初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

祝!平成25年(2013年)秋の「藍綬褒章」をクリプトン社伊藤氏が受章

政府が、「叙勲、外国人叙勲、褒章及び平成25年度文化勲章について、本日(→2013年10月25日)の閣議において受章者を決定」していたそうだが、うち「教育衛生慈善防疫の事業、学校病院の建設、道路河渠堤防橋梁の修築、田野の墾闢(こんぺき、開墾)、森林の栽培、水産の繁殖、農商工業の発達に関し公衆の利益を興し成績著明なる者又は公同の事務に勤勉し労効顕著なる者」に授与される「藍綬褒章(らんじゅほうしょう)」を、クリプトン社の伊藤博之氏が受章していたもよう。ついに日本政府から功績が讃えられたということで、最高にメデタイ!ちなみに、紫綬褒章には、北方謙三氏(小説家)、大友克洋氏(漫画家)らが選ばれているとのこと。

スポーツ報知「初音ミクに藍綬褒章!“生みの親”伊藤さんが受章」

朝日新聞「「初音ミク」生みの親に藍綬褒章 ネットで創作の連鎖」

朝日新聞「秋の褒章、781人・14団体 漫画家の大友克洋さんら」
読売新聞「秋の褒章受章者781人、14団体」

【紫綬褒章受章者】(敬称略、かっこ内は芸名など。年齢は発令日の3日現在)
漆芸作家 藤田正堂(55)▽山形大教授 城戸淳二(54)▽札幌医大名誉教授 今井浩三(65)▽落語家 梅原健治(柳家権太楼)(66)▽漫画家 大友克洋(59)▽東大教授 喜連川優(58)▽東工大教授 小長井誠(64)▽クリエイティブディレクター 佐藤雅彦(59)▽ハープ演奏家 篠崎史子(67)▽東大教授 難波成任(62)▽作曲家 西村朗(60)▽東工大教授 円川隆夫(63)▽小説家 北方謙三(66)▽写真家 藤倉陽子(石内都)(66)▽日本舞踊家 観世三千子(井上八千代)(56)▽人間文化研究機構国際日本文化研究センター所長 小松和彦(66)

F_ANDERSEN初音ミクに秋の褒章(正確にはクリプトンの社長) twitpic.com/djm6l6
link
kakkonazoミクに褒章だと??!? pic.twitter.com/McIN0zpqYq

link
matuakadays初音ミク!
西日本新聞より pic.twitter.com/W2Ux93Ohbu
link




参考
首相官邸「平成25年10月25日(金)午前」


平成25年秋の叙勲、外国人叙勲、褒章及び平成25年度文化勲章について、本日の閣議において受章者を決定いたしました。本件につきましては、来る11月3日に発令する運びとなっております。受章者の総数及び勲章別の内訳はお手元に配布している資料のとおりであります。詳細につきましては内閣府賞勲局までお問い合わせをいただきたいと思います。
wikipedia「藍綬褒章」

関連ページ
2ch系の「ネット流行語2007大賞」で初音ミクは6位と検討!
東京IT新聞的'07年流行語大賞で初音ミクが「前頭二枚目」!
AllAboutの話題OF THE YEAR2007で「初音ミク」が部門賞
BCN AWARD2008の「サウンド関連ソフト部門」でクリプトンが1位!
「第13回 AMDアワード」で9タイトルの1つとして「初音ミク」が受賞
出た!MM総研大賞2008の話題賞の1つに「初音ミク」が受賞!
出た!「初音ミク」が2008年度の「第39回 星雲賞 自由部門」を受賞!
出た!「第13回アニメーション神戸」で初音ミクがネットワーク部門の作品賞
出た!「初音ミク」が2008年度のグッドデザイン賞を受賞!
出た!BCN AWARD 2009の「サウンド関連ソフト」でクリプトン社が1位
第15回アニメーション神戸賞で「ミクの日感謝祭 39's Giving Day」が受賞
出た!「PlayStation(R) Awards 2010」で「初音ミク」作品が3タイトル受賞
祝!「ネット番付2010」の「ゲームキャラクター賞」で「初音ミク」が2位!
出た!BCN AWARD2011の「サウンド関連ソフト部門」でクリプトンが1位!
祝!クリプトン社が今年の情報化促進貢献企業として経済産業大臣から表彰
「Licensing of the Year 2011」の選定委員特別賞に「Project DIVA 2nd」
「PlayStation Awards 2011」で「ドリーミーシアター2nd」がPS Store特別賞
「第17回 AMDアワード」で「MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES」が優秀賞
祝!「MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES」が「総務大臣賞」を受賞
「日本マーケティング大賞 奨励賞に「初音ミク N次創作による創作の拡がり」
祝!カンヌ国際広告祭でGoogle Chromeの初音ミクCMが銅賞
カンヌ国際広告祭でGoogle Chrome初音ミクCMが銀賞もとっていたらしい件
祝!「第66回北海道新聞文化賞」で初音ミクが「特別賞」を受賞
祝!「PlayStation Awards2012」で「初音ミク -Project DIVA-f」がW受賞
祝!クリプトン社が「ソフトウエアジャパンアワード」を受賞
祝!「ファミ通アワード2012」の「最優秀キャラクター賞」に初音ミク twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/02(土) 10:37:15 | ニュース | コメント:136










お・め・で・と・う!!!!!
  1. 2013/11/02(土) 10:39:14 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

 伊藤社長の受章を、素直に喜びたい。
 それと同時に、Ruby開発者・まつもとゆきひろ氏も、十分に受章する資格のある人だと感じている。
  1. 2013/11/02(土) 10:54:03 |
  2. URL |
  3. 西荻窪「はつね」のタンメン大好き #-
  4. [ 編集]

初音ミク、園遊会出席がいよいよ現実味を帯びてきたな
  1. 2013/11/02(土) 10:54:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクダヨーが園遊会に現れるのも時間の問題!?
  1. 2013/11/02(土) 10:56:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

すごい!
やっぱり、伊藤社長すごい!!
  1. 2013/11/02(土) 10:59:46 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ビートルズのMBE勲章受賞の際には
年配者が一緒にすんな、ってことで
過去の受賞者の勲章返上が続出したけど、さすがに現代はそんなことはないみたいねw
  1. 2013/11/02(土) 11:01:45 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

オリンピック投入の前振りか
  1. 2013/11/02(土) 11:06:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

朝日新聞デジタル会員の方に
、「初音ミク」の売り上げは10万本を超える。と出てるな
先月V2が8万V3が1万の話は出てたからすぐだとは思ったけど
  1. 2013/11/02(土) 11:07:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

勲章に傷が付くような歌を歌わせてはならない
といったようなものになるのだろうか?
  1. 2013/11/02(土) 11:18:20 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

オリンピックか

「AKIRA」で2020の東京オリンピックを予言した
(からかどうかは分からないけどw)
大友克洋さんも今になって受章なのね

ってツイートがあったな
  1. 2013/11/02(土) 11:20:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

これは嬉しいことだね!
この大きな初音ミク現象は、伊藤社長のブレない思い、考えがあったればこその奇跡的な出来事だったと思う。
ほんとミクさんはクリプトンから生まれてよかったと思うよ。

  1. 2013/11/02(土) 11:37:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #JalddpaA
  4. [ 編集]

7人目の初音ミク:アロハのブロマガ - ブロマガ
http://ch.nicovideo.jp/mikumiku_aloha/blomaga/ar381086
  1. 2013/11/02(土) 11:41:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

確か授与式終わった後に皇居の春秋の間にて天皇皇后両陛下に会うんだっけ

カメラとか携帯は当然持ち込み禁止
ダヨーさんでも立ち入り禁止
直接手紙なんて渡そうもんならそりゃもう・・・・


  1. 2013/11/02(土) 12:31:58 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

きっと当日は皇居の外でリミッター解除した侍従長とダヨーさんがバトルを繰り広げてるんだろう
  1. 2013/11/02(土) 12:36:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

そして今国会で児童ポルノ禁止法が改正されて絵もあっさり規制対象になるんですね。分かります。

クールジャパンに参加拒否したのに藍綬褒章受章だから浮かれず代償に警戒するべきだ。
  1. 2013/11/02(土) 12:51:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

く◯み☆ぽ◯ちおのような歌はもうダメだろうな
ミク動画に相当のクリプトンによる検閲が入って
いつかの大量削除が繰り返されることになる
もしそうなってもクリプトン以外の他のボカロに流れるだけとか
楽観視する奴もいそうだけど
うまく立ち行かない限りこの受章が
ボカロ文化崩壊の序章になりかねない
  1. 2013/11/02(土) 12:57:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

https://twitter.com/kakkonazo/status/396470243461066752/photo/1
https://twitter.com/F_ANDERSEN/status/396383286080962560
スポーツ報知 記事画像
  1. 2013/11/02(土) 13:08:02 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

昭和天皇の時はミッキーマウスの腕時計プレゼントされ身につけてたんだがミクさんじゃまだまだ難しいな
  1. 2013/11/02(土) 13:24:01 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

社長おめでとうございます!
初めはインターネットの一部からどんどん広がって、今じゃあ世界のいたるところにまで広がってるもんな・・・。ミクを取り巻くユーザーの力もだけど、やっぱりクリプトンの存在が土台となってしっかりしてたから成しえた結果だろうな。
  1. 2013/11/02(土) 13:47:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます。
褒章授与とは今までの功績が認められたんですね。
クリエイターの創作意欲を刺激し作品をを発表するハードルを下げる。
またそれを見た新しいクリエイターの創作意欲を喚起する。
一方、クリエイターとコラボはするが囲い込みや子飼い化せずに自由な創作に委ねる。
そういう取り組みが評価されたんだと思います。
  1. 2013/11/02(土) 15:30:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>ミク動画に相当のクリプトンによる検閲が入って

そんなことになるなら、
伊藤社長はこの受章を辞退(もしくは返上)するくらいの人だと、
私は思っていますよ。
  1. 2013/11/02(土) 16:06:54 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おめでとうおめでとう言いたいのも分かる
だがどうも今年の情勢を見てこの受章が俺たちにとっても足枷になる可能性が十分にあり得る
少なくとも伊藤社長が叩かれて褒章を返上せざるを得ないほど迷惑をかけてはいけない
  1. 2013/11/02(土) 16:23:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

本当に状況によっては山◯太郎以上に叩かれそうで怖いわ
今日の読売朝刊も大友克洋先生とかはあったけど伊藤社長は取り上げてないから気に入らない勢力が未だに根強い
  1. 2013/11/02(土) 16:37:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

781人も受賞した中からピックアップされたほんの数人の中に、伊藤社長が入ってないからって陰謀論持ち出すのは、無理があり過ぎるわw
本気で言ってるなら頭おかしい
  1. 2013/11/02(土) 17:23:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑↑
大友克洋監督や小説家の北方謙三さんが貰ったのは紫綬褒章で、今回16人が受章。
伊藤社長が貰ったのは藍綬褒章で、今回485人が受章。
もちろん褒章を頂けるだけで凄い事なんだけど、
新聞に名前が載りやすいのは少ない人数の方ってだけでしょ。
藍綬褒章を受章された方々の中では伊藤社長はかなり注目されてる方だと思うよ。
  1. 2013/11/02(土) 17:31:32 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

クールジャパンより伊藤社長の方がよっぽどクール。
初音ミクを通して世界に発信できるクリエイターを育てた功績は計り知れない。
  1. 2013/11/02(土) 17:46:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おまいら素直におめでとうございますとだけ言え
ミクさんファンとして伊藤社長に一生付いていこう!
初音ミク以外に日本を元気にできるものは無い
  1. 2013/11/02(土) 18:44:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>ミク動画に相当のクリプトンによる検閲が入って
>いつかの大量削除が繰り返されることになる
>2013/11/02(土) 12:57:41

その昔デPの「ちょっとアレな曲」削除騒動というのがあってだな、その段階はもうすでに通り過ぎている。
というか見苦しいから粘着やめなさい。
  1. 2013/11/02(土) 18:52:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

安倍より伊藤社長の方が国会議員はおろか総理にふさわしい
これに満足せず常に世界で賞賛される日本文化を革新し続けてもらいたいものだ
  1. 2013/11/02(土) 18:53:09 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

検問が必要ならとっくにやってるだろ。

逆にそれをしなかったから、ここまで成長したんだろ。
そして、この事は伊藤社長が一番分かってるよ。
今更検問なんかしたら、どうなるかも分かってるはず。
  1. 2013/11/02(土) 19:23:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

すごいんだろうけどいまいちピンとこないな
誰か教えてくれ
  1. 2013/11/02(土) 19:42:46 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

またまた胸が熱くなるな!勲章だぜ?
  1. 2013/11/02(土) 20:00:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

紫綬褒章じゃなくて藍綬褒章なんだな

なんで?
  1. 2013/11/02(土) 20:08:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おめでとうございますとしか言いようがない話題なのに何が気に入らないのか分かりません。
初音ミクの功績が国に認められたんですから喜べばいいじゃないですか。
僕はミクファンとして非常に誇りを持っていますし伊藤社長は天才と断言します。
皇后様も「これがミクちゃんですか」と気に入るなど初音ミクは単なるオタクのおもちゃじゃないんです。
一部マスコミの偏見に屈することなく自由な創作活動を推進する取り組みを貫いた結果なんです。
我々は変わらず初音ミクに一生ついていくだけです。
  1. 2013/11/02(土) 20:32:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

何が起きてもネガティブに捉えて陰謀論だの衰退の予兆だのと言い出す人はいるよねー
  1. 2013/11/02(土) 21:28:01 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

あまりにめでたいことなので記念コメ。

素直に喜べない人は何かこじらせすぎなんじゃない??
  1. 2013/11/02(土) 22:40:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクに対する評価はこんな程度で終わるわけがない
伊藤社長なら国民栄誉賞ものの実績を出すに決まってる
  1. 2013/11/02(土) 22:45:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

伊藤社長、受賞おめでとうございます。

見ている所は見ているんだなぁ。あえて国家というけど、そういうところはありがたく思えるなぁ。

それと陰謀論から変な気を回したりする人がいるようだけど、悪意なしで考えすぎな人なら、そんな考えはこういうときには捨ててしまったほうがいい。そういった思考に囚われることになり、被害妄想やらなにやら、良くない方向に繋がっていくよ。喜ぶべきときには喜び、祝福すべきときは祝福するのが良い。
  1. 2013/11/02(土) 23:56:23 |
  2. URL |
  3. kirito #mQop/nM.
  4. [ 編集]

39ダヨー
  1. 2013/11/03(日) 01:34:22 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

今にきっとボーカロイドが米国ビルボードヒットチャート上で上位を取り、スキヤキソング(上を向いて歩こう)の坂本九に続く日本歌手となる日が来るだろう。
  1. 2013/11/03(日) 04:52:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

http://uproda11.2ch-library.com/e/e00007083-1383423426.jpg

これが実現するのか?
  1. 2013/11/03(日) 05:25:12 |
  2. URL |
  3. 名無しの日本人 #-
  4. [ 編集]

紫綬褒章は、文化とかスポーツで功労のある人。
藍綬褒章はいろいろ対象あるけど、経営者がもらうのはこれ。
  1. 2013/11/03(日) 05:53:22 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

伊藤社長、おめでとうございます!
それにしても藍色の勲章とはミクさんにぴったりw

  1. 2013/11/03(日) 08:10:32 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #OAIbIN1A
  4. [ 編集]

赤十字以外にもこういうお仕事もしていますね

IPA(情報処理推進機構)ITパスポート試験

ITの世界へ羽ばたく未来(ミク)
http://www.jitec.ipa.go.jp/1_13download/poster_h25aki_ip.pdf
http://www.jitec.ipa.go.jp/1_13download/pamphlet_h25aki_ip_gakusei.pdf
http://www.jitec.ipa.go.jp/1_13download/pamphlet_h25aki_ip_dantai.pdf
  1. 2013/11/03(日) 08:31:02 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

嬉しいニュースだね!
本当におめでとうございます!!
  1. 2013/11/03(日) 10:42:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

紫綬褒章は学術芸術に貢献した人
評価されたのがVOCALOIDの開発ならYAMAHAがこれをもらってたかも

藍綬褒章は平たく言えば公衆の利益に寄与した人
ただ良い製品を作って売ったとかじゃなく、ユーザーが創作活動しやすいように積極的に動いてきた事を今回評価されている

ボーカロイドのミクさんじゃなくてpiapro全体が受章されたと言ってもいいかも
  1. 2013/11/03(日) 18:31:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #cRy4jAvc
  4. [ 編集]

おめでとう♪

v-266初音ミクさんおめでとう!! そして伊藤社長さんおめでとう!!!!
  1. 2013/11/03(日) 18:49:16 |
  2. URL |
  3. 空音アリス #-
  4. [ 編集]

>2013/11/02(土) 23:56:23

良くない方向ってどういう方向?具体的に言ってみろよ
何も考えずおめでとうとしか言わない人こそ油断しているとしか言いようがない
今年改悪児ポ法を提出した政府自民党がクリプトンやピアプロに何か良いことをこれ以上してくれるとは思えない
やっぱりこの受章は足枷になってしまうと思う
  1. 2013/11/03(日) 20:33:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

皇后様「ミクちゃんを作った方ですか?」
  1. 2013/11/03(日) 22:43:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ほらそれだ。まず決め付けからくる疑心暗鬼。それが『よくない方向』だ。つまり貴方自身のことだ。

油断しているだとか良いことしてくれる訳がないだとか、受章が足枷だとか、『政府とはいつなんどきでもどんな場合においても悪辣で悪意があって誰かに接するときには必ず利用しにくる』という前提の下、『自分はそんなのには踊らされないぞ』という、まあヒロイズムになるのか、そういう思考及び『クリプトン社以下ファンを含めたミクに関わる者の中で今回の受章を喜ぶ者は皆踊らされている』というおかしい思考でもしなければたどり着かない結論だ。

ほんの少し調べて見たが、今回受章した章というのは他に四百を超える人、多岐にわたるジャンルで受章しているのだとか。類似するような章を、過去も含めれば一体どれだけの人数になるのか。ジャンルはどれ程になるのか。その中からわざわざクリプトンに対し、受章した事実をちらつかせてなんらかの制約を求めると? それとも前例があるのか? 

仮に、もし仮にそういったことがあるとしよう。なんらかの見返り行動を求めてきた、あるいは制約を求めてきたとしよう。もっともそれがどういった形であるか想像もつかないが。
さて、そんなときはどうするのか。伊藤社長以下クリプトン社様の判断されることだが、もし自分がその立場に立たされたならば簡単、そんな風な意味の章なら返上すると公表し実行するだけのことだ。もっとも現実的に考え、まずそんな状況にはならないだろう。


ところで、現行政府に『何かよいことをこれ以上してくれるとは思えない』とは、批判するくせに批判対象によっかかっていることに気づいているのか? 初音ミクの現象は今では海外も含め多くの人が関わり、研究したりし、国もクールジャパンを標榜して紹介したりもしている。が、別に最初からそれを狙い求めていた訳ではない。支援を要求した訳でもない。今あるミクの姿は、まさに皆が皆で勝手に集い作ってきたものだ。だからこそ興味を持たれ、好かれる。誰かに頼り、甘え、文句を吐いて作ってもらったものではない。

  1. 2013/11/03(日) 23:02:44 |
  2. URL |
  3. kirito #mQop/nM.
  4. [ 編集]

初音ミクなんか今年提出されたその法律改悪だけで全部吹っ飛ぶ
これは陰謀論でもなく容易に想定できる
皆が皆で勝手に集い作ってきたものなんか本当に脆弱なものだ

あの都条例も出版社は声を上げるだけでこれ以上の手段を取らずに改悪を阻止しなかった
結果論であるものの実際直接発禁になった漫画が極少数だった上
さらに改悪を逆手に取る形で石原都知事主導のイベントをボイコットして別イベントをやって金儲けをした
挙句の果てに都条例を忘れて石原主導イベントと和解的統合という結末になってしまった
完全に東京都と出版社がつるんで改悪に怒りを持つサブカルファンから金を巻き上げたようなものだ
なのにkiritoさん含めてみんな「出版社も漫画家も十分抵抗した」「自分が出来る事をすればいい」「ネットで言えればそれでいい」と出版社を盲目的に称賛するだけだっただろ
だから表現規制反対者に根強い不信感を持つしkiritoさんが批判する「疑心暗鬼」があってもおかしくない

違うんだったら反論してみたらどうだ?それと初音ミクと何の関係があるんだは無しだぞ。
  1. 2013/11/03(日) 23:44:58 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

何が楽しくてこの界隈にいるのかわからない奴がいるが
受賞メデタイ!
  1. 2013/11/04(月) 00:17:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクファンって他人も自分と同じ考えでないと我慢できないのかw
  1. 2013/11/04(月) 00:29:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

だから疑心暗鬼と言った。そしてだからヒロイズムという言葉も使ったんだ。

望むまま反論しよう。

『kiritoさん含めてみんな「出版社も漫画家も十分抵抗した」「自分が出来る事をすればいい」「ネットで言えればそれでいい」と出版社を盲目的に称賛するだけだっただろ 』まずここが違う。僕限定で、このようなことを言った覚えはない。ありもしない前提をあると思い込む。何故僕限定かというならば、他人に確認を取っていないからだ。ところで、「自分で出来ることをする」というのは肯定的に有りだ。自分に出来ないことは出来ない。当たり前のことだ。しかしまあ、貴方に対しては意味のないことだ。

はっきり言っておこう。貴方の場合、表現の規制の是非云々以前の問題なのだ。今回の記事。これはこういう章を受章しました、というものだ。だが貴方はどういうことか、悪意溢れるストーリーを己の中で展開し、書き込んだ。ストーリーを展開するのはいいが、そこに検証が全く無い。思い込みだけなのだ。そして思い込みからくる結論だけが確定している。それ故に、貴方が、あえて言うならば『敵』と認定したもの(今回の場合は政府か)は実際に敵であろうがなかろうが、それのする行動の趣旨意図がいかなるものであろうとも悪意があってのことだとしか受け取れないのだ。どうみても貴方の文からはそうとしかとれないのだ。

さて・・・初音ミクが吹き飛ぶと言ったな。どう吹き飛ぶんだ? どのように規制する? 歌が駄目か? PVが駄目か? それとも音楽そのものが駄目か? イラストが駄目か? コラボによる食品その他が駄目か? 是非教えていただきたいものだ。
  1. 2013/11/04(月) 00:50:19 |
  2. URL |
  3. kirito #mQop/nM.
  4. [ 編集]

違憲判決に対して「憲法は非常識だ」等と信じがたい反論を公言する連中だからね、
今の政府(自民の保守派の連中)は。

「安倍の思惑で右翼の軍国主義の広告塔か何かに利用されたりしちゃうかも?」
なんて疑心暗鬼も分からないでもない。

とはいえ、伊藤社長もそんな思惑に踊らされる愚か者ではないだろうし、
受賞を支えたクリプトン及び賢明なミクファンも
おかしな方向に持っていく様な事はないと思うけどね。
  1. 2013/11/04(月) 03:21:34 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>さて・・・初音ミクが吹き飛ぶと言ったな。どう吹き飛ぶんだ?

kirito氏よ反論ありきの姿勢を取るならそんな不勉強丸出しのことを言ってはいけないぞ。前半はカッコ良かったのに感情任せでになってしまっている。規制反対派のサイトでもいいから巡回して勉強することだな。
  1. 2013/11/04(月) 09:40:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>勲章に傷が付くような歌を歌わせてはならないといったようなものになるのだろうか?

結局これが全て

従えないならジポホー改正など抑圧が加わることを警戒しなきゃいけないのは確か
伊藤社長が愚か者じゃないと言っても強大な権力があるわけではない
ミクファンも悲しいながら烏合の衆と認めざるをえないだろ
結局もしジポホーなど何らかの法律で初音ミクなどボカロの発表の場が無くなることになってもネット上で怒りのコメントを書いたり抗議する歌を作る以外自分のできることは存在しないよね
  1. 2013/11/04(月) 12:16:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

何か、もう。

v-8私がコメントしてから凄い事になってる···^w^

読んでみたけど何かウンザリ(-"-)

普通にお祝いコメント書いて良いと思うのにw それを政治に合わせてグチグ

チww ブログ管理者も迷惑だと思うwww

こんな悪コメするぐらいなら、自分のブログで語ればいい(^言^´)p
  1. 2013/11/04(月) 14:01:47 |
  2. URL |
  3. 空音アリス #-
  4. [ 編集]

伊藤社長本人に言えばいいのに↑のようなことを言うんじゃ社交辞令というか偽善で心から喜んでないってことを認めてんじゃねえか
  1. 2013/11/04(月) 14:12:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

悪コメアリガトウp

は? 伊藤社長本人に言える訳ないでしょ^w^
それに心から私はお祝いしてますし、そもそも貴方にそんな事言われる筋合いないし^言^
一体何を言いたいのか、意味が分からないwwwv-31
  1. 2013/11/04(月) 16:14:38 |
  2. URL |
  3. 空音アリス #-
  4. [ 編集]

伊藤社長が泣くからやめとけ
ミクファンの民度が知れるぞ
  1. 2013/11/04(月) 16:37:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

(-"-)

v-12??
伊藤社長が見たら泣くでしょう。それは同意だがそのあとの言葉が意味不w
  1. 2013/11/04(月) 16:46:26 |
  2. URL |
  3. 空音アリス #-
  4. [ 編集]

本当にやりすぎると余計政府機関に介入されるだろうし伊藤社長も例え褒章返上しても止められないだろうな
ただ何も考えずお祝いしろって意識的に危機感を持たないことにしてるのかな?
  1. 2013/11/04(月) 17:11:54 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/04(月) 16:46:26

もう相手すんなって。
最後のコメントでそいつがどういう奴か察するべき。

それにしても冗談抜きで政府がミクを潰すなんて言っているのかね。それでこの受賞がそのための前準備だと?バカバカしい。
その昔、天地が崩れ落ちてきたらどうしようとずっと不安に思っていた人が居たそうな、、、
そういうのを杞憂という。
  1. 2013/11/04(月) 17:29:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #gahfDwUk
  4. [ 編集]

相手にすんなとか全否定したいのも当然だが杞憂とかバカバカしいというのも政治に鈍感な態度過ぎて賛同できないな
  1. 2013/11/04(月) 17:39:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おめでとうございますとしか書かない人は日本において初音ミクを含めた萌え文化が政治的に陥っている状況を全く理解しないか分かっていても初音ミクだけはは別世界と宗教の信者のごとく固く信じ込んでいるように見えるから反発を買うのでは?
  1. 2013/11/04(月) 17:50:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

いや、どう見ても反発してる方が少数派ですわ
素直に祝福する人が多数を占める中で、政府の陰謀ガーとか言っちゃってる人は、いったい何と戦ってるんだか…
  1. 2013/11/04(月) 20:24:27 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

400人ぐらい同時に受章するような褒章程度で大騒ぎする方が安直
  1. 2013/11/04(月) 20:45:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

陰謀論唱えてる人はネットがない時代だったら間違いなくファンの集いに呼ばれないだろうな、ウザイから
まあ毎回唱えてれば地震予知みたくいつかは当たるかもね
  1. 2013/11/04(月) 20:52:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ボカロ界のリチャード・ボイラン







ごめん、言ってみたかっただけ
  1. 2013/11/04(月) 21:00:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

確かに陰謀論は良くないが過度な楽観視で政治に無関心になるのも同じぐらい良くないよ
素直におめでとうとだけ言えと言った人はミクファンのイメージを落としてしまったな
  1. 2013/11/04(月) 21:03:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

とりあえずケチ付けたくて意味がわからなくなってるな
  1. 2013/11/04(月) 21:28:20 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

もし高市早苗らが今国会で再度絵も規制、単純所持処罰化を盛り込んだ改正ジポホーを提出して成立する見通しになったら即断で褒章返上してくださいよ社長さん
  1. 2013/11/04(月) 21:33:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ここの人達って幼稚園児達が手書きで書いた表彰状でも素直にお祝いしろと言いそうで怖いw

例だがオリンピックで過度に期待されながらも金メダル獲れなかったある選手が帰国時に子どもたちから手作りの金メダルをプレゼントされた時に「これが最高の金メダルだよ」とコメントしたニュースを見て吐き気した俺って異常かな?w
  1. 2013/11/04(月) 21:41:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

児ポ法とかの問題はボカロ界の枠を越えた問題で、やるならしかるべき場所があるはずなんだけど
政治の話をしたきゃ別の場所行ってくれませんか

そういうのがわかってる人はわざわざここに書き込みません
  1. 2013/11/04(月) 21:48:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

伊藤社長に首輪かよ・゚・(つД`)・゚・
  1. 2013/11/04(月) 21:52:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>児ポ法とかの問題はボカロ界の枠を越えた問題で、やるならしかるべき場所があるはずなんだけど

初音ミクファンである限りこの問題から逃げてはいけません。我々はもうダメなんですと言いたいですけどまずは自分が出来る事をする意思を示してください。
  1. 2013/11/04(月) 22:33:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

自分はここで政治の話はせずにそういう話ができる人が集まる場所でやってるから心配しなくていいよ

で、お前はいつになったらここからいなくなるんだ?
  1. 2013/11/05(火) 00:02:48 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

なんか、俺は政治の裏を知っている!みたいな奴等ばかりのコメ欄になってしまったな。

陰謀論とか業界裏話みたいなのが好きなくせに、改正案に反対する作家の売名や企業のイメージアップに利用されているとは微塵も考えないんだな。
「お前らの大好きなマンガやゲームが規制されるぞw
俺たちはそれに反対だから、お前らオタクは俺らを持ち上げて応援すれば良いんだw」てか?w
冷静に考えれば、こんな未成熟な法案一つですべてのサブカルを駆逐するなんてことできないとわかるだろうに。
むしろ、クールジャパンの一角として、政府はサブカルの売り込みに必死なように感じるけどね。
財務省がらみ?の国際通貨基金・世界銀行年次2012では、等身大の初音ミクを展示したり、国家資格であるITパスポートのイメージキャラに起用されたり、MMD杯の審査員として観光庁が参加したり。
そして今回の受賞。
国の方がサブカルを取り込むのに必死なのに、全規制とかありえないだろう。
少なくとも、日本よりも児童ポルノに厳しいといわれるアメリカで、初音ミクがTOYOTAのイメージキャラに使用されたり、ノキアシアターでライブが行われたりしていることから、キャラクター自体には何ら問題がないことをアメリカが証明している。

個人的に気になるのは、オタクの過大解釈により生まれた児童ポルノ禁止法による検閲と刀狩よりも、著作権の非親告罪化だな。
これは確実に二次創作に影響が出るからなぁ。
特に暗黙の了解的に楽曲の二次創作(アレンジ、イラスト、PV、弾いてみた、歌ってみた)が成り立っているボカロ界隈ではこちらの影響の方が怖いと思う。
  1. 2013/11/05(火) 00:31:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #gahfDwUk
  4. [ 編集]

何でも良いが然るべき場所でやれ
場所考えなきゃどんな立派な思想や発言も雑音でしかねぇよ
ともかく、おめでとうございます
  1. 2013/11/05(火) 00:48:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

一番初めにコメして覗いてみたらなんだこの酷い状況は・・・
素直に祝福をするのが普通なのに何争ってる訳?

ていうかさ、
児童ポルノの定義は確かにやばいのは分かってるよ
たださ、今回はミクだけじゃなく人気漫画家やあの有名アニメにも影響が出るのに、こんな無茶苦茶な規制法をやったら
日本おかしくなるの当然やん
政府は、本当に今回何の為に受賞させたのか分かるんじゃない?流石に、そこはバカじゃないと思うんだけどなあ・・・
だから、本当に性的=性器やそういった物の対象にすればいいだけやん。
そうすれば、本当のエロアニメ、18禁動画だけが無くなれば
ミクもとい人気漫画、アニメも影響出ないでしょう?
まあ、それでも納得しない人が現れて暴走して結局小さい女の子を被害になってしまうんかなーと思うけどな

まあ、後は俺らが自民党やら色んな所で反対声明を出すしか
ないので声明を出しながら頑張っていきましょうや

長コメすいませんでした<m(__)m>
  1. 2013/11/05(火) 10:56:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクさんは自由の女神だからな。
結集の準備はいつでもできているのでお好きにどうぞ。
  1. 2013/11/05(火) 12:52:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>陰謀論とか業界裏話みたいなのが好きなくせに、改正案に反対する作家の売名や企業のイメージアップに利用されているとは微塵も考えないんだな。

TPP反対がまさしくそれだったな
  1. 2013/11/05(火) 13:22:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクは何の法律の規制も受けることはないと断言されてるけど結局開き直りや思い込みや楽観視に基づいていて自分が良ければいいと言っているようなものじゃん

まあねじれが無くなり自民党による安定した政権になってしまった以上「絵も規制」も「保護期間延長」も「非親告罪化」も不可避だろうし反対の声を上げるにしても最後はあっさり諦めるしか無いよ
政府によるクールジャパン云々も政府が恣意的に介入して気に入らないもしくは世界に恥を晒すことになりかねない作品を排除するための意図も理解しなきゃダメだよ

初音ミクファンって創作活動で成り立ってるから向上心旺盛で自分が出来る事を増やし続ける努力をしている人ばかりかと思ったが「後は俺らが自民党やら色んな所で反対声明を出すしかないので声明を出しながら頑張っていきましょうや」は伊藤社長が泣くんじゃない?
  1. 2013/11/05(火) 16:32:02 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]


じゃあ、聞くけど
あなただったらどうやってこの規制案退けられるの?
概ね同意出来るけど、そこ答えてみてよ
いっとくけど、マシな回答じゃなかったらあんたのはただの
ホラ吹き野郎と認定するからね
さ、どうぞ あなたなりに答えお願いします。
  1. 2013/11/05(火) 16:46:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ほらwテンプレ通りのことしか言えてないw
批判の矛先を少しは考えろw
  1. 2013/11/05(火) 16:59:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑そんなことは一言も聞いてねえぞ
俺が批判すべきは政府でも自民党でもないお前のみだ
さあTPPやジポホーとやらを確実に退ける方法をさっさと言えよ

俺達は合法的かつ礼儀や常識を弁えて反対の声を上げることしかしないのは当然で
ジポホーもTPPもあっさり正式決定したとしても反対の声を上げただけで満足すればいいんだよ
あとは新たな法律に徹底的に従うだけでもし違反したら抵抗せず自分が悪いとして素直に処罰を受けるだけだ

それの何がおかしいのか反論しろ
  1. 2013/11/05(火) 17:05:09 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/11/05(火) 16:59:07

なーんだ やっぱりただのホラ吹き野郎だったじゃんお前www

本当反論も出来ないなんてバカな奴だよなーww

テンプレ?
文を少しも読まず反論をどうぞって言ってるのにそれすらも
答えられないの?あんた、小学校から何を学んで来た訳?
もしかして、ゆとり教育じゃねえだろうなww
俺は、そんな教育指導受けておらず立派な社会人に勤めているけどあんたはその性格からするとニートの可能性が
あるね^^

2013/11/05(火) 17:05:09

同志よ
その通り、児童ポルノ規制案とTPPもあっさり正式決定したとしても反対の声を上げただけで満足すればいいんだよね
あとは新たな法律に徹底的に従うだけですもんね
あなたには、立派な社会人としての資格があると思います♪
  1. 2013/11/05(火) 17:21:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

日本の漫画もアニメも消えることになる改悪だから反対運動したけどあっさり数の暴力で正式決定したとしてもスポーツの試合で負けた程度と考えて前向きに進めとしか言いようがない

日本は他国と違って努力のみを評価し敗北挫折も良い方に捉える民度の高い国だ
  1. 2013/11/05(火) 17:23:11 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

安倍首相もアベノミクスとか秘密保全法とか日本版NSCとか難しいことやらずにどんな問題や事件が起きても「自分が出来る事をしましょう」とだけ言えばそれでいいのに・・・
  1. 2013/11/05(火) 17:26:01 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

別に◯るみ☆ぽんち◯のような楽曲は配信禁止で製作者は処罰されてもいいと思う
どう考えても初音ミクの悪用で「日本はヘンタイの国」と印象づけていて立派な反日活動としか言いようないから
  1. 2013/11/05(火) 17:31:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

アンチも捻るようになったね
まあ最終的には
これをアンチスレに持ち込んで
ミク厨はキチガイwってやるんだろ
虚しく無いんかね
  1. 2013/11/05(火) 17:42:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

俺達は無力なのは分かっている
ジポホーは影響軽微だとして著作権侵害の非親告罪化がボカロの二次創作を根絶させることになってもしょうがないだろ
例えどんな政権であろうと山本太郎と違って政府に一切逆らわないのが日本人として利口だ
だから伊藤社長を素直に祝うしかない
  1. 2013/11/05(火) 18:04:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

都条例のようにらき☆すたでネタにしてくれればいいから反対運動しても無駄だと思ってる
  1. 2013/11/05(火) 19:13:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ちなみに公式に発表されてたけど
経済産業省中小企業庁 による推薦で
新規産業功績 を理由とした伊藤社長の褒章だそうです
  1. 2013/11/05(火) 19:57:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #cRy4jAvc
  4. [ 編集]

次は国民栄誉賞を受賞してここでネガってる奴らを見返してください社長さん
  1. 2013/11/05(火) 20:40:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

伊藤社長とクリプトンには素直におめでとうと言いたい。
けれど剣持さんとヤマハはどうなのよ?とこれは政府の選考委員会に言いたい。
  1. 2013/11/05(火) 22:22:35 |
  2. URL |
  3. lukalover #jqK4xPb6
  4. [ 編集]

伊藤社長はテレ東すらあまり取り上げない日本のスティーブ・ジョブズと思っていたがこれで政府の子飼いに・・・
  1. 2013/11/05(火) 22:33:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

何も名誉も地位も栄誉も求めない方が格好いいのにな
  1. 2013/11/05(火) 23:05:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>反対運動しても無駄だと思ってる

「初音ミクのお葬式」に続き「日本漫画のお葬式」をうpってくれ
  1. 2013/11/05(火) 23:18:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

「おめでとう」
と言うことを楽観的と決めつけつ方が頭おかしい。

お祝いすることとその先のことは別の話なのにな。
ここでは素直にお祝いすればいいだけ。
別の話に引っ張りたいなら自分のブログでやればいい。
  1. 2013/11/06(水) 01:37:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

それだけ初音ミクファンの間でも
マスコミだけでなく
政府に対する不信感が根強い証左
その方が理解できる

素直って考えが常に最も良い思考ではない
  1. 2013/11/06(水) 08:47:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

伊藤社長はもっと政治力を付けるべきだと思う
自由奔放な創作活動を支援と言っても限界が有るから
ずっとずっとミクファンに任せりゃいいとはいかない
  1. 2013/11/06(水) 13:10:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

まだやるか

さっさとボカロ界隈から出てけよ
  1. 2013/11/06(水) 18:52:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ここで話すことと
ここで話さなくていいことを
ごっちゃにするから余計におかしくなる。
TPOをちっとはわきまえろよ。

というか
巣にカエレ。
  1. 2013/11/06(水) 20:47:00 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

いくら自分が不愉快だからって
ヘイトスピーチはやめとけ
  1. 2013/11/06(水) 20:50:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ジポホーで絵も規制になったら初音ミク含めてお葬式たっぷり行ってやるから安心しろ
  1. 2013/11/06(水) 22:06:14 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクではなく、技術者が褒章を得た
ということを一般ではないボカロ好きが感じている
そんな気配が書き込みの中にあるねえ
スポーツ新聞のデカデカとした見出しに流される人になっちゃいかんぞ
  1. 2013/11/07(木) 14:49:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

伊藤社長の貢献は
今年、経産省でも表彰されてるとおり
ピアプロを立ち上げて創造の連鎖をしやすい環境を作ったことにある。

利権者が権利で縛ることはあっても
こういうのって今までなかったんだよ。

  1. 2013/11/07(木) 20:00:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/11/06(水) 22:06:14

安心しろ

お前の好きなアニメも絵も全部規制されるんだからな
そん時になったら全員で葬式だ
そして、日本の新しい夜明けか終わりかになるがな
  1. 2013/11/07(木) 20:18:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

歌詞の文字列を検閲して、登録されたNG単語を含む
フレーズを歌わせようとしても、ルルルーに置き換えて
歌うようなおかしなプロテクトが施されるようになるかも
しれんな。
  1. 2013/11/08(金) 16:21:16 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

油断してたら没落しますよ伊藤社長
日本企業は他国と違ってそうなりがちですから
  1. 2013/11/08(金) 19:25:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

今日知ったんだけど凄いね。おめでとうございます。自分も末代まで語り草となる武功を立てたいものよw。
  1. 2013/11/08(金) 21:00:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

祝福が過剰すぎ
社長本人気持ち悪がるぞ
  1. 2013/11/09(土) 15:09:46 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

こんなめでたいことを
かき回してアンチスレにしたい勢力が蠢いてるということがよくわかった。

ここまでで6年。
この先も伊藤社長の功績が更に花開くことを願います。
  1. 2013/11/09(土) 15:42:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

これらのアンチカキコを見て最近の日本人の精神って本当に凋落していると嘆きたいです
本当に伊藤社長が総理大臣になって日本を美しい国にしてほしいです
  1. 2013/11/09(土) 15:54:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

クリプトンに就職したいです
最終的には伊藤社長を越える実業家になりたいです
  1. 2013/11/09(土) 20:00:00 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

能力あるなら最初から起業したほうがいいよ
伊藤社長になりたいなら人にこき使われてたらダメだ
  1. 2013/11/10(日) 11:48:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>最近の日本人の精神

日本人に成りすます人がいる。
日本人の名前で日本が使えても日本人じゃないこともあるので
注意した方がいい。
そういうのがいろんなスレで日本落としをやってる。
  1. 2013/11/10(日) 12:46:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

伊藤社長!次はノーベル賞間違いなしですよ!
  1. 2013/11/10(日) 12:53:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/10(日) 12:53:33
がわかりやすい例。
  1. 2013/11/10(日) 13:38:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

伊藤社長!次はアカデミー賞間違いなしですよ!
  1. 2013/11/10(日) 13:46:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

伊藤社長!次はMTVミュージックアウォード間違いなしですよ!
  1. 2013/11/10(日) 16:52:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

成りすましと嫌政治と児ポ全滅論とで素晴らしいまでにカオスw
  1. 2013/11/10(日) 18:53:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

伊藤社長!次はグラミー賞間違いなしですよ!
  1. 2013/11/10(日) 18:59:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ここでわざわざ政治の話をして悦になられてもうざいだけ
政治活動したいなら他所でやれ
褒めたくないなら黙っとけ
  1. 2013/11/10(日) 19:56:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

伊藤社長!次は孔子平和賞間違いなしですよ!
  1. 2013/11/10(日) 22:32:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

荒して祭りにしたいヤツがここでも粘着してる
  1. 2013/11/11(月) 01:11:45 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

伊藤社長なんだからどんな賞でも祝福しろ
幼稚園児が手描きした表彰状でも有難いと思わなきゃ
  1. 2013/11/11(月) 13:44:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

伊藤社長を祝福すると
間髪入れずに打ち消して回ってる工作員が露骨過ぎる。
いくつかの関連ニュースでも工作してる。

伊藤社長やミクたちが持ち上げられるのはたまらないのだろう。
  1. 2013/11/11(月) 17:41:11 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

最初からそう思わずミクさんを愛していればいいじゃないかよ
本当にお前ボカロ曲聞いてるの?
  1. 2013/11/12(火) 00:17:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

伊藤社長なんだからどんな賞でも祝福しろ
  1. 2013/11/12(火) 00:35:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/12(火) 00:17:26
伊藤社長を祝福しないと自己申告してる。
  1. 2013/11/13(水) 14:34:46 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

伊藤社長が
「藍綬褒章」
を受章すると困る人がいることがよくわかった。
  1. 2013/11/14(木) 16:12:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

国民栄誉賞でないとダメだと困っているのか
  1. 2013/11/14(木) 16:38:09 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

うれしいニュースだ
おめでとう社長さん

マジレスするとこの褒章によって規制強化は陰謀論だと思われ
これから規制があるとすればまったく別の方向からくるので今回の件は無関係だ

パチンコの社長ですら勲3等の瑞宝章もらってるがパチンコ規制なんかあったか?
言葉は悪いが褒章勲章は大量にばらまかれるので規制強化のきっかけになるほどの重みはない

それはそれとして今回の受賞は今までの伊藤社長の努力があったからこその受賞であり私は全力で支持するよ
  1. 2013/12/03(火) 02:53:47 |
  2. URL |
  3. 名無しさん@ニュース2ch #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。