初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

出た!「「うた結い575」小豆と抹茶 きゃらそんこれくしょん!!」が予定

セガが展開しているボーカロイドがベースのプロジェクト「project 575」について、情報によれば、EXIT TURNSから"全20曲をコンプリートした小豆と抹茶のキャラクターソングコレクション!!"アルバム「「うた結い575」小豆と抹茶 きゃらそんこれくしょん!!」が発売予定となっているもよう。ゲームのファンはチェックしてみて。

2014年2月5日発売予定
楽天「「うた結い575」小豆と抹茶 きゃらそんこれくしょん!!」
アマゾン「「うた結い575」小豆と抹茶 きゃらそんこれくしょん!!」

EXIT TURNS「「うた結い575」小豆と抹茶 きゃらそんこれくしょん!!」
「うた結い575」小豆と抹茶 きゃらそんこれくしょん!!
(数量限定オリジナルストラップ付)
QWCE-00325 \1,905(本体)+(税)
2014/2/5 ON SALE

SEGAが新たにスタートした「Project575」!!

心に感じた思いを五七五の言葉に乗せて、
ネットの向こう側の誰かと共有して楽しむ新しいコトバアソビゲームの
全20曲をコンプリートした小豆と抹茶のキャラクターソングコレクション!!

ごく普通の女子高生である正岡小豆、小林抹茶の二人が
日常の何気ない出来事を古典文芸である“俳句/川柳”で
現代っ子ならではの切り口で歌い上げる
全20曲をコンプリートしたキャラソンアルバム!!

ゲームで使用される二人の曲は有名ボカロPによる書下ろし!!

[うた詠み575](iOSアプリケーション/配信用):2013年7月26日配信
[うた組み575](Play Station Vita専用ソフト):2014年1月23日予定

【豪華特典封入予定】
・数量限定!!オリジナル携帯ストラップ(スマホ対応)封入!!
・CD同封のアンケートハガキをご返送頂くと、オリジナルクリアファイル応募者全員プレゼント!!
・店頭にてB2サイズポスタープレゼント!!
※特典内容は変更になる場合がございます。
※ストラップ、ポスターは数に限りがございます。
※特典は一部店舗を除きます。
※特典は非売品です。
(C)EXIT TUNES
(C)SEGA

【収録予定曲】
・Go! sHicHi! Go! / cosMo@暴走P
・飛び出せ授業! / ラマーズP
・ストレンジアニマル /  ピノキオP
・チョコにとかして / タカノン
・見習いハーデス / 鬱P feat.赤飯(作詞/作曲:鬱P)
・セピア / otetsu
・それともおやつ? / azuma
・とりっくおあとりーと  / ひとしずく×やま△
・"おまえら"にアリガトウ /  うたたP
・ユウヤケイロウ  / おにゅうP
・ホシクズの群像 / MARUDARUMA
・箱庭ディストピア / トラボルタ
・夕暮れと坂道 / whoo
 etc...
※順不同
※収録曲は変更となる場合がございます。

関連サイト
2014年1月23日発売予定
楽天「うた組み575」
アマゾン「うた組み575 575鳩寺女子学園入学プレミアムパック (限定版)予約特典 &Amazonオリジナル特典PC壁紙3サイズ(小豆と抹茶) 付」

アマゾン「うた組み575 575鳩寺女子学園入学プレミアムパック (限定版)」
アマゾン「うた組み575 (通常版)」

「project575」公式サイト

うた詠み575

うた組み575

ニコニコチャンネル「project 575」
YouTube「project 575」
facebook「project 575」twitter「project 575」

関連ページ
出た!セガの謎プロジェクト「project 575」のティザーサイトがオープン
出た!7/18に「project 575」発表会!ラマーズP、シグナルP、デPら参加
「project 575」が歌声合成技術を利用しているゲーム…かもな件
出た!「project 575」がボーカロイド使用のiOSアプリとVitaゲームをリリース
出た!PS Vita用ゲーム「うた組み575」の発売日が決定
「東京ゲームショウ2013」の「project 575」イベントレポート記事とムービー twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/09(土) 12:41:41 | ニュース | コメント:15










最近このプロジェクトから爆死の臭いしかしない
  1. 2013/11/09(土) 13:08:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

VITAのゲーム出た後かぁ
最初は面白いことやってるなぁとは思ってたんだけど
なんかいまいち突き抜けてこなかったね
うた組みはいまんとこ買うかどうしようか悩んでる
  1. 2013/11/09(土) 13:20:11 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクのゲームではなくこのゲームに北◯カム◯がゴリ押しで出そう
  1. 2013/11/09(土) 14:35:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

盛り上がってはないよね。
最初はVITAのゲーム買おうと思ってたけど、スマホのアプリも発表されて、
なんかよく分からなくなって、手を出すのやめたわ。

CDの発売元がイグジットだから、ゴリ押しがあるとすればGUMI・IA・MAYUの三人娘だろ。
  1. 2013/11/09(土) 15:10:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

見た目が普通の恋愛ゲームにしか見えないキャラだし
なんか中途半端
  1. 2013/11/09(土) 15:14:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

普通の恋愛ゲームだってんならまだいいんだよ
いまいちキャラクター方面もぱっとしとらんのがなぁ
  1. 2013/11/09(土) 16:29:52 |
  2. URL |
  3. 名無しさん(笑)@nw2 #-
  4. [ 編集]

公式サイトアクセスしてウォッチングしたらルー大柴がサプライズ的なアピアランスして吹いたw
  1. 2013/11/09(土) 16:46:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>なんかよく分からなくなって、手を出すのやめたわ。

昔PSP版発売の数日後に追加要素ありのPS3版発表されて批判されたギャルゲーがありまして・・・
  1. 2013/11/09(土) 18:34:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

TVアニメ化込みの企画ならまだ何とかなりそうだけど
ゲームオンリーだとちょっと厳しい気がする
  1. 2013/11/09(土) 18:43:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

もうセーラー服のような制服は飽きた
  1. 2013/11/09(土) 18:47:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>公式サイトアクセスしてウォッチングしたらルー大柴がサプライズ的なアピアランスして吹いたw

俺はボブ・サップに吹いた
  1. 2013/11/09(土) 18:55:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

傑作の俳句を詠み続けたら最終的に小豆と抹茶双方から好きですと告白されて愛しあう両手に花エンドになるゲームですか?
  1. 2013/11/09(土) 19:02:16 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

せめて

「ハイクプリ◯ュア!」
「575アイドル アイ!マイ!ま◯ん」
「すすめ!575◯隊 ハイクルン」
「ハイカツ!ハイクカ◯ドウ」

と称されるようなはっちゃけたのにしないと成功しないだろ
  1. 2013/11/09(土) 22:08:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

まだ知名度が低い声優を売り出すには
このような話題性があるコンテンツに乗っけてだな

いや、なんでもない。
  1. 2013/11/10(日) 02:07:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

気になりつつも買う気はないな(

v-238キャラクターが可愛くて、cute(^q^*)/

結構有名なボカロpが曲を提供してて驚いた!\wow/

ひとしずく×やまさんの曲が気になりつつ、、、(-_-;´)>

cosmo(暴走p)さんとか早口の曲が多いからピッタリだなーと思う♪
  1. 2013/11/10(日) 12:16:18 |
  2. URL |
  3. 空音アリス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。