初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

出た!「平成25年春の叙勲大綬章勲章親授式・重光章勲章伝達式」日程

先日、クリプトン社の伊藤博之氏が、政府から「藍綬褒章(らんじゅほうしょう)」を受章していたことが明らかになっていたが、情報によれば、「平成25年春の叙勲大綬章勲章親授式・重光章勲章伝達式」の日程が出ているもよう。それによると2013年11月13日となっているようなのでメモ。

ピアプロブログ「「藍綬褒章」受章のお知らせ」

褒章・章記の伝達は、以下の日程で執り行われます。

■伝達
日時:平成25年11月13日(水)午前10時10分から
場所:東京プリンスホテル2階「鳳凰の間」

受章者名簿
内閣府ホーム「日本の勲章・褒章:平成25年秋の叙勲等」
内閣府ホーム「日本の勲章・褒章:平成25年秋の叙勲等:平成25年秋の褒章受章者名簿:北海道」(pdf)

wikipedia「藍綬褒章」

関連ページ
2ch系の「ネット流行語2007大賞」で初音ミクは6位と検討!
東京IT新聞的'07年流行語大賞で初音ミクが「前頭二枚目」!
AllAboutの話題OF THE YEAR2007で「初音ミク」が部門賞
BCN AWARD2008の「サウンド関連ソフト部門」でクリプトンが1位!
「第13回 AMDアワード」で9タイトルの1つとして「初音ミク」が受賞
出た!MM総研大賞2008の話題賞の1つに「初音ミク」が受賞!
出た!「初音ミク」が2008年度の「第39回 星雲賞 自由部門」を受賞!
出た!「第13回アニメーション神戸」で初音ミクがネットワーク部門の作品賞
出た!「初音ミク」が2008年度のグッドデザイン賞を受賞!
出た!BCN AWARD 2009の「サウンド関連ソフト」でクリプトン社が1位
第15回アニメーション神戸賞で「ミクの日感謝祭 39's Giving Day」が受賞
出た!「PlayStation(R) Awards 2010」で「初音ミク」作品が3タイトル受賞
祝!「ネット番付2010」の「ゲームキャラクター賞」で「初音ミク」が2位!
出た!BCN AWARD2011の「サウンド関連ソフト部門」でクリプトンが1位!
祝!クリプトン社が今年の情報化促進貢献企業として経済産業大臣から表彰
「Licensing of the Year 2011」の選定委員特別賞に「Project DIVA 2nd」
「PlayStation Awards 2011」で「ドリーミーシアター2nd」がPS Store特別賞
「第17回 AMDアワード」で「MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES」が優秀賞
祝!「MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES」が「総務大臣賞」を受賞
「日本マーケティング大賞 奨励賞に「初音ミク N次創作による創作の拡がり」
祝!カンヌ国際広告祭でGoogle Chromeの初音ミクCMが銅賞
カンヌ国際広告祭でGoogle Chrome初音ミクCMが銀賞もとっていたらしい件
祝!「第66回北海道新聞文化賞」で初音ミクが「特別賞」を受賞
祝!「PlayStation Awards2012」で「初音ミク -Project DIVA-f」がW受賞
祝!クリプトン社が「ソフトウエアジャパンアワード」を受賞
祝!「ファミ通アワード2012」の「最優秀キャラクター賞」に初音ミク
祝!平成25年(2013年)秋の「藍綬褒章」をクリプトン社伊藤氏が受章 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/06(水) 23:14:28 | ニュース | コメント:114










とりあえず初音ミクグッズを陛下に渡してほしい
  1. 2013/11/06(水) 23:30:48 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

いくつかの都道府県を見てみたけど、
ほとんど60代以上で、たまに50代をぽつぽつ見かけるくらいだから、
伊藤社長の48歳はすごいインパクトがあるな。
  1. 2013/11/06(水) 23:32:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

伊藤社長は実業家じゃもったいない
安倍に代わって総理やってほしい
  1. 2013/11/06(水) 23:35:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ここのローカルルールとして
コメントはおめでとうございます以外不可
荒れそうな話題は一切出してはいけないし出ても無視して
おめでとうございますと書いて伊藤社長をべた褒めするんだ
ともかく素直にお祝いすることで民度の高い日本人を見せるんだ
  1. 2013/11/06(水) 23:44:37 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

中綬章以下の伝達式は各省庁や県庁の会議室などで各省大臣や都道府県知事の手で行われますが、天皇陛下への拝謁は、受章者が配偶者同伴で各省庁へ集合したのち、バスをつらねて皇居へ参内し、そこで行われることになっております。

配偶者同伴か・・・
  1. 2013/11/07(木) 00:02:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]


配偶者同伴…

将来、とあるヲタが受賞し、“嫁”を連れてったら…ww(^ー^;)

  1. 2013/11/07(木) 00:54:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

人ごとなのになんだかドキドキするw
  1. 2013/11/07(木) 01:56:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクダヨーさんを
宮中に入れるぐらい
許可してほしい
もしこれを山本太郎以上に
マスゴミが叩くなら
俺達は戦うぞ
  1. 2013/11/07(木) 09:05:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ダヨーが皇居内に入る事は山本太郎が勲章を貰う事と同じぐらい無理。

万が一登場出来たとしても皇居じゃないホテルの鳳凰の間ぐらい。
最新の映像設備が入ってる会場だそうだからね
  1. 2013/11/07(木) 10:28:54 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑皇后様が「これがミクちゃんですか」と関心を持っていただいているのに良い機会だろ
マスゴミが何言おうと初音ミクを止められるものはいない
  1. 2013/11/07(木) 14:43:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

一般庶民におめでとう以外言っちゃいけないと強要って、どこの共産主義国家だよ?
逆に日本が誤解されるわ!
お祝いの言葉は祝いたい人が自発的にやるから価値あるんだよ。

俺はこういう章とかもらうと、左右問わず政治思想的にヤバイ連中に目をつけられそうなのを懸念している。
日本はなんのかんの言って年功序列社会だから、自分の息子くらいの若造が勲章もらうのをやっかむ経営者とか資産家とかいっぱいいるから、そういう人たちに妨害されたりするんじゃないか、なんて心配だぞ。
  1. 2013/11/07(木) 14:49:32 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

日本を救えるのは初音ミクだけだ
伊藤社長は小泉純一郎ばりに
抵抗勢力を徹底的に排除できると信じてる
  1. 2013/11/07(木) 14:53:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

万歳、おめでとうコメント強要
→右翼

ダヨーさんを皇居へ
→左翼

という認識で。以下スルー。
  1. 2013/11/07(木) 14:59:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

伊藤社長は日本から飛び出して
シリコンバレーとかで起業する方がいいぞ
俺達もそうだが日本に留まることはない
  1. 2013/11/07(木) 15:04:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

左右を持ち出す馬鹿って何?
なんで受章を素直に喜べないの?
  1. 2013/11/07(木) 15:09:23 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

数年に一度しか拝めない
伊藤社長の正装姿に
今からdkdkwkwkしています(*´д`*)
  1. 2013/11/07(木) 16:12:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

陛下と皇后様のボカロ化実現を
  1. 2013/11/07(木) 16:22:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

めでたい記事にも
アンチスレに持ちこむための
変なコメントをせっせと量産するのか
何が楽しいんだろうな
  1. 2013/11/07(木) 16:48:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

鳳凰の間にミクダヨーさんなど初音ミクが出てこなかったら
首輪代わりの藍樹褒章と見なされるだろう
祝福してねえよ調子に乗るなとかw
  1. 2013/11/07(木) 17:07:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

マッチポンプ、、、
でもまくのは油。
そういうやり口が流行っているのかね?
賢くミクファンを貶めているつもりなんだろうけど、そういう意図が見え見えで痛々しい。
  1. 2013/11/07(木) 18:00:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #gahfDwUk
  4. [ 編集]

ともかくおめでとうございます
しかしながらクリプトンのような企業はまだ冷遇気味に感じます
日本企業であることにこだわらなくてもいいですよ
ミクさんの魅力が倍増すれば問題ないですから
  1. 2013/11/07(木) 18:26:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

アンチの妬みほど見苦しいものはない。
ここでもしばらく続きそうだ。
そんなのにコメント付けても無駄なのでスルーが良いよ。
  1. 2013/11/07(木) 18:32:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑をスルーすればいいのか。了解。
  1. 2013/11/07(木) 18:33:27 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/07(木) 16:48:04

金もらって書いてる奴もいるのでね。
楽しいかどうかは別にしても。
  1. 2013/11/07(木) 18:42:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

それにしても
40代で勲章を授かるというのは稀なことだと思う。
おめでたい。

伊藤社長自身がこれを鼻にかけるような人でないので
さらに喜ばしい。
  1. 2013/11/07(木) 18:46:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑これが巧妙なアンチレスか
イヤミたっぷり
  1. 2013/11/07(木) 18:49:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます
伊藤社長を正当に評価している
安倍総理なら日本は安泰だと思います
  1. 2013/11/07(木) 18:53:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

「↑」の人が気張りすぎw
お里が知れるな
  1. 2013/11/07(木) 19:34:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

で、結局荒れると。
安倍とかいうバカ丸出し、アメリカからシエールガス買うためと原発処理技術導入という国益のためフランス政府の顔色うかがって、アルジェリアのテロリストの人質になった日本の石油採掘技術者たちを見殺しにした、民間人の生命なんて屁とも思ってない。
非人道総理に表彰されても嬉しくない。

まぁ、伊藤社長本人が献金しまくったって可能性もあるな。藍綬褒章って、多額の寄付金出資者も対象だし、クリプトン儲けてるからw
  1. 2013/11/07(木) 20:52:00 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

燃料投下はもう飽きた。
  1. 2013/11/07(木) 21:06:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

大丈夫だよ

ジポホーで絵も規制、TPPで著作権保護期間延長、著作権侵害の非親告罪化で
ボカロ文化壊滅するから

伊藤社長が激怒して返上してももう遅い
安定政権だし特定秘密保護法案とか見れば安倍総理はそれぐらいするよ

これも燃料とか釣りとか笑ってスルーしましょうと言うなら言えばいいさ
  1. 2013/11/07(木) 21:12:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

頭を疑うほどに過剰に褒め称える奴と突拍子もない難癖を付け回ってる奴が同一人物だったら笑えるな。
苦笑だけど。
  1. 2013/11/07(木) 21:17:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

そういえばビジュアルアーツが都のオークションで着メロの商標権を落札した時も
都条例改悪阻止のための献金と噂されてたよね
でもあっさり改悪されてんの
  1. 2013/11/07(木) 21:23:58 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

伊藤社長にお祝いのボカロ曲作曲しないか?
  1. 2013/11/07(木) 21:42:37 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

自分で作れば?
誰かに言う前に
  1. 2013/11/07(木) 23:03:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

褒めても難癖つける奴って何なの?
  1. 2013/11/07(木) 23:12:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/11/07(木) 21:12:55

ボカロ文化壊滅?
そんなんで済むと思ってるの?
漫画、アニメ文化の終焉に決まっとるやろ
あんたの好きな漫画もアニメも規制の対象ですよ

まあ、俺はミクさんで沢山夢見させてもろたし、
規制されても何の問題もないね♪
後は、その判決がどうなるかで決まるのでね
  1. 2013/11/07(木) 23:18:09 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

今NEWS23で藍樹褒章って出たけど特定秘密保護法案特集だった
内部告発をしたが国と争うことになった自衛官の話

本当に伊藤社長は純粋な評価で授章したのかと一気に複雑な心境になった
  1. 2013/11/07(木) 23:28:14 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

なるほど




>俺はこういう章とかもらうと、左右問わず政治思想的にヤバイ連中に目をつけられそう なのを懸念している。

これが言っているのはこういう事か

確かにここ最近クサイ奴が異常な粘着をしていた
アメリカで「It」と呼ばれている、お隣の「アレ」か
  1. 2013/11/08(金) 01:05:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

去年の都知事選での某候補による演説で
鹿◯まど◯のコスプレした女(正体不明)が
応援演説してたのが話題になってたから
何れ初音ミクも政治利用されるだろうね
陛下よりは政治利用しやすいだろうし
  1. 2013/11/08(金) 01:17:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>内部告発をしたが国と争うことになった自衛官の話内部告発をしたが国と争うことになった自衛官の話

・・・聞いたことがないですね。そもそも関連性が乏しそうだ。
内容を具体的に書けますか?

一般の間には出回ってない話、だなんて言っても無駄ですよ。
理由はお察し下されば有り難い。
再度言いますが聞いたことがありません。
某トラップに引っかかったという事件なら知っていますが。

目的はなんだ?
  1. 2013/11/08(金) 01:18:01 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>俺はこういう章とかもらうと、左右問わず政治思想的にヤバイ連中に目をつけられそう なのを懸念している。

このブログのコメントが証明しているな
  1. 2013/11/08(金) 01:26:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

藍綬褒章受章者の選考過程が不透明であることを内部告発した人の話が昨晩のニュースでやってた

伊藤社長も叩かれないか心配
  1. 2013/11/08(金) 10:42:37 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

藍綬褒章は
「公衆の利益を興し成績著明である者又は公同の事務に尽力した者」
文言からは不透明さは感じないが
実際に受章しているのは理事長や会長などで70歳以上の高齢者が多いので
60歳を超えてなおその職務を継続していると推薦を受けやすい感じはある。

伊藤社長の受章は、クリプトンが「初音ミク」を販売し始めて6年目なので
異例の早さだな。

ボーカロイド類似商品の会社がやっかんで妨害しなければいいのだが。
  1. 2013/11/08(金) 14:33:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

どこがやっかんで妨害するの?
巧妙なアンチ行為止めろと言ってるだろ。
  1. 2013/11/08(金) 14:37:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑このようにやたらアンチ認定して擁護発言を火消しして回る奴が絶えない。
それだけ初音ミクや伊藤さんへの嫉妬が大きんだろう。
  1. 2013/11/08(金) 15:25:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

どこがやっかむのか答えられないんだねw
  1. 2013/11/08(金) 15:38:46 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

本当に嫉妬が激しくて伊藤社長の天才さが肌で感じられるね。
安倍総理以上に有能。
  1. 2013/11/08(金) 15:49:16 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら
伊藤社長おめでとうございます。
やっかみに負けずに
初音ミクおよびボーカロイドとそのクリエイターや
クリプトン・フューチャー社の益々の発展を期待しています。
  1. 2013/11/08(金) 17:11:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

伊藤社長おめでとうございます。
やっかみ勢力に負けずに
初音ミクおよびボーカロイドとそのクリエイターや
クリプトン・フューチャー社の益々の発展を期待しています。
  1. 2013/11/08(金) 17:17:23 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

伊藤社長おめでとうございます。
やっかみ勢力なんかに負けずに
初音ミクおよびボーカロイドとそのクリエイターや
クリプトン・フューチャー社の益々の発展を期待しています。
  1. 2013/11/08(金) 20:24:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

大事なことなので三回言いました。
ともかく素直なお祝いコメント以外は厳禁で
お願いします。一切荒れない初音ミクみくを。
  1. 2013/11/08(金) 20:33:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

他の人が手がけていたら
初音ミクはどうなっていたんだろうか?
利権が渦巻いてグダグダになったような気がしてならない。
  1. 2013/11/08(金) 20:39:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

伊藤社長!
俺たちが味方ですから
陛下の前でやりたい放題無茶苦茶やってください
もし叩かれたら我々が戦います
  1. 2013/11/08(金) 20:57:32 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

6年でここまで来たって感慨深いね。アッ子におまかせとか最初は散々だったけど。
まだまだこれからも困難はあると思いますが、まずはおめでとうございます。

色々書いてるのは間違いなくマッチポンプなので釣られないように
  1. 2013/11/08(金) 21:13:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

伊藤社長は献金実績だけでも受章できる藍綬褒章程度で終わる人物ではありません。
日本のスティーブ・ジョブズとしてもっと世界を驚かせるモノづくりを期待します。
  1. 2013/11/08(金) 21:23:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

他のニュースでもいるが
ちょっとでも褒めると潰しにかかる輩がここでもいるのな。
伊藤社長の受章がよっぽど悔しかったらしい。
  1. 2013/11/08(金) 23:25:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

それは被害妄想だ。
存在しない敵を態々作って優越感を得たい寂しい人ですか?
  1. 2013/11/08(金) 23:35:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミク達に「天皇陛下万歳」と言わせるんだ!
  1. 2013/11/08(金) 23:37:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

アンチ安倍

山本太郎並に伊藤社長を宮中出入り禁止にしたい奴

アンチクリプトン

張り付いているから注意しないと

こいつらプサヨじゃねーか
  1. 2013/11/09(土) 00:05:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

だから社長が宮中に行くことは無いっての
開催されるのはホテルの一室だろ
  1. 2013/11/09(土) 00:12:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

褒章授与式はホテルで行うけど
授与された後で全員で数台のバスに乗って皇居へ参内し
天皇陛下への拝謁もある。
一人一人にお声をかけられることはないけど
実際に目の前を歩かれるのでとても緊張するそう。
だから服装の指示もあって男性はモーニングが基本。

伊藤社長がモーニングを着ることを想像してみてよ。
こっちが緊張しそうだ。
  1. 2013/11/09(土) 01:04:28 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

陛下にも「これがミクちゃんですか」と言わせるようなサプライズを
  1. 2013/11/09(土) 01:15:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

陛下に直接手紙を渡すような日本人とは思えない思想の持ち主じゃないので
その点は安心できる。
  1. 2013/11/09(土) 02:36:06 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

褒章は天皇が授与するものだから授与式の後に皇居で天皇への拝謁がある。
日本人じゃない人は知らないだろうが。
  1. 2013/11/09(土) 14:31:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

陛下に直接手紙ではなく初音ミクのグッズを渡すのはいいのか

つか伊藤社長って天皇陛下万歳と言うような政治的活動してたか?
なんかネット右翼の味方かのように書く奴がいるんだが。
  1. 2013/11/09(土) 14:43:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

来年のミクパやマジカルミライといったコンサートで
受章への恩返しとして天皇陛下万歳をしなきゃいけないのだろうか
  1. 2013/11/09(土) 17:05:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

本当に観客がやり出して万歳全体に行き渡ったらどうなるんだろ?
  1. 2013/11/09(土) 20:05:45 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/09(土) 01:15:47

あなたが支持する山本太郎とは違うのですよ。
  1. 2013/11/10(日) 00:39:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑違うかどうか決めるのは君じゃないよ
  1. 2013/11/10(日) 11:46:45 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>去年の都知事選での某候補による演説で
>鹿◯まど◯のコスプレした女(正体不明)が
>応援演説してたのが話題になってたから

次の選挙で三◯洋◯による選挙フェスにミクさんのコスプレやボカロが使われたりして
  1. 2013/11/10(日) 11:55:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

君が代を初音ミクに歌わせたら叩かれそう・・・
  1. 2013/11/10(日) 12:01:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

伊藤社長はプサヨじゃないしなあ。
山本太郎と全然違うけどな。
"↑"必死過ぎ。
  1. 2013/11/10(日) 12:41:11 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

山本太郎も表現規制には否定的だと聞いたが
本当だったらこれほど頼りにならない味方はいない
つか表現規制を批判してた議員は別の問題で叩かれた人ばかりだからな
  1. 2013/11/10(日) 12:46:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>伊藤社長はプサヨじゃないしなあ

悪魔の証明じゃん。最近もも◯ロだって一部で叩かれたし分からないものよ。
伊藤社長が左翼とは言いたくないが断言口調で変なことを言うのはやめてくれ。
  1. 2013/11/10(日) 12:55:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

「↑」はやはり山本太郎指示団体であることがよくわかった
どうりで荒らすわけだ
  1. 2013/11/10(日) 13:11:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

「↑」は張り付いて監視してるからすぐ出てくるなw
  1. 2013/11/10(日) 13:13:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

やめとけw
もし山本太郎がここを見て反原発運動とかに初音ミク使うようになったらどうするんだよw
  1. 2013/11/10(日) 13:22:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑もし山本太郎含めて初音ミクの政治利用があってここで取り上げられても批判コメントを書きまくるだけだが
  1. 2013/11/10(日) 13:36:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

やっぱり張り付いてるじゃねーかwww
ほんとにプサヨはわかりやすい
  1. 2013/11/10(日) 13:41:14 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑初期はマスゴミに叩かれましたが感情的に抗議せずあえて沈黙し
自分を信じ続けた伊藤社長を尊敬するしかありません
我々は伊藤社長に学び続けて日本を美しい国にしていきたいです
  1. 2013/11/10(日) 13:49:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクの名前出して政治活動したらライセンス違反
  1. 2013/11/10(日) 13:51:58 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミク総理待望論
  1. 2013/11/10(日) 13:55:01 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

"↑"は粘着厨だな
汚しまくって見苦しいよ
  1. 2013/11/10(日) 13:56:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

10年後の1万円札の肖像画が初音ミクに変わるだろうあ
  1. 2013/11/10(日) 14:00:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

数日前まで調子良く煽りコメントあったのに
もう煽っている奴らのネタ切れ感がすごい
  1. 2013/11/10(日) 14:05:27 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

山本太郎こそマスゴミ犠牲者で安倍自民党のスケープゴート
マスゴミやネット右翼に洗脳されるな
処罰検討の間に火事場泥棒で改悪自衛隊法がこっそり通されたんだぞ

これじゃ伊藤社長の受章も裏があると疑われても仕方がない
  1. 2013/11/10(日) 14:23:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

妄想は自分の日記に
左翼丸出し乙
  1. 2013/11/10(日) 14:46:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクファンが左翼だと思われるのは迷惑
  1. 2013/11/10(日) 14:56:34 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>マスゴミやネット右翼に洗脳されるな

我々標準的な日本人の恐ろしさを思い知れ!
  1. 2013/11/10(日) 15:13:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>10年後の1万円札の肖像画が初音ミクに変わるだろうあ

著作権放棄してパブリックドメインにしないとダメだろ
  1. 2013/11/10(日) 15:25:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

褒章の受章をきっかけに左翼があぶり出されてるw
褒章は天皇が与えるのだから国家に反発して必死だな
日本人じゃないから素直になれないのだろうが
  1. 2013/11/10(日) 15:43:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクが脱原発を唱えればますます世界で評価される
  1. 2013/11/10(日) 15:47:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

アントニオ猪木の活躍で
平壌で初音ミクコンサートが開催される日も近い
  1. 2013/11/10(日) 16:57:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>褒章の受章をきっかけに左翼があぶり出されてるw

東京電力の原発再稼働やプルサーマルキャンペーンキャラに初音ミクを!
  1. 2013/11/10(日) 17:42:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

この通り炙り出されてるな
  1. 2013/11/10(日) 17:52:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

本当に分かりやすいなおまいら
  1. 2013/11/10(日) 17:58:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

政治を絡めないと気が済まないのは特定日本人
ミクファンはそんなことしないよ
  1. 2013/11/10(日) 18:18:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクファンがそんなことをしないかどうか結論付けるのは君じゃないよw
  1. 2013/11/10(日) 18:23:09 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

まだ粘着してる
監視の仕事乙
  1. 2013/11/10(日) 18:31:34 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

本当に逆ギレして反原発運動や秘密保全法反対運動にミクさん駆りだされそう
  1. 2013/11/10(日) 18:33:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/10(日) 18:23:09
のような特定日本人が日本を貶めているんだな
わかりやすい
  1. 2013/11/10(日) 18:34:34 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

褒章でこれだけ赤ら様な工作して回るんだから
勲章もらったら火病が悪化するぞ
  1. 2013/11/10(日) 18:39:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクさんを政治利用したらクリプトンが黙ってないので
2013/11/10(日) 18:23:09は涙目
  1. 2013/11/10(日) 18:45:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

昔TBSにも何も言えなかったクリプトンに何が出来るの?w
  1. 2013/11/10(日) 22:34:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/10(日) 22:34:31

ミクを批判するのと政治利用するのは違うぞ。
  1. 2013/11/10(日) 22:43:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #gahfDwUk
  4. [ 編集]

そういえば昔パレスチナで行われた抗議デモで涼宮ハルヒが描かれたプラカードが出てて凄い吹いたことを思い出した
ミクさんも何れ・・・
  1. 2013/11/10(日) 22:46:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

マジレス希望ですが、ジポホーなど漫画表現規制反対デモというのがもし開催されたとして初音ミクのコスプレとかプラカードとかが出ていたらここのみなさんは批判したりデモ主催団体に政治利用するなと抗議するおつもりでしょうか?

漫画表現規制だけでなく著作権保護期間延長、非親告罪化、出版社隣接著作権制定に反対するデモの場合も同様に考えてください。
  1. 2013/11/10(日) 22:52:14 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

自分が賛同できる抗議デモでも初音ミクは使わせません
初音ミクは地球にいる全員のものです
  1. 2013/11/11(月) 13:48:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

それ以前に表現規制反対を唱えている人達は知らない人に教えるとしてこれだけ危険だぞと煽っておいて最後は「俺達に頼るな。自分で行動しなさい。」としか言わない。

コミックマーケットの時のセミナーで「国会での動きはどうなんですか?」「状況はどうなんですか?」等の質問があっても「分からない」の一点張り(別イベントのカタログでもそういう分からない一点張りの記載だった)なんだよね。

本当に何という思想に基いているのか理解できない。これじゃミクさんすら政治に抹殺されそうで怖いと思うのも当然。
  1. 2013/11/11(月) 14:49:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

小泉純一郎も本気出していないな
ミクさんに脱原発を唱えさせれば一発なのに
  1. 2013/11/12(火) 17:45:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/12(火) 17:45:08

伊藤社長はどのような立場だろうと政治目的に初音ミクを利用させないと断言しているのにまだ言うならミクファンを装ったプロ市民だろ。
もう来るなよ。
  1. 2013/11/13(水) 15:54:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ttp://gigazine.net/news/20131114-tpp-wikileaks/

やっぱ伊藤社長は返上を考えた方がいい
  1. 2013/11/14(木) 17:27:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

この受章が日本人かどうかを見分ける踏み絵になるとは思わなかったよ。
しかも見分け方が簡単。
  1. 2013/11/16(土) 01:30:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。