初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

漫画家の弓月光氏が「ミクダヨー」「初音ミク V3」などご購入な件

漫画家の弓月光氏といえば、かなりのボカロファンであることで知られるが、情報によれば、「ミクダヨー」フィギュアや「初音ミク V3」、CD「グレイテスト・アイドル」(MitchieM)などを購入されていることがツイートから明らかになったもよう。興味ある人はチェックしてみて。

ツイートより

関連ツイートメモ
gsc_salesGSC全国行脚: 本日11月10日(日)11:00~17:00にボークス秋葉原ショールーム ホビー天国店様で行う再開催に向けて絶賛準備中!皆様今日でラストとなります、この機会に是非お越しください。[ムラカミ] pic.twitter.com/uJgNmDNqTL
link
h_yuzukiぷちミクダヨー買いに行ったついでに色々買ってきましたが、このジャケット大きいです>Mitchie M様(^^;
Mikunopolisと並べよう。 p.twipple.jp/cG3GW
link
semimaruP弓月先生とダヨーさんというのが瞬時に脳内で結びつかずジワジワ来るw >RT link
Shingi@semimaruP なんと!? 蝉丸P殿であれば、弓月先生といえば漫画家兼ダヨさんコラ職人というイメージが既にあるものかと思っておりました……w link
semimaruP@Shingi それはチェックしとりませなんだ!www link
Shingi@semimaruP あれま、そうでしたかw 弓月先生ご本人の発言 twitter.com/h_yuzuki/statu… にもありますが、ふたばのダヨさんスレに直接コラを投下されていたりするのですw link
Shingi@semimaruP 弓月先生のダヨさんコラで代表的な作品としては、(いわゆる)きれいなダヨさんとか泣いてるダヨさんあたりがありますねw p.twipple.jp/Usr5k

p.twipple.jp/xn6Qx

link
h_yuzuki@semimaruP 去年アタマくらいから好きになりましてダヨちゃんの駄コラをもそもそ作っております(^^; link
semimaruP弓月光先生がミクダヨーのコラ職人であるという話を聞いて、またまた…と思ってついっぷる見たらマジだったのでひれ伏した twitpic.com/dkp9c6 link
semimaruP@h_yuzuki さきほど作品群をついっぷるで拝見させて頂き、さすがの画像処理だ!とうち震えておりました!w link
semimaruPせいぜい切り抜いて貼っつけるくらいの駄コラを思い出したように作るのとフォトショやイラレ等、画像ソフトに通じてる人が作るのとでは大違いであることを改めて実感し、投げ出していたフォトショ課題の本についてるCDデータで練習したくなるなど。でも毎日弄ってないと忘れるんだよなぁ… link
h_yuzuki@semimaruP ネームの合間とか仕事終わりの自宅でとかで手間暇掛けない程度のものですが、お誉めにあずかり恐悦至極(^^ link
semimaruP@Shingi いや、もう流石というかwww link
semimaruP@h_yuzuki いえ、またひとつ蒙が開かれた思いであります! link
Shingi@semimaruP デジタル画像を古くから導入されてきた先生のノウハウが(思いっきり無駄に)活かされておりますよねwww link
_MitchieM.@h_yuzuki アルバムの限定盤をお買い上げ頂きどうもありがとうございました!大きいジャケットですが、楽曲も気に入って頂けたら幸いです。 link
h_yuzuki@_MitchieM DVDは今視聴いたしました。大きなTVで見るとまた新鮮です。CDの方はクルマで試聴いたします。 link
_MitchieM@h_yuzuki ご視聴どうもありがとうございます! link

関連サイト
弓月光公式サイト

関連ページ
漫画家の弓月光先生がワンカップP氏経由のMEIKO好きらしい件
漫画家の弓月光氏がMikuMikuDanceの参考書を購入したらしい件
漫画家の弓月光氏が「ねんどろいど ミクダヨー」の購入を宣言している件
右手と左手が逆の「ミクダヨー」が現れたらしい件 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/11(月) 01:54:42 | ニュース | コメント:7










楽しんでいて、素直にうれしくなりますね
Mitchieさんのアルバム、うちでも楽しく聴いてます
  1. 2013/11/11(月) 03:10:29 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集]

漫画家の人達はMac使いが多い(メモリー大きくつめてユザーも多いので楽なんでしょう)
Mac対応のおかげでもしかしたら今後は増えるかもね、絵描きさん系統のP
先生にはボーマスとか見てもらいたいです
  1. 2013/11/11(月) 04:06:27 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクさんのファンが増えるだけでも非常に嬉しいです
  1. 2013/11/11(月) 13:37:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>Mac対応のおかげでもしかしたら今後は増えるかもね

しっかしスマホ用VOCALOIDって蒼姫ラピスとVY1、VY2だけでミクさんが全く出ないのが謎
  1. 2013/11/11(月) 14:18:16 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/11(月) 14:18:16

それは単純にYAMAHAが作っているからだよ

  1. 2013/11/11(月) 20:53:20 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

たしかに上の「泣いてるダヨさん」の構図と絵柄は、
弓月光氏の漫画に出てくる典型パターンだね。
  1. 2013/11/11(月) 23:00:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

まさかミクみくで二次裏@ふたばネタを見るとは……
というかセンセは二次裏のダヨーさんスレによく出没するんだけど知られてなかったのね。
  1. 2013/11/12(火) 20:28:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。