初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

「ぷちミクダヨーと行く、12000km全国行脚の旅」の最終日にミクダヨー

2013年9月1日から、「47都道府県完全制覇」を目指す「目指せ47都道府県完全制覇!営業部ムラカミがねんどろいどぷちミクダヨーと行く、12000km全国行脚の旅」企画が開始していたが、2013年11月10日の最終日は「ボークス秋葉原ショールーム ホビー天国」での開催で、ミクダヨーが駆け付けたもよう。早くもレポート記事が公開されているようなので、応援していた人はチェックしてみて。

カホタンブログ「「甘味処 間宮」第2弾メニューをちら見せ♡&週末のミクダヨーさん情報+α」
ホビログ「【動画多め】ボークス秋葉原ホビー天国にミクダヨーさんがやって来た!」

ラジ館プレス「【最終日】秋葉原のホビー天国で『ねんどろいどぷち ミクダヨー』の店頭販売が実施中! ミクダヨーさんも応援に駆けつけた!」



関連サイト
目指せ47都道府県完全制覇!営業部ムラカミがねんどろいどぷちミクダヨーと行く、12000km全国行脚の旅



【お知らせ】東京での再開催について
日時: 11月10日(日)11:00~17:00
会場:ボークス秋葉原ショールーム ホビー天国
今回の全国行脚の最後となります。みなさま、ぜひいらしてください!

★ ★ミクダヨーさんがやってくる! ★ ★
全国を回ったムラカミの激励!そして、行脚のラストを盛り上げるため、ミクダヨーさんが登場します!
ミクダヨーさんに会えるチャンスをお見逃しなく!!

※天候によってミクダヨーさんの出演は中止とさせていただく場合がございます。
※混雑時によっては係員による誘導がございます。
※時間は会場にて発表いたします。

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいどぷち ミクダヨー」

GOODSMILE COMPANY イベントインフォメーション


関連ページ
「ワンダーフェスティバル2013[夏]」のボカロがらみのフィギュアレポメモ
出た!「ねんどろいどぷち ミクダヨー」が8月末のイベントより発売開始
出た!203年8月の「ねんどろいどぷち ミクダヨー」販売イベントが発表
「ねんどろいどぷち ミクダヨー」が47都道府県完全制覇を目指して全国行脚
出た!「ぷちミクダヨーと行く、12000km全国行脚の旅」がスタート twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/11(月) 01:07:38 | ニュース | コメント:13










ダヨーさん最高ダヨー!
海外でもウケること間違いなし!
  1. 2013/11/11(月) 01:21:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

地元に来たとき仕事で結局いけなかったなぁ・・・
ムラカミさんは本当にお疲れ様でした
  1. 2013/11/11(月) 02:17:20 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ちょっと、独り言を・・・。

ダヨーさんの魅力(?)って、
もちろん造形の不思議な可愛さが一番なんだろうけど、個人的には
"中の人の人柄の良さ"みたいなのが滲み出ている所じゃ無いかなと
思っていたりする。

youtubeに多くの動画が張られているけど、イベント会場で
カメラを向けるとパパっと踊ってくれたり、コンパニオンが
観客に呼びかける(道を空けて等)と、客にお礼するようにお辞儀するとか、
そういうのを見ると、一時期言われていた
「写真でみると怖いけど、動画でみると可愛い。」
っていうのもなんかわかる気がする。

もちろん、今までいろいろな場所に降臨したダヨーさんの"中の人"が
全て同じ人かなんてことは、わからないんだけどね。


TGSでナノーさんを狙うローアン野郎を叱るダヨーさん(8:45ぐらいから)

http://www.youtube.com/watch?v=YJpCaFoKoBk
  1. 2013/11/11(月) 04:12:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

この集客力はちょっと凄い
http://i.imgur.com/qhmZ6Qg.jpg
  1. 2013/11/11(月) 07:05:23 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

htt ps://twitter.com/maricocoa/status/399462690487160832
ミクダヨーさんがお店から登場する瞬間にダヨーさんが
そこにいるとは知らずにお店に入ろうとした一般のお客さん、
完全に凍り付いていた…。コラ画像じゃないのにこの存在感は…。
pic.twitter.com/nxjNzfRNvf
5,365件のリツイート 2,228件のお気に入り
  1. 2013/11/11(月) 07:24:00 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

昨日秋葉原現地で生ダヨーさんを見てきました。
途中、音楽を流しているラジカセが不調で、音楽が止まってしまい、ダヨーさんがショボン(´・ω・`)とする場面がありました。
…可愛かったです。
  1. 2013/11/11(月) 09:13:46 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクダヨーの圧倒的な存在感がよくわかる写真 - トゥギャッチ
http://togech.jp/2013/11/11/4204
  1. 2013/11/11(月) 19:19:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

「スーパーアイドル状態」 "ミクダヨーさん"も来た ねんどろいどぷち店頭販売イベント - アキバBlog
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51417848.html
アキバBlogにも載ってた
  1. 2013/11/11(月) 19:47:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

中の人の人柄の良さはおいらも感じていたな。ある意味、ミクダヨーという二次創作に加わっていると言えるのかも。皆に愛されるミクダヨーキャラを創出するのに貢献したのだから。
リアルなタレントには無い、利己的な打算の無い愛も感じるよ。

ミクのムーブメントはホントに何時もホンワカさせられるな。
  1. 2013/11/11(月) 19:51:46 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ダヨちゃんにもブレイクする前の時代があってだな
コラ好きな人達に恵まれて今の状態までこれた
わりと感慨深い
  1. 2013/11/11(月) 20:09:45 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #8Gb/3H0c
  4. [ 編集]

ミクダヨーねんぷち買いに行ったら店先のウッドデッキで踊ってた。
曲が終わると両足を揃えてお辞儀する姿が可愛かった。
ダンスはノリノリだったけど肘が曲がらないのはやりにくそうだ。
そこだけ早めに改良してあげてほしい。

ギャラリーが70人くらいいて驚いた。
  1. 2013/11/11(月) 23:05:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/11/11(月) 23:05:12

店に着いたのが16時を回っていたので100人いるかどうかだった。
ざっと見てそれより少なかった感じ。
ニュースの写真は1回目なんだね。
  1. 2013/11/11(月) 23:13:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ムラカミさんとミクだよーさんにお疲れ様っ!

v-221ミクだよーさんに切実に会いたかったあああああああ(ry
  1. 2013/11/13(水) 08:00:28 |
  2. URL |
  3. 空音アリス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。