初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

コミックス第1巻「ミカグラ学園組曲 1」(沙雪)が発売予定

Last Note.氏の展開する「ミカグラ学園組曲」シリーズに関連して、情報によれば、コミックジーン連載の漫画の単行本第1巻となる「ミカグラ学園組曲 1 (MFコミックス ジーンシリーズ)」(沙雪)が発売予定となっているもよう。ファンはチェックしてみて。

2013年11月27日発売予定
楽天「ミカグラ学園組曲 1 (MFコミックス ジーンシリーズ)」(沙雪)
アマゾン「ミカグラ学園組曲 1 (MFコミックス ジーンシリーズ)」(沙雪)


近日発売予定の小説の第2巻はこちら。

2013年12月25日発売予定
楽天「ミカグラ学園組曲2 無気力クーデター」(Last Note.著、イラスト:明菜)
アマゾン「ミカグラ学園組曲2 無気力クーデター」(Last Note.著、イラスト:明菜)


【GUMI】無気力クーデター【オリジナル】

ニコニコ大百科「ミカグラ学園組曲」
twitter「ミカグラ学園新聞部」
月刊コミックジーン

参考
小説の第1巻はコチラ
楽天「ミカグラ学園組曲1 放課後ストライド(MF文庫J)」(Last Note.著、イラスト:明菜)
アマゾン「ミカグラ学園組曲1 放課後ストライド(MF文庫J)」(Last Note.著、イラスト:明菜)

MF文庫「ミカグラ学園組曲1 放課後ストライド」
【GUMI】放課後ストライド【オリジナル】


関連サイト
ニコニコ大百科「Last Note.」
Last Note.の音ノート。(ブロマガ)
Last Note.(ブログ)
twitter「Last Note.」
twitter「Last Note. T」

関連ページ
アマゾン登録の同人系アルバム(2013年1月リリース)メモ
出た!Last Note.の1stアルバム「セツナコード」が登録
出た!Last Note.氏の「ミカグラ学園組曲」シリーズが小説化
小説「ミカグラ学園組曲1 放課後ストライド」(Last Note.)が発売らしい件
「セツナコード」(Last Note. feat.GUMI、初音ミク)が発売されたらしい件
出た!Last Note.氏の書きおろし小説「ミカグラ学園組曲」第2巻が登録 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/03(日) 18:55:22 | ニュース | コメント:6










いつも思うんだが、この手のはわざわざボカロ使わなくてもよくないか?と思う

もう金儲けにボカロ使って子供たちから小遣い巻き上げるの止めたら?便乗美味しいどこ取りさん達。

まあミクさん巻き込まないなら、そっちで勝手にどうぞだけど
  1. 2013/11/03(日) 20:15:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

むしろボカロ使わないと注目されないから使用してるのかと・・・
  1. 2013/11/03(日) 21:37:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初投稿です。

僕は、日の浅いミク厨ですが、ラスノさんの作るGUMI曲はカッコいいのもあるし、これをそのまんまミクちゃんでやっても似合わないかも、という曲は確かにあると思います。


ただ、ラスノさんが、あまり名の知られてない女性をボーカルに据えたインディーズのバンドだったとしたら、ここまで聴いてもらえるかという部分はやはりあると思います。

僕もそうですが、ミクちゃん、またはボカロの曲ならチェックする、という人はけっこう居るのでしょう。

そして、それは商売になる、と感じてる人もいるからこそ、この出版ラッシュなんでしょうね。

僕個人としては、あまり歓迎すべきことではないように感じてますが、Pの方々からすれば、出版社や、CD化に関してはレコード会社から、いかがですか?、と言われて、特に断らなければならない理由もなければ、
宜しくお願いします、ってことになっちゃうと思うんですよね。

自分から率先して、この曲どうですか?、小説化とかいかがでしょう?、とか売り込んでる人ってあまり居ないような気がするんですが…

  1. 2013/11/03(日) 23:26:43 |
  2. URL |
  3. ミクみく #-
  4. [ 編集]

またか、、、。

v-219ミクみくさんに同意!!
Last.Noteさんの曲、とても神曲だしそんな事言うなんて信じられない。
いくらなんでも酷いです。Last.Noteさんに謝るべきです。
  1. 2013/11/04(月) 16:23:17 |
  2. URL |
  3. 空音アリス #-
  4. [ 編集]

>2013年11月03日 23:26

一番最初にコメントしたものです。

少し喧嘩ごしになってしまうかもしれませんが、ご覧いただければ幸いです。

正直にミカグラ見てるとねラスノさんがそんなにミカグラ作品を世に送り出したいのなら、わざわざ楽曲を投稿しないで最初から漫画なり小説なり持ち込みしたらって印象。

まあミカグラに限らずカゲプロなんかにも言えるんだけどね。

別にラスノさん自体が嫌いなわけじゃないんだよ

だけどねニコニコ動画というコンテンツで、企業のバックアップでのこういったプロジェクト関連楽曲ゴリ押しが目に余るんですよね

ゴリ押しの何がいけないんだ!と仰られるかもしれませんが、それを危惧したコメントはカゲプロ記事にミクみく住人が各々コメしてるからそれを見て参考にして下さい。


  1. 2013/11/05(火) 12:54:37 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

カゲプロの後に上回るストーリー性のあるものだね。
  1. 2014/02/11(火) 20:35:38 |
  2. URL |
  3. IA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。