初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

出た!少女漫画雑誌「Sho-Comi」に「主人公がボカロP」の読み切り漫画

2013年11月5日付で、少女漫画雑誌「Sho-Comi (ショウコミ) 2013年 11/20号」が発売されたそうで、そこに『【速報】クラスのイケメンが私の神曲に夢中な件。』(華夜(かよる))という読み切り漫画が掲載されているそうだが、情報によれば、「主人公がボカロP!!!!」とのこと。また「ミクちゃんもどきも出てきます(笑)」ということで「ボーカロイド うたたねミク」が出てくるようだ。興味ある人はチェックしてみて。

ねとらぼ「ボカロPが主人公の少女漫画だと……! ショウコミに「【速報】クラスのイケメンが私の神曲に夢中な件。」が掲載」
楽天「Sho-Comi (ショウコミ) 2013年 11/20号」
アマゾン「Sho-Comi (ショウコミ) 2013年 11/20号」

華夜(かよる)さんのブログ
+かよるん日記+「【速報】華夜新作読みきり!!」



関連ページ
「りぼん 2012年 08月号」に初音ミクのミリョクを伝える特集があるらしい件
出た!「りぼん 4月特大号」にとじこみ別冊「ボカロ完全攻略ハンドブック♪」
「ボカロ完全攻略ハンドブック」付きの「りぼん 2013年 04月号」が発売
出た!「りぼん 2013年 05月号」で次号の初音ミクの読者コーナーの告知
出た!「りぼん 2013年 06月号」で「りぼん×初音ミク 放送局.com」が開始
「りぼん 2013年 07月号」で「りぼん×初音ミク 放送局.com」が増ページ
出た!「なかよし 2013年9月号」に初音ミクが描ける付録
「なかよし 2013年9月号」付録「進化形まんが家究極セット」の内容が公開
出た!「なかよし 2013年9月号」の「進化形まんが家究極セット」関連動画 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/06(水) 18:02:58 | ニュース | コメント:25










歌手音でうたたねにしたのか
  1. 2013/11/06(水) 18:15:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

「オタク」呼ばわりはやめろ。いつかのAKB49と一緒じゃねえか。
  1. 2013/11/06(水) 18:22:34 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

すごい時代だ
  1. 2013/11/06(水) 18:46:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

「オタク」は蔑称ではない
誇りをもて
  1. 2013/11/06(水) 19:14:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

版権的に危ないミクだな
  1. 2013/11/06(水) 19:30:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ピコさんのことを知っていて名づけてんのかね
しかしこの流行モノをとりあえずぶちこんだ感がなんとも
  1. 2013/11/06(水) 19:41:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

もうイノベーションでもなんでもなく子供のおもちゃだよね
  1. 2013/11/06(水) 19:44:16 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

またボカロヲタをディスる少女漫画か
  1. 2013/11/06(水) 19:46:32 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

オタクは永遠に蔑称、差別用語
ボカロ使いは立派な芸術家だ
クリプトンは文句を言えよ
藍樹褒章貰ったくせに
  1. 2013/11/06(水) 20:05:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

名前が うたたねミクって中途半端と言うかいい加減と言うか・・・
どうせなら許可もらって歌手音ピコにしちゃえば良かったのに
なんとも言えない感じ
  1. 2013/11/06(水) 20:40:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

少女漫画って酷いのばかりだからな
日本をダメにしてる気がする
  1. 2013/11/06(水) 20:47:42 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

適当にくっつけた名前がね・・・おそらくピコの存在知らなくて
ミクの名前は使いたいけど初音ミクじゃ問題だからこうなったん
でしょ?
小学生向けの少女漫画に言うのも恥ずかしいけど、ちょっと
失礼じゃない?
  1. 2013/11/06(水) 20:52:32 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

なんでボカロって世間に理解されなくて当然、罵倒されて当然という結論ありきで扱われるのかね?
  1. 2013/11/06(水) 21:08:11 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

歌手音(うたたね)ピコがいるのに「うたたねミク」ってこの漫画家さん
ボカロあんまり知らないで描いたのかなとまずそこが気になった
ミクって名前の方がアウトだと思うんだけどなんで名字だけw
せめてミークとか別の名前にすればよかったに
内容もこれだけでもいい加減そうに見えて手が出しにくい感じ
  1. 2013/11/06(水) 22:10:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

北乃◯ムイより下劣過ぎる
  1. 2013/11/06(水) 22:13:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

王道展開じゃん
  1. 2013/11/06(水) 22:25:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

 うたたねひろゆき先生のコトか…

   うたたねひろゆき先生のコトかーーーーー!!!!!

(違います
  1. 2013/11/06(水) 22:27:34 |
  2. URL |
  3. 西荻窪「はつね」のタンメン大好き #-
  4. [ 編集]

歌手音ピコの事はたぶん知らないで付けたんだろう。
初音ミクは使いたかったけど無理なので、
下の名前とビジュアルを少し真似てオリジナルって事でごまかしてんだろう。
ボーカロイドって名称をモロに使ってるって事はYAMAHAの許可は得てる?
どっちにしろオリジナルって言われたらキューンレコードもクリプトンも難しそう。
とりあえずは内容を静観して、あまりに酷くなければスルーかな。
  1. 2013/11/06(水) 23:24:01 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

これぐらいでまだ怒っちゃいけないよ
AKB49は展開誤ってたら暴動起こる程だったから
  1. 2013/11/06(水) 23:37:58 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]


編み上げにリボンですか…。

  1. 2013/11/07(木) 00:43:46 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

流石に少コミ買う勇気が無ぇ・・・
  1. 2013/11/07(木) 11:47:00 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

つかボカロに縁のない漫画家が勝手に題材にした少女漫画を
好き好んで読むボカロファンが想像できないw
  1. 2013/11/07(木) 14:45:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

作者さんのブログ読んだら、ボカロを知らない訳じゃなさそうだけど。
重音テトの声が好きで、テトさんがボカロじゃなくUTAUだと言う事も知ってたし。
  1. 2013/11/07(木) 22:54:22 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

だったら「オタク少女」って呼称はやめるべきだった
これでかなりのボカロファンが傷ついた
  1. 2013/11/07(木) 23:00:27 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

漫画なんだから気にするな
表現にいかなる制限もかけてはならない
  1. 2013/11/08(金) 10:53:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。