初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

おたくま経済新聞に「北乃カムイ」引退後を追った記事&現在カムイ失踪中

かつて北海道応援アイドルの卵であった「北乃カムイ」といえば、「目標達成ならず」で、活動終了したままだが、情報によれば、おたくま経済新聞に「引退したその後を追った」という、「元 北乃カムイマネージャー」へのインタビュー記事が掲載されているもよう。それによると、「カムイちゃんは現在失踪中」とのこと。応援している人はチェック…かもさ。

おたくま経済新聞「第2の初音ミクと呼ばれた「北乃カムイ」、公約達成ならずで引退したその後を追った」


追記
上記の関連ツイートメモ。

DreamsKamuiTrue【その後】
こんばん和寒!
北乃カムイ私設応援団が札幌に渡った本当の理由は・・・そのベールの謎をそろそろお話しなければならない時期がきましたね。それに向けて下準備も整いつつあるので。
#北乃カムイ応援し隊
#北乃カムイ私設応援団
otakei.otakuma.net/archives/20131…
link
DreamsKamuiTrueこんばん輪厚!
先日某Webサイトにてカムイちゃんが失踪中であることが公開されました。
☆詳細コチラ→otakei.otakuma.net/archives/20131…

私が10月に札幌にお伺いしたのは全ては私立探偵として捜査活動をするため。消息は掴みました。続報はもうしばしお待ちを。
link
DreamsKamuiTrueそして本日『私設応援団』から『私立探偵団』にアカウントの名称も変更。
アイコンの絵は、@akasaki_198 さんに描いてもらったものです。
思い切り工事中のWebも近々リニューアルします。

皆様、引き続き応援よろし串鳥!
link

関連サイト
twitter「北乃カムイ私設応援団」
北乃カムイ公式サイト

facebook「北乃カムイ」

twitter「北乃カムイ」
wikipedia「北乃カムイ」

関連ページ
北海道育成アイドル「北乃カムイ」がボカロなツイートをしているらしい件
北乃カムイが見事が出来栄えの組み木細工工房を探しているらしい件
「北乃カムイ」が目標達成ならずで、活動終了告知が出ているらしい件
「北乃カムイ復活応援ライブ」が開催されるらしい件 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/07(木) 07:47:54 | ニュース | コメント:49










KEIがデザインしたキャラなのに
初音ミクファンが支持しないなんて
あり得ない
何も考えずボーカロイドとして
正式デビューしてほしい
  1. 2013/11/07(木) 09:04:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/07(木) 09:04:40

無駄な宣伝してもCGMは生まれないよ
  1. 2013/11/07(木) 10:51:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ここで常に紹介されている以上
ボーカロイドと同等として
応援しろということだろ
  1. 2013/11/07(木) 14:36:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ここで宣伝してもミク以外で少しでも勢いがあれば電通朝鮮ステマクールジャパン扱い。
難民板のヲチスレと同じでやりたい放題出来るからね
  1. 2013/11/07(木) 16:47:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

半年間だけだったけど
北乃カムイから学んだことは
いっぱいあります
カムラーのみんなが
日本代表と言える
キャラクターに
しようとする努力に
日本が復活する
足掛かりがあるのです
30000集まらなかったから
何だというのでしょうか?
カムラーのみんなの思いとは
関係ありません
ここからが本当の努力の始まりです

今すぐてへぺろ(・ω<)と復活しても
誰も文句言いません
初音ミク以上のボーカロイドとして
オリンピック開会式に
本当に出られる程の
魅力が北乃カムイにあるのです
宣伝不足とか
消えろと言っている人は
北乃カムイに嫉妬している
他キャラ信者なだけです

KEI先生が描いたキャラクターが
このまま消えるのは
日本文化の重大な損失です
道民のみならず日本の皆さん
目を覚ましてください
いいね!をしなかったことを
激しく後悔してください
  1. 2013/11/07(木) 16:59:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

正に、二番煎じ。
これで「初音ミク」と同じ立ち位置を得ようとするのは無理。

頑張ればいいってもんじゃないよ。

求心力がないのに無理強いしてるようにしか見えない。
  1. 2013/11/07(木) 18:04:42 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑北乃カムイについて調べてからもの言ったほうがいいよ
そんな記事一個で判断するのはどんなケースでも上手くないでしょ
  1. 2013/11/07(木) 18:17:42 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/07(木) 16:59:52

のコメントで「北乃カムイ」の無価値ぶりが如実にわかった。
  1. 2013/11/07(木) 18:37:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

消える運命にある理由がよくわかった。
  1. 2013/11/07(木) 19:42:45 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

http://kitano-kamui.com/images/1001mess.png

これ読んでも(もちろん右)何も感じないなんて
日本人も堕ちたものだ
だからボーイング787や福島第一原発とか
日本の技術力が落ちるのも納得できる
  1. 2013/11/07(木) 19:48:02 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

本人もファンも、第二の初音ミクとか言ってないのにね
  1. 2013/11/07(木) 20:25:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #Jq7qmYe.
  4. [ 編集]

2013/11/07(木) 19:48:02

他人事にしないで
お前さんが頑張れば全て解決するよ。
  1. 2013/11/07(木) 20:30:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

広告業界の人ってどうしてこう上からモノを言うんですかね。
  1. 2013/11/07(木) 20:41:00 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ゆるキャラだったらローカルネタとしてよかったのにな
  1. 2013/11/07(木) 20:45:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>↑北乃カムイについて調べてから
すべての問題の原点はカムイに興味を起こさせることができなかった点だ
その一点だ…
  1. 2013/11/07(木) 20:50:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

shihoって人?公認コスプレイヤーを名乗る女が
全面にしゃしゃり出ているのもダメなんだよ
どっちを宣伝しているのか分からないよ
誰もが息を呑む美女だったらまだ分からないけど
キモヲタ相手の商売に見えるし本人もルックスがイマイチ
それだったらお金かけてでも着ぐるみでやるべきだった
  1. 2013/11/07(木) 20:57:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/07(木) 20:57:43

全くその通り。

俺が俺が多くなると潰れる典型。
ファンのつもりで足を引っ張ってるのもいるし。

KEIさんにイラストを描いてもらえた時点で勝ったつもりになったんじゃないの?
  1. 2013/11/07(木) 21:04:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

もう復活するなよ。
頼むから。
  1. 2013/11/07(木) 21:11:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

前向きになれよおまいら
  1. 2013/11/07(木) 21:14:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>だからボーイング787や福島第一原発とか

こんな事を書いていると、あっち系のキャラだと思われてさらに嫌われるぞ。
  1. 2013/11/07(木) 21:43:32 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

KEIさんのデザインだからって無理にミク達に絡めようとしたのが良くなかったと思う。
ボカロファンやミクファンがどうのじゃなくて、
このプロジェクトやカムイが好きな人が応援して行けば良いんだよ。

ちなみによく設定を知らなかったので2013/11/07(木) 19:48:02の左側を読んで、
マジで体調不良で泣く泣く活動を止めざるを得ないと勘違いしたわw
  1. 2013/11/07(木) 21:55:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ここらへんまでのシナリオは大体読めてた。
ベタだけど失踪中とかやるんだろうなーとか。
さて、この先の予想は 一部の熱い声にこたえてもう一度なんだけど
今時そこまでベタはないかー
  1. 2013/11/07(木) 22:27:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

セガが出す初音ミクのゲームで隠しキャラとして出るまでは読めるが
  1. 2013/11/07(木) 22:30:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

お、隠れキャラありそう
  1. 2013/11/07(木) 22:54:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

まじでどうでもいいw
  1. 2013/11/08(金) 00:08:06 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

いらん
  1. 2013/11/08(金) 00:23:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ソチオリンピックの時に非公式応援キャラとして復活します
  1. 2013/11/08(金) 00:28:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ひょっとしてコレを推しているのは本当に「あちらの方」では・・・
ボーイング衝突事故だの福島原発だの普通の日本人の感覚なら思わず眉をひそめるような言葉で挑発を繰り返している

特に航空関係の仕事で衝突事故の資料をよく読んでいたので尚更嫌な気分だ
  1. 2013/11/08(金) 00:50:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

787って衝突事故もやらかしたの?
バッテリーの不具合はニュースで見たが
衝突事故は初めて知った。隠蔽されてるのか?
  1. 2013/11/08(金) 00:53:32 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/08(金) 00:53:32

わざとなのか読解力が無いのか、、、
隠ぺいされているならそもそも2013/11/08(金) 00:50:41の資料にあるわけないだろ。
本当に陰謀論とか好きなんだな。
  1. 2013/11/08(金) 00:58:28 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #gahfDwUk
  4. [ 編集]

>ソチオリンピックの時に非公式応援キャラとして復活します

その筋書きは思いつかなかった・・・
  1. 2013/11/08(金) 01:14:22 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

失踪してしまったのは俺達の頑張りが足りないからだ
これ以上北乃カムイたんを苦しめてはならないし
このままじゃ北海道のためにもならないしソチ五輪でも金獲れずに終わってしまう
  1. 2013/11/08(金) 10:30:11 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

道民だけでがんばってくれ
ご当地キャラなんだろ?
  1. 2013/11/08(金) 11:17:37 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

道民限定のキャラならtwitterやfacebookをやることはない
だから北乃カムイを活用することは全世界の人達に課せられた使命だ
ともかく北乃カムイの想いを裏切ってはならない
  1. 2013/11/08(金) 11:27:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

道民だけどお断りします。

なんか臭う
  1. 2013/11/08(金) 12:50:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

KEIデザインなら最初からクリプトンで売りゃいいんだよ
なんで一般人のみんなが育てた萌えキャラという筋書きにしたいのかわからない
だったら素人がデザインしたキャラでやるのが筋
  1. 2013/11/08(金) 13:36:02 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

shihoがソチまで行って
カムイのコスプレで応援しようものなら国際問題になりそうw
余計メダル取れないと思う

前回バンクーバーの時は大泉洋が話題になったけど
  1. 2013/11/08(金) 13:52:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

元北乃カムイマネージャーのコメントを読むと
再開のタイミングを探ってるようで完全終了の意思はなさそうだな。

興味を示したのは半年で17,000なんだろ?
無関心もいいところなのにまだゴリ押ししたいようだが
勘弁してくれ。

重音テトの方がよっぽど北海道で仕事してる。
  1. 2013/11/08(金) 13:54:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

二次元で完全終了は難しいし
だからshihoらが悪あがきでやってんだろ
  1. 2013/11/08(金) 14:09:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

くまモンもふなっしーもひこにゃんも
デザイナーは無名だし血がにじむような努力をして
日本を代表するゆるキャラになった

KEIってだけですんなり儲かるかと言ったら大間違いだ
西◯葵が手がけたキャラだって全部が全部売れたわけじゃない
  1. 2013/11/08(金) 14:30:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>これ読んでも(もちろん右)何も感じないなんて


「止めないよ」と言ってるから活動再開は間違いなしだな
  1. 2013/11/08(金) 19:18:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

多分

羊蹄山で修行してきたにゃ!
もう一度デビューのチャンスが与えられたにゃ!
頑張るから応援してにゃ!


orz
こんなニュースサイト無罪の雰囲気が一番の問題だな
テレビや新聞に対してマスゴミマスゴミ言ってるくせに
ニュースサイトには甘すぎる
  1. 2013/11/09(土) 00:43:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

なんで問題のないキャラなのにミクファンのみんなは嫌悪感持ってんだろ?
  1. 2013/11/09(土) 14:47:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>なんで問題のないキャラなのにミクファンのみんなは嫌悪感持ってんだろ?

例えば、このキャラを全然知らない人が、
ミクさん関係の情報を知りたくてこのサイトに来て、
「へぇ~、こんなキャラもいるんだ。」とこの記事を開いたら、

>KEIがデザインしたキャラなのに
>初音ミクファンが支持しないなんて
>あり得ない

>道民のみならず日本の皆さん
>目を覚ましてください
>いいね!をしなかったことを
>激しく後悔してください

>これ読んでも(もちろん右)何も感じないなんて
>日本人も堕ちたものだ

>失踪してしまったのは俺達の頑張りが足りないからだ

>だから北乃カムイを活用することは全世界の人達に課せられた使命だ

これだけ上から目線で押し付けがましく書かれていると、
"嫌う"というか"引き"ますわ。

これらのコメント、本当にファンが応援のつもりで書いているのですかね?
  1. 2013/11/09(土) 15:56:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

藍井エイルさんも同じ北海道だからって安直にリツイートしちゃアカンよ
失望したファン続出したかもしれないぜ
  1. 2013/11/09(土) 16:02:42 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

そもそもおたくま経済新聞ってそんなに凄いサイトなのか?
なんか「おたく」「負け」「異材」「新聞」と読めて不快なサイト名だなと思う
  1. 2013/11/09(土) 20:21:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

インタビューって何なんだよインタビューって
  1. 2013/11/09(土) 21:11:27 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

別にミクファンが必ずしもKEIのファンとは限らないし
決して初音ミクのイラストといえばKEIに決まりとは思っていない
  1. 2013/11/10(日) 19:06:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

あれ?商標登録に関する記事が削除されてるな。
何か隠したいことでもあるんでしょうか。
特許庁のサイトで検索すると今でもヒットするので、変だなー
  1. 2013/11/11(月) 08:10:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。