初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

出た!中国ボーカロイド言和のオリジナルCD第2弾「The Stage 2」が告知

洛天依に続くVOCALOID CHINAの第2の新音声用キャラクターである「言和」(YANHE)について、「VOCALOID3 言和ライブラリー」の発売日に、「言和」オリジナルCD第1弾となる「The Stage 1」がリリースされていたが、情報によれば、これに続く第2弾「The Stage 2」のリリースが告知されているもよう。PVが公開されたところのようなので、興味ある人はチェックしてみて。

中国アニメブログ ちゃにめ!「中国ボーカロイド・言和の2nd公式アルバム「The Stage 2」告知とハロウィン」
中国アニメブログ ちゃにめ!「中国ボカロ・言和の2nd公式アルバム「The Stage 2」のPV公開と、人気投票開催」
告知
weibo「言和PROJECT」

PVはコチラ
PPTV聚力「言和第二张专辑-The Stage 2-试听PV」
bilibili「言和第二张官方专辑The Stage 2试听PV」


関連サイト
weibo「VOCANESE」
言和Project

weibo「言和PROJECT」
新声库形象募集评选结果发布网站
VOCALOID CHINA官方旗舰店(公式ショップ)
VOCALOID CHINA公式サイト

weibo「VOCALOID-CHINA」
bplats「中国アジア事業」
bplats「VOCALOIDTM CHINA」

関連ページ
出た!ComicFantasia04(CF04)でのVOCALOID CHINAからの発表内容
出た!CF04でVOCALOID CHINAがV3女声新音源を披露&キャラ募集予告
出た!VOCALOID CHINAの第2のキャラクターの募集特設サイト
出た!VOCALOID CHINAの新ボカロ入選15作品が発表
出た!VOCALOID CHINAの新ボカロの当選作品が発表
出た!新中国ボカロの言和のマイクロブログ「言和project」が開設
出た!中国ボカロ「言和Project」の公式サイトが公開
出た!中国ボカロ「VOCALOID3 言和」の案内開始&言和CDの告知
出た!「CCG Expo」で「言和」関連イベント「Vocaneseアニソン交流大会」
出た!「CCG EXPO」の「言和 PROJECT」発表会フォトレポート
出た!「言和」の中の人が声優「劉セイラ」さんであることが判明
中国「アニメ・ゲーム博覧会」の優勝者に新ボカロライブラリの候補者の資格
「NHK WORLD Chinese」で劉セイラさんが「言和」曲を紹介
中国で「VOCANESE学園ツアー」が正式スタートしたらしい件
出た!韓国のホログラムコンサートのための言和オリジナル曲募集の告知
韓国のホログラムコンサートのための言和オリジナル曲募集の正式告知 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/08(金) 10:08:34 | ニュース | コメント:12










洛天依と比べて言和はさらに展開を急ぎ過ぎな感じがする。
  1. 2013/11/08(金) 10:31:22 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

中国は明確な敵国として尊敬できるところもある。
頑張ってボカロ発展させてくれ。
  1. 2013/11/08(金) 10:42:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

そろそろ東南アジアでもボカロが出てこないものだろうか
インドネシア語、ベトナム語、タイ語、マレー語対応とか
なぜか進出しない
  1. 2013/11/08(金) 11:01:20 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

出来れば、香港や台湾の会社も出して欲しい…。

あの辺の方が規制も少ないしヒットすると思うんだけどなー
是非出して欲しいなーー

あと北欧。
  1. 2013/11/08(金) 12:03:27 |
  2. URL |
  3. 名無しさん@ニュース2ch #-
  4. [ 編集]

ヤマハからライセンス買って製作して完成までに数百万掛かるらしいから奇跡でも起きない限り小さな会社だと結構な痛手。

あと物作り的な事が好きな人が多い国じゃないとソフト作った後も売れないし全く育たない。

発展途上国だとまだまだ一般家庭にPCが普及していない。

作っても発表するコミュニテイーがないと盛り上がらない。

日本みたいにボカロのCDがオリコン上位に入る国がまだ少ない

中国は殆どクリアーしていたから結構順調に展開出来ていると思う



  1. 2013/11/08(金) 12:31:54 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ここでも日本企業のダメさが出てる
  1. 2013/11/08(金) 12:52:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

だいたい本当に外国で作りたいと思ってるなら有志が金出しあってるからな
  1. 2013/11/08(金) 14:29:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>ここでも日本企業のダメさが出てる

この記事が、日本企業とどういう関係があるのか教えてくれ。
どこがダメなのか、具体的にも。
  1. 2013/11/08(金) 15:04:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/08(金) 15:04:13

カキコ読んでいれば分かるじゃん
「ヤマハからライセンス買って製作して完成までに数百万掛かる」という点であることまで言わなきゃダメ?
他国企業が似た技術を格安で開発してクォリティも大差無かったらヤマハは終了だよ
  1. 2013/11/08(金) 15:37:54 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>他国企業が似た技術を格安で開発してクォリティも大差無かったらヤマハは終了だよ

「他国企業がWindowsより安定して処理が軽いOSを格安で開発して
クォリティも大差無かったらmicrosoftは終了だよ」

こんなの、何にでも、どうとでも言えるわな。
  1. 2013/11/08(金) 18:51:09 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

OSはWindowsからの移行が簡単じゃなかったからだろ
スマホでiOSやAndroidが出てくるまでの話だけど
だからマイクロソフトも今は尻に火がついている状態
  1. 2013/11/08(金) 18:53:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

油断してたら没落するとヤマハにも言いたい
  1. 2013/11/09(土) 00:21:06 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。