初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

祝!「2013年 日本民間放送連盟賞」の優秀賞に「初音ミクのかたち」

2013年9月19日に日本民間放送連盟が「2013年 日本民間放送連盟賞」を発表していたそうだが、番組部門:テレビ教養番組として、ボカロ界隈でも評判が高かった「初音ミクのかたち」優秀賞を受賞していたもよう。メデタイ!

日本民間放送連盟「日本民間放送連盟賞/2013年(平成25年)入選作品・事績」



優 秀 初音ミクのかたち
東京メトロポリタンテレビジョン

プロデューサー 齋川光行、ディレクター 勝俣幸多、プロデューサー 乾 弘明、編成責任者 柴田陽一郎

世界的な人気を誇る「初音ミク」は、女性の歌声を合成するソフトウェアの名称であり、女性バーチャルアイドルのキャラクターの名称でもある。ソフトウェア、楽器、バーチャルシンガー、キャラクターと多種多様化する初音ミクのかたちを、ファン、関係者らへのインタビューで綴った。

初音ミクの世界的な広がりや高い評価が、現代社会の風潮や傾向とどのような関係を持つのかを、こうした世界に日ごろ無縁な視聴者にも興味深く解き明かしている。

関連ツイートメモ
yuuta020405初音ミクがテレビに出てんぞ‼︎ pic.twitter.com/z5P856Cvor
link

wikipedia「日本民間放送連盟」

関連ページ
2ch系の「ネット流行語2007大賞」で初音ミクは6位と検討!
東京IT新聞的'07年流行語大賞で初音ミクが「前頭二枚目」!
AllAboutの話題OF THE YEAR2007で「初音ミク」が部門賞
BCN AWARD2008の「サウンド関連ソフト部門」でクリプトンが1位!
「第13回 AMDアワード」で9タイトルの1つとして「初音ミク」が受賞
出た!MM総研大賞2008の話題賞の1つに「初音ミク」が受賞!
出た!「初音ミク」が2008年度の「第39回 星雲賞 自由部門」を受賞!
出た!「第13回アニメーション神戸」で初音ミクがネットワーク部門の作品賞
出た!「初音ミク」が2008年度のグッドデザイン賞を受賞!
出た!BCN AWARD 2009の「サウンド関連ソフト」でクリプトン社が1位
第15回アニメーション神戸賞で「ミクの日感謝祭 39's Giving Day」が受賞
出た!「PlayStation(R) Awards 2010」で「初音ミク」作品が3タイトル受賞
祝!「ネット番付2010」の「ゲームキャラクター賞」で「初音ミク」が2位!
出た!BCN AWARD2011の「サウンド関連ソフト部門」でクリプトンが1位!
祝!クリプトン社が今年の情報化促進貢献企業として経済産業大臣から表彰
「Licensing of the Year 2011」の選定委員特別賞に「Project DIVA 2nd」
「PlayStation Awards 2011」で「ドリーミーシアター2nd」がPS Store特別賞
「第17回 AMDアワード」で「MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES」が優秀賞
祝!「MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES」が「総務大臣賞」を受賞
「日本マーケティング大賞 奨励賞に「初音ミク N次創作による創作の拡がり」
祝!カンヌ国際広告祭でGoogle Chromeの初音ミクCMが銅賞
カンヌ国際広告祭でGoogle Chrome初音ミクCMが銀賞もとっていたらしい件
祝!「第66回北海道新聞文化賞」で初音ミクが「特別賞」を受賞
祝!「PlayStation Awards2012」で「初音ミク -Project DIVA-f」がW受賞
祝!クリプトン社が「ソフトウエアジャパンアワード」を受賞
祝!「ファミ通アワード2012」の「最優秀キャラクター賞」に初音ミク
祝!平成25年(2013年)秋の「藍綬褒章」をクリプトン社伊藤氏が受章 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/07(木) 01:01:57 | ニュース | コメント:88










おめでとうございます。
これを機に、ミクチャンネルで英訳して公開したら評判になりますよ!
  1. 2013/11/07(木) 02:12:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

TOKYO MXでしか作れない番組であってこその受賞ですね
NHK含めたキー局は世界で叩かれている社会の害なので全社倒産してください
我々にはインターネットとTOKYO MXだけがあれば問題ありません
毎日プリキュアを放送してくれるし今こそ世界よこれがTOKYO MXだと積極的にアピールするべき
  1. 2013/11/07(木) 09:21:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おまいらおめでとうございますとだけ言え
初音ミクファンは礼儀正しいところを見せるんだ
  1. 2013/11/07(木) 09:22:48 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

あの番組は良かった・・・
今んとこアレ以上の物が無いというくらい。
  1. 2013/11/07(木) 11:39:45 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>毎日プリキュアを放送してくれるし

臭いから一緒にしないで
  1. 2013/11/07(木) 14:42:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

プリキュアはTOKYO MX製作じゃねえし
これがその局の魅力って不本意だぞ
  1. 2013/11/07(木) 17:13:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

このように素晴らしい自社制作番組が作れるのに
なんで真っ先に話題になるのがプリキュアとかお色気アニメなんだろうね
  1. 2013/11/07(木) 17:45:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/07(木) 09:21:08

は、ネガキャンだな。
初音ミクとプリキュアを同列に並べて顰蹙を買って
「初音ミクのファンは痛い奴」
と思わせるのが目的なんだろ?

受賞したのは
東京メトロポリタンテレビジョン
が自ら取材し、編集して作った番組。
全くわかってないし。
  1. 2013/11/07(木) 18:22:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑「TOKYO MXでしか作れない番組であってこその受賞」と言ってるじゃないの。
平日の毎日見やすい時間帯に最新作除くプリキュアシリーズ放送してくれるMXほど素晴らしい民放は無いよ。
そもそも毎日大量のアニメやってるから素直におめでとうございますとしか言えないけど何が気に入らないの?
プリキュアぐらい堂々と見ていたって問題ないよ。
  1. 2013/11/07(木) 18:31:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/11/07(木) 18:31:38 は
受賞の理由を声に出して1000回読んだ方がいい。
  1. 2013/11/07(木) 19:05:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

「2013年 日本民間放送連盟賞」を発表していたそうだが、番組部門:テレビ教養番組として、ボカロ界隈でも評判が高かった「初音ミクのかたち」が優秀賞を受賞

この受賞した番組とプリキュアは全く関係ない。

なぜアニメにこだわるんだろうか?
MXはアニメ以外にもたくさん番組を放送しているのに
アニメ絡みでしかMXを評価しないとしたらMXが気の毒。
  1. 2013/11/07(木) 19:16:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ともかくMXを賞賛しましょうや
他キー局には毎日腹を立ててるから当然
視聴者のことを考えてくれる民放はMXだけ
だから今回の受賞もMXの良心的な制作方針が実を結んだんだ
  1. 2013/11/07(木) 19:20:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ボカロファンってアッコにおまかせ!の件で
民放キー局というかテレビ自体嫌ってそうだから
この受賞はめでたい
テレビも捨てたものじゃない
  1. 2013/11/07(木) 19:29:34 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>視聴者のことを考えてくれる民放はMXだけ

アニメのことを
の間違いじゃないの?

上で散々やらかしてるが
アニメファン=ミクファン
と言いたいなら双方が迷惑する
  1. 2013/11/07(木) 19:32:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑それは決めつけ

5時に夢中とかニッポン・ダンディとかTOKYO BOYとか西部邁ゼミナールなど
全国で見てほしいほど賞賛しか出来ない自社制作番組は数えきれないほど勢ぞろい
  1. 2013/11/07(木) 19:37:28 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

最近のコメントを順番に読んで行くと
↑コメントの人が活躍しすぎで笑えた
何が楽しいのかねえ
  1. 2013/11/07(木) 19:46:42 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

西部邁ゼミナールこそ小学生に見せたい良心的な番組
何も受賞しない時点で民放連に公平性は無し
それもくぐり抜けて受賞した初音ミクには身震いする
  1. 2013/11/07(木) 19:50:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

プリキュア厨はやっと引っ込んだか
  1. 2013/11/07(木) 20:19:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

受賞はそれ自体が話題性を生むことをわかってる民放連が
もともと評価が高かった当番組を見逃すわけがない。
  1. 2013/11/07(木) 20:51:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>アニメファン=ミクファン
>と言いたいなら双方が迷惑する

でもMXは経営陣から隅々の社員まで文化としてのアニメやサブカルに深い理解を持っているからこそ
今回の「初音ミクのかたち」を製作することができたんじゃないか?
単なる金儲けコンテンツになるだけとしか考えないキー局と全然違う。
一例としてキー局は放送したアニメの劇場版を上映する時いくら出来が良かったと言っても露骨な興行収入稼ぎとしてアコギな商法を必ずするし(け◯いおんとかま◯マギとか)。

真にクールジャパンを担うのはMXだよ
  1. 2013/11/07(木) 21:08:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

あれは良い番組だったから素直にうれしいね。

「プリキュア~」って書いた人はギャグのつもりで書いたんだろ?
少なくとも俺はそう感じたけど。
この頃誰かのコメの些細な言葉尻掴まえて叩いたり、
その流れで記事とは関係ないあさっての方向で言い合いしてたりしすぎじゃない?
意図してやってるのかもしれないけど。
  1. 2013/11/07(木) 21:40:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

プリキュアを毎日見るのは大変w
  1. 2013/11/07(木) 21:44:27 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクファンはフレッシュかスイートから入門したほうがいいよ
  1. 2013/11/07(木) 22:35:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

MXさんおめでとう
良い番組だったから素直に嬉しいわ
  1. 2013/11/07(木) 22:40:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

MXさんおめでとう
この勢いでキー局を経営破綻に追い込んでくれ
  1. 2013/11/07(木) 22:43:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

夜10時からアニメをたっぷり放送してくれるMXさん最高です
  1. 2013/11/07(木) 22:48:09 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

アニメに関してなら
テレビ東京やBS11も讃えてやれよw
  1. 2013/11/07(木) 23:05:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

BS11はともかくテレ東はアニメでも韓国べったりが顕著な上不当な表現規制かけてるからもう不要だよ
  1. 2013/11/07(木) 23:14:11 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

韓国べったりなのは特定の監督と脚本家
サムゲタン騒動で多くの人から反感買ってたな
  1. 2013/11/07(木) 23:25:23 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

そもそもMXだって韓流情報番組やってんじゃねえか
キー局ですら専門的な情報番組は現在やっていない
  1. 2013/11/07(木) 23:29:32 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

マジカルミライを主催した会社の一つですからねえ。
当日行くことは出来なかったけれど、特番は観ました。
受賞は素直に嬉しいし、応援していきたいですね。
  1. 2013/11/07(木) 23:55:43 |
  2. URL |
  3. ミクみく #-
  4. [ 編集]

NHKスペシャルでもこれだけの内容は無理だよ
全世界で放送するべきだ
  1. 2013/11/07(木) 23:56:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

プリキュアを毎日のように放送するほどアニメなどの文化への理解が局自体にあるから
「初音ミクのかたち」を生み出すことが出来たと言いたいんでしょ
どこがギャグとかネガキャンなのか分からない
ここのミクファンを自称している人達ってなんか排他的か感じがして不快
  1. 2013/11/07(木) 23:59:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

NHKは地震速報には使える、あとの民放は逝ってよし
  1. 2013/11/08(金) 00:12:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

プリキュアに拘りすぎ
  1. 2013/11/08(金) 00:27:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

キュアメイコ
キュアミク
キュアリン
キュアルカ

題して「ボカロプリキュア!」意外にイケるかも
  1. 2013/11/08(金) 00:32:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

どこかネット上でその番組を見られませんかね?
東京だけなんてずるいわよ。
  1. 2013/11/08(金) 00:38:42 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

NHKはRの法則ってジャニ番組でボカロディスりまくってるから受信料払いたくない
MXが良心的過ぎて資金援助してあげたい程
  1. 2013/11/08(金) 00:43:22 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

MXは、ミクパ香港・台湾で独占放送したり
マジカルミライで主催になってるから
初音ミクをdisるわけにはいかない。
という事情もある。

他局と違って当然。
  1. 2013/11/08(金) 02:31:06 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

もうNHKと民放各社は淘汰の時代ですね。
特にTBSとフジテレビは役割が終わったよね
  1. 2013/11/08(金) 05:56:32 |
  2. URL |
  3. 名無しの日本人 #-
  4. [ 編集]

↑日本テレビ社員さん工作乙です
  1. 2013/11/08(金) 10:34:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

アニメ以外の番組を一切視聴しないこと、アニメ関連グッズしか買わないことこそテレビ局への有効な抗議です

時間や体力や金の無駄遣いですからわざわざお台場まで行って日本国旗や旭日旗を持って練り歩くことはありません

隣国の人達と同じ行動をすることこそ隣国の思う壺です
日本人は世界一民度の高いことを全世界に示しましょう
  1. 2013/11/08(金) 10:39:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

「VOCALO Revolution」も良かったし独立系民放局でしかこういう番組の製作は不可能だね
  1. 2013/11/08(金) 11:11:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/08(金) 10:39:36

CSのアニメチャンネルだけ見てろ
  1. 2013/11/08(金) 11:26:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

まあネット配信しなければMXも民放キー局と一緒の体質だろうな
するにしてもニコニコだけとか
  1. 2013/11/08(金) 11:45:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/08(金) 00:38:42
>2013/11/08(金) 11:45:18

もっと早く東京に引っ越せばよかったじゃないですか
私だって5時に夢中とか見たかったので
転職してまで引っ越しましたよ
全然後悔していませんしむしろ良かったですよ
  1. 2013/11/08(金) 12:47:34 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>特にTBSとフジテレビは役割が終わったよね

あの花やけいおんやローゼンやISやフォトカノ程度で許されないよね
倍返しもMX製作だったら言うことなかったのに
  1. 2013/11/08(金) 12:54:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

プリキュアだって世界で評価されているぞ
テレビ朝日の番組でプリキュアのコスプレをする
ウクライナ人女性が紹介されてた
  1. 2013/11/08(金) 18:35:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

MXでもインターネット上のミームを利権で縛ってるようで不快
  1. 2013/11/08(金) 21:39:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

今のアニメ文化を支えているのは
キー局なんかでなくMX等の独立局
アニメファンや製作者と一心同体
プリキュア等昔の名作を風化させず
積極的に再放送することで
ただの金儲けではない
日本のために頑張っている愛国企業だと思う
  1. 2013/11/08(金) 21:45:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おまえらって本当に自意識過剰なんだな
  1. 2013/11/08(金) 22:03:06 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

MXはプリキュアシリーズを繰り返し放送してくれるから有難い
これほど視聴者親身の民放は他には無い
世間に負けずアニメ放送局という姿勢を貫いてくれると神事出る
  1. 2013/11/08(金) 22:23:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ここはプリキュアスレじゃないので
プリキュアを語りたかったら他でヤレ
  1. 2013/11/09(土) 00:15:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>「VOCALO Revolution」も良かったし独立系民放局でしかこういう番組の製作は不可能だね

製作でトラブルあったことも知らんのか
  1. 2013/11/09(土) 00:22:20 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクだからもっと権威の高い賞を穫れる番組だ
世界的な賞にノミネートしてくれ
  1. 2013/11/09(土) 14:53:00 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

アニメの神様の名は伊達ではない
一生ついていくぜ!他民放は死ね!
  1. 2013/11/09(土) 17:41:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

MXのサブカルはアニメだけじゃないので
アニメ以外も見て視野を広げろよ
やたらとアニメで括ってる奴がいるが
ミクはアニメキャラじゃないこともわかってないようだ

そもそもクリプトンはミクのアニメ化を反対してるだろ?
  1. 2013/11/10(日) 12:50:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ともかくTOKYO MXを賞賛していれば問題ないから
アニメ以外でもFC TOKYO魂!って応援番組も非常に面白いから
アントラーズからFC東京に乗り換えたぐらいだし
  1. 2013/11/10(日) 13:01:58 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>そもそもクリプトンはミクのアニメ化を反対してるだろ?

ミクミクメイクミクは何なの?
ミクダヨーといっしょダヨーのようなのはいいの?
  1. 2013/11/10(日) 13:12:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

当時のことを知っていればどういう意図でアニメ化を反対したかわかるはずだけどね
あまり相手にしたくないから詳しくは言わないよ
  1. 2013/11/10(日) 13:33:23 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/10(日) 13:33:23

むか~しむかし、絶望先生やブラック★ロックシューターってアニメでな・・・
  1. 2013/11/10(日) 13:35:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

やっぱりお前、意図が汲めてないな
  1. 2013/11/10(日) 13:43:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

公式プロフィールを設定しまうことになり初音ミクを活用した自由な創作活動が束縛されかねないからアニメ化を認めないなんてミクさんのイロハを知っていたら常識

でも「初音ミクのかたち」の製作の前提はアニメなど二次元文化への限りない理解だろ
いくら俺達が認めなくてもアニメとミクさんは一括りにされてるしボカロPがアニソンやるのは珍しくない
  1. 2013/11/10(日) 13:45:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

MXはアニメ以外の方が面白いんだけどな。
5時に夢中!
なんかはサブカルの極みだ。
MCのふかわりょう(慶大卒)が見れるんだぞ!

ただ、資金力が乏しいから
アニメやショッピング番組の割合が高くなる。
別にアニメに特化したいわけじゃない。
アニメの再放送が多いのも安いからだよ。

MXを必要以上に崇めるのは勝手だがな。
  1. 2013/11/10(日) 13:52:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

プリキュア含めてその再放送も凝っているからMXは最高なわけで
東京レイヴンズも夜6時台に堂々と再放送しているから神!
らいむいろ戦奇譚と時代が違うね
  1. 2013/11/10(日) 13:58:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/10(日) 13:58:52

こういう近視眼がオタが嫌われる理由。
  1. 2013/11/10(日) 14:10:01 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

5時に夢中!程度じゃまだまだ素人だな
何が何でも西部邁ゼミナールは見てなきゃ
  1. 2013/11/10(日) 14:15:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

なんか不自然な書き込みだと思わない?
もしかしたらここ数日ここのコメを荒らしてるやつかもよ
  1. 2013/11/10(日) 14:18:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

仕事でやってるのでボカロPがどんな曲を作ろうが本人の自由。
アニメを重視してるわけではない。

アニソンは敷居が低いから
J-POPや演歌で売れない人やグループがアニソンに移ってきたのは数知れず。
サクラ大戦で有名になった芸大卒の田中公平さんも
クラシック界ではなかなか交響曲を書かせてもらえないから
交響曲をやりたかったらこっちにおいでと言っている。

キャラクターが歌ってるからって初音ミクの歌はアニソンではない。
そう思われるのはまだまだ初音ミクの認識が低いから。
  1. 2013/11/10(日) 14:21:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/10(日) 14:21:41

今日本テレビでやってる番組で初音ミクをスマホの待ち受けにしてる人が紹介されたがミクさんは

「CGで作られた架空のアイドル」って紹介されてた

結局初音ミクのかたちが受賞しても伊藤社長は受章してもそして「2013/11/10(日) 12:50:26」が何を言っても大部分のマスゴミや世間の目はそんなものだ
  1. 2013/11/10(日) 14:30:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

西部邁ゼミナールはサブを超えたカルチャー番組
おじさんたちの井戸端会議でもある
あれはあれで味はあるがときどき思想的に偏るのが難点
  1. 2013/11/10(日) 14:30:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

日曜の夜はTOKYO BOYと水曜どうでしょう、そしてその後のアニメで決まりだな
あの倍返しも無視してMX見ている俺は勝ち組
  1. 2013/11/10(日) 14:37:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクはVOCALOID。

キャラクターを付けたから売れに売れて
ヤマハのVOCALOID事業が終了しないで済んだのが
伊藤社長の一番優先されるべき功績であるな。

あれがなかったらVOCALOIDはなくなっていた。
  1. 2013/11/10(日) 14:41:32 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

まどマギもAngel beatsもMXで放送しているのが良かった
TBSは深夜なのが当然と見にくい時間帯してるから死ね
  1. 2013/11/10(日) 15:06:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ともかくキー局は全部不要という結論は出ているようで
  1. 2013/11/10(日) 15:17:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

キー局のゴールデンタイム番組が全部つまらないときに
MX回したらジャパネットたかたの長時間通販だった時こそ死にたくなる時は無い
  1. 2013/11/10(日) 15:19:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/10(日) 15:06:13

録画して好きな時間に見れば放送時間は問題ない
外からスマホでも見れるしな
  1. 2013/11/10(日) 15:36:34 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

だったらアニメをテレビで放送する意味は無い
期間限定でもいいからネットで流せばいい
  1. 2013/11/10(日) 15:45:34 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

リアルタイムじゃないと見れないのは厨房、消防だけだろ
クレクレ乞食も
  1. 2013/11/10(日) 17:50:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

昔ラブひなを意外な時間で放送してたテレ東は神だった
しかし今のテレ東は他キー局と一緒
2chでの工作に依存している
  1. 2013/11/10(日) 17:54:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクじゃなくてアニメの話しかできないアニメオタはもういいよ
場違い
  1. 2013/11/10(日) 18:28:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ともかくNHKですら製作できない番組で賞を取ったのは快挙他ならないね
早く世界の人達に見てもらえるようにするんだ
そこで満足しないでくれクリプトンもMXも
  1. 2013/11/11(月) 01:29:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

だからMXもオリンピックやワールドカップなんかキー局サイマルなんかで中継しなくていいよ
見たくない人だって多くいることをMXなんだから理解してくれ
  1. 2013/11/11(月) 13:42:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

選挙の時にアニメを流していたMXは素敵すぎる。
ただ、選挙速報をテロップで出して
「録画にゴミが混じる」とアニオタの怒りを買ってたようだが。
  1. 2013/11/11(月) 17:31:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

プリキュアも来年で10周年なんだから関東での放送を
テレビ朝日からTOKYO MXに完全移行するべき
別に朝の放送でなくても良い
  1. 2013/11/12(火) 00:22:22 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

プリキュアがスレ違いだってことをどうしても理解できないようだな
  1. 2013/11/12(火) 16:01:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>選挙の時にアニメを流していたMXは素敵すぎる

eiga.comなどでも報道されるほど評価が高いそうで
この番組もMXでしか製作できないと確信できます
  1. 2013/11/12(火) 16:24:01 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

MXが中継してくれるおかげでホークスのファンになりました
女子プロ野球も今度観戦したいです
  1. 2013/11/12(火) 22:28:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。