初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

女児向け雑誌「ぷっちぐみ」で初音ミクらが紹介されたらしい件

情報によれば、小学館の女児向け雑誌「ぷっちぐみ」に、初音ミクを筆頭に、クリプトン社のボカロキャラが紹介されているもよう。関連ツイートの発言時間から、おそらく2013年10月15日発売の「ぷっちぐみ 2013年 11月号」かと思われ。ボカロファン層の若年化が一層進みそう…かもさ。

rikutan7ぷっちぐみ(幼女雑誌)にすら進出するミクさんたち http://twitpic.com/dheimr
link
misasagishinogu幼児・小学生の女子向け雑誌にボカロ紹介記事とは時代は凄いなと思うも、おっさんがこの雑誌買ってる方が色々アウトだった。 pic.twitter.com/epMXvf0xt5
link


楽天「ぷっちぐみ 2013年 11月号」
アマゾン「ぷっちぐみ 2013年 11月号」

ぷっちぐみ


関連ページ
「りぼん 2012年 08月号」に初音ミクのミリョクを伝える特集があるらしい件
出た!「りぼん 4月特大号」にとじこみ別冊「ボカロ完全攻略ハンドブック♪」
「ボカロ完全攻略ハンドブック」付きの「りぼん 2013年 04月号」が発売
出た!「りぼん 2013年 05月号」で次号の初音ミクの読者コーナーの告知
出た!「りぼん 2013年 06月号」で「りぼん×初音ミク 放送局.com」が開始
「りぼん 2013年 07月号」で「りぼん×初音ミク 放送局.com」が増ページ
出た!「なかよし 2013年9月号」に初音ミクが描ける付録
「なかよし 2013年9月号」付録「進化形まんが家究極セット」の内容が公開
出た!「なかよし 2013年9月号」の「進化形まんが家究極セット」関連動画
出た!少女漫画雑誌「Sho-Comi」に「主人公がボカロP」の読み切り漫画 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/08(金) 06:19:27 | ニュース | コメント:15










これを買える勇気は無い、って言うか多分子供へのお土産とか思われる奴もいるだろうな。
結婚もしてないのにw
  1. 2013/11/08(金) 06:39:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

twitter検索したら12年3月号や13年1月頃にも
この雑誌に載ってたみたい?
  1. 2013/11/08(金) 07:01:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

大きなお友達が買い占めて
小さなお友達が買えなくなって
出版社に苦情の電話が殺到。

という事態にならないことを祈る。
  1. 2013/11/08(金) 07:26:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

アイカツw
  1. 2013/11/08(金) 07:47:23 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

何か付録が付けば勇気を出せるかも知れないが
特集というのは小さすぎ
  1. 2013/11/08(金) 10:23:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

クリプトン組のメンツに何故MAYUが・・・
  1. 2013/11/08(金) 11:45:46 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

MAYUのねじ込みは自分も違和感感じた……ww

なんにせよ、ミクさんはどなたが描いたのかしら?
可愛いんだが
  1. 2013/11/08(金) 12:31:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

こういうのにMAYUとか入ってても、同じ絵師が書いたLilyが
混ぜ込まれる事ってまずないよな
  1. 2013/11/08(金) 12:35:16 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

東映に営業してボカロプリキュア!を製作してもらおうぜ
  1. 2013/11/08(金) 13:28:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

印刷の色使いがむかしの「小学x年生」っぽいな。
  1. 2013/11/08(金) 16:12:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

確かに、ここのミクちゃん、ちょっと可愛い(笑)。
ただ、タイツ仕様はLat式さんなのかと…
だが、それがいい!(個人の感想です)

少女誌を買うときは、必要以上にオカタイ雑誌と一緒に買ってカモフラージュした経験もありますが、幼年誌となるとねぇ…(笑)。

  1. 2013/11/09(土) 03:23:27 |
  2. URL |
  3. ミクみく #-
  4. [ 編集]

イラストがかわいい!

しかしここまで低年齢層になると大丈夫なのかとも思うけど...

今でもキャラクターの側面が独り歩きしていることも多いけどやっぱり「歌う」という技術的な側面も忘れないでほしいな...

小さい子だとそういうのはやっぱり難しいからしょうがないけどそのうちそういう側面にも注目してくれたら個人的にはうれしいな!
  1. 2013/11/09(土) 12:32:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ボカロとくしゅー!! しゅごい!
  1. 2013/11/14(木) 23:49:55 |
  2. URL |
  3. 名無しの壺さん #-
  4. [ 編集]

ボカツ!ボカロカツドウ


orz
  1. 2013/11/14(木) 23:53:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ボカロ

なんかボカロ入れるなら東方も入れろよって思う
  1. 2014/06/30(月) 21:56:25 |
  2. URL |
  3. りれー #LPkIG/VA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。