男)
link
Oculus Game Jam in Japan「第一回 Oculus Game Jam 開催!」


追記
関連動画がきているようなのでメモ。

Oculus RiftとKinectでVRネトゲを作ってみるべきではなかったかもしれない


関連サイト
ニコニコ大百科「Oculus Rift」
Oculus VR
us amazon「Oculus Rift Developers Kit」

関連ページ
MikuMikuDanceとOpenNI (Kinect)が実験されているらしい件
出た!神ツールに革命!MikuMikuDanceがOpenNI (Kinect)に対応!
Kinectとヘッドマウントディスプレイで初音ミクになった人がいるらしい件
出た!初音ミクとおしゃべりできるソフト「MMDAgent α版」がリリース!
出た!「MMD+Kinect」によるモーションキャプチャのTipsとサポートツール
Kinectで顔(眉、目、口)の表情までキャプチャできるようになるらしい件
「MMD×Kinect」でナイスなミニゲームを作った人がいるらしい件
Kinect+HMD+Wiiリモコンの主観視点シューティングがおもしろそうな件
ピアノ演奏と同期してARによる3DCG初音ミクが歌うシステムがすごい件
MikuMikuDance+Kinect技術が初音ミクとのデートを可能にしそうな件
「初音ミクとデートしてみた」が香港のリアル新聞の記事になったらしい件
出た!「エレキジャック・フォーラムinアキハバラ」に超電磁Pらが出演
出た!VuzixのHMDを使用した「初音ミクを眼前の風景に合成」するデモ
出た!MMDのモデルを利用したサーバー&クライアント「MikuMikuOnline」
MikuMikuDanceを教材とした「おっぱい」指南動画が話題らしい件
パンチラがかなうMikuMikuDanceの「パンチロイド」動画が話題らしい件
ヘッドマウントディスプレイ「Oculus Rift」使用のAR動画が話題な件
Nao氏の「Oculus + Razer Hydra でバーチャルリアリティ」動画がすごい件
有志によるOculus Rift体験イベント「Oculus Festival Japan」が開催予定
「Oculus Rift」による初音ミクと握手できるデバイス「Miku Miku Akushu」
「Oculus Rift」による初音ミクと「添い寝」できる夢のアプリが話題らしい件
「五反田のガールズバーで初音ミクをおさわり!!」が開催されたらしい件
出た!「デジタルコンテンツEXPO 2013」の「Miku Miku Akushu」レポート記事
Web番組「野いくの\アゲていこう!」で「Miku Miku Akushu」がレポート twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/12(火) 01:43:02 | ニュース | コメント:13










位置も合わせてほんとに抱き合えばいいんじゃねw
  1. 2013/11/12(火) 10:46:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

日本のイメージを下げたい工作員が暗躍していますね
  1. 2013/11/12(火) 10:46:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

何言ってんだこいつ
どこにネトウヨがいるんだ
  1. 2013/11/12(火) 13:00:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

こんな奴らに日本の技術をアピールしてほしくない
反日行為に等しい
  1. 2013/11/12(火) 15:41:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

風俗のライブチャットに応用したらそりゃもう・・・今はまだまだだけど
  1. 2013/11/12(火) 15:44:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

反日は言い過ぎだからせめてバイトテロにしておけば?
  1. 2013/11/12(火) 15:53:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

なんでみんなアニメでARとなるとエロ方向にやりたがるのかね?
某子供向けアニメのアプリにあるAR機能でキャラのスカートを覗きこむ写真とか堂々と載せる大手メディアもあったし

これこそ巧妙な反日活動かと
  1. 2013/11/12(火) 16:01:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

「二次元が来い」がとうとう現実に バーチャルリアリティ内で女の子が
TENGAをシコシコしてくれる夢のシステムがいろいろ捗りそうで困る
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1311/11/news117.html
シコシコ シコシコ
  1. 2013/11/12(火) 16:18:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

あ~あ
他の記事にいるような反日工作員が出始めたな
  1. 2013/11/12(火) 16:34:20 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

てか、まじでTENGAも関わっていたのかよ・・・予想通り過ぎて嫌だな
  1. 2013/11/12(火) 17:13:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

工作員にしてはしょっぱい工作だな
本国からの送金でも尽きたか

尚、ここに留まらず各2chまとめサイト等でも
最近の別記事に書かれたような「謎の差別扇動コメント」が
急増(乱増)している模様

共通項目として
「農家」「東京」「原発」「ツナミ」「慰安婦」「戦犯」
等のキーワードを利用して箇条書き文章で何の脈絡もなく
露骨に日本をコケにした上で「東京目線で農家(地方)を罵倒」し、
一方で間髪入れず「農家(地方)目線で東京を罵倒」しているそうで

まとめ民曰く
日本語がおかしく、トンスル丸出しでキモイ とのこと

尚、最近ここで粘着している成りすましの異常者も同様の出自である模様
  1. 2013/11/12(火) 23:00:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

まどマギアプリのAR機能は明らかに魔法少女達と際どく愛し合うことがコンセプトになっていると思うんですが。となりますとまどマギも反日なのでしょうか?
  1. 2013/11/12(火) 23:07:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

お父さん「日曜日は遊園地に行くぞ。」
子ども「わーい!」

お父さんの上司「今度の日曜出勤してね」

お父さん「ごめん、日曜日の会社に行かなきゃ」
子ども「えー!日曜出勤反対!日曜出勤反対!」

ありゃ我が家でも反日運動
  1. 2013/11/12(火) 23:50:58 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。