初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

出た!コラボスマホ考察記事「ドコモのコラボスマホは売れているのか?」

2013年9月18日からXperia™×初音ミクコラボスマホの「Xperia™ feat. HATSUNE MIKU」が発売されたが、情報によれば、これを含めたNTTドコモのコラボスマホの考察記事「ドコモのコラボスマホは売れているのか? 台数限定は30,000台が一つの目安」が掲載されているもよう。それによると、「Xperia™ feat. HATSUNE MIKU」は、「限定台数でありながら、発売後1か月以上経過した現在でも、在庫がある」ため「魅力のなさを感じてしまいがち」だが、そもそも「生産台数はコラボモデルによってかなりの差があります。」ということで、むしろ「国内向けスマホで限定台数を設定したコラボモデルは30,000台というのが一つの目安となり、30,000台より少なければ入手困難、30,000台より多ければ、予約ないし早めに購入しておけば入手できるレベルと判断してよいでしょう。」とのこと。興味ある人はチェックしてみて。

livedoor news「ドコモのコラボスマホは売れているのか? 台数限定は30,000台が一つの目安」


2009年07月22日 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破「SH-06A NERV」 37,500限定 シャープ
2012年06月29日 ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q「SH-06D NERV」 30,000台限定 シャープ
2012年08月30日 ジョジョの奇妙な冒険「L-06D JOJO」 15,000台限定 LGエレクトロニクス
2012年12月21日 ワンピース「N-02E ONE PIECE」 50,000台限定 NECカシオモバイルコミュニケーションズ
2013年09月18日 初音ミク「Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E」 39,000台限定 ソニーモバイルコミュニケーションズ
2013年12月上旬予定 ドラゴンクエスト「SH-01F DRAGON QUEST」 30,000台限定 シャープ


関連サイト
ドコモオンラインショップ「Xperia(TM) feat.HATSUNE MIKU SO-04E」

dx39.net

「MikXperience e.p.」オフィシャルHP

facebook「dx39.net」

twitter「dx39.net」

関連ページ
出た!毎日音が増える謎サイト「dx39.net」が公開
毎日音が増える謎サイト「dx39.net」のヒントが出ているらしい件
「dx39.net」の全貌が2013年7月4日15:00に明らかになるらしい件
dx39.netの正体は「Xperia feat. HATSUNE MIKU」であるらしい件
出た!「Xperia™ feat. HATSUNE MIKU」が公開&連動企画が告知
「Xperia™ feat. HATSUNE MIKU」収録のサウンドロゴ&イラスト募集が開始
コラボCD「MikXperience e.p.」が登録されているらしい件
出た!メトロハットで開催の「HATSUNE MIKU AR STAGE」の詳細が発表
出た!六本木ヒルズで開催の「HATSUNE MIKU AR STAGE」のレポート
出た!六本木ヒルズで開催の「HATSUNE MIKU AR STAGE」がテレビで紹介
出た!六本木ヒルズで開催の「HATSUNE MIKU AR STAGE」の公式レポート
出た!「Xperia™ feat. HATSUNE MIKU」のスペシャルムービー他
出た!本日「MikXperience e.p.」「初音ミクV3 / V3 ENGLISH」製品発表会
出た!「Xperia™ feat. HATSUNE MIKU」の抽選先行予約が告知
「Xperia feat. HATSUNE MIKU」の透過型ディスプレイ展示が開始らしい件
「MikXperience e.p.」が発売&「MikXperience Remixコンテスト」が告知
出た!新聞に「Xperia™ feat. HATSUNE MIKU」の全面広告が掲載
出た!「Xperia™ feat. HATSUNE MIKU」の発売日が2013年9月18日に決定
出た!渋谷駅に「Xperia™ feat. HATSUNE MIKU」の広告
出た!「Xperia™ feat. HATSUNE MIKU」が発売
「Xperia feat.HATSUNE MIKU SO-04E」がドコモオンラインショップで販売 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/10/30(水) 10:24:32 | ニュース | コメント:20










今回はタイミングが悪かった…( ノД`)…
  1. 2013/10/30(水) 11:28:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

どれだけ好きでも
普段使いのものまでキャラクターで染めたくはない
そういう人は結構いそう
  1. 2013/10/30(水) 11:41:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

せめてミクフリックやiVOCALOIDといった初音ミクやボカロ関連ソフトを無料提供してくれと言いたい

これらのような日本の大手企業が提供するアプリの多くは他国企業のと比べて非常に高いしあまり変わらないクオリティの同種アプリが無料や超低価格で提供されたら太刀打ち出来ないことぐらいパズドラがヒットしても未だに分からないのか、これくらいの価格は当然とかオタはいくらでも金を出すと既成概念に囚われすぎ
  1. 2013/10/30(水) 11:57:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013年10月30日 11:41

でも世間はそういうのを隠れヲタって言うんだよね
わざわざ公言してないだけで隠してないし、キャラクターは好きだけどこういうグッズには興味ないってだけなのに
  1. 2013/10/30(水) 12:27:23 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

問題なくキャリア変更までして使っているな。十分普通に使える。ただ、高い買い物にはなるからいくら専用アプリを用意しても買い換えられる人間は限られる。自分の場合、スペック的に前使っていたものに満足がいかなくなってきており、かつ不具合がちょいちょいと起きるようになってきたので、言ってしまえば買い替えてもよい頃合だった。
  1. 2013/10/30(水) 14:11:28 |
  2. URL |
  3. kirito #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今回もウォークマンにしとけば完売なのに
  1. 2013/10/30(水) 14:28:22 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2年前に発表していたら買っていた、キャリア換えたししばらくはdocomoに戻ることはない、残念だ。
  1. 2013/10/30(水) 15:11:14 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

MNPまでして入手するのにハードルが高すぎ
日本のスマホ事情を分かって無さすぎ
ソニーやドコモの殿様商売ぶりが理解できただけでも収穫だな
  1. 2013/10/30(水) 19:06:58 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

一番のネックは髪束のデザイン
たぶん前のウォークマンのデザインならそのまま流用しててももっと食いつきがよかった

このデザインは人前で使うのは少しばかり苦しい・・・
  1. 2013/10/30(水) 20:08:37 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ボカロファンは主にボカロ曲を聴きたいわけで
グッヅには無限の魅力を感じるわけじゃない。
500円程度のねぎめし弁当ならいくらでも買えるが
携帯は難しいよなあ。
  1. 2013/10/30(水) 21:06:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

Xperia Aはデカすぎ。
ミクさんみたいに薄くて小さくて板みたいな端末g(殴
  1. 2013/10/30(水) 21:36:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

必ず月額がかかるような商品に手は出せないよ
ソニーやドコモだから付加価値も期待できないし
  1. 2013/10/30(水) 21:57:27 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ウォークマンと違ってスマホは商品サイクルが短すぎて壊れなくても長年持てるものじゃないことすら理解せずに出したとしか思えん
日本の携帯電話企業は昔のガラケーを引きずり過ぎでダメである分かりやすい例
海外じゃこんなのやらないよ
  1. 2013/10/30(水) 22:05:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

もし最後まで売れ残ったとして両社とも初音ミク自体が駄目だからこのコラボは失敗だった、初音ミクなどのオタク文化はやっぱりキモいし子どもに有害だから法的に排除すべしって判断しかしないんだろうね
  1. 2013/10/30(水) 23:22:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]


お前それ有名なアニメの事も言ってるんやな?

その改定案はミクだけじゃなくアニメ文化全部が巻き添えになるのを知ってて書いたんやな?

何か言いたい事あるんやったらいつでも書き込んでこい
  1. 2013/10/30(水) 23:41:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>両社とも
それはソニーとドコモのことを言っているのか?
ドコモは知らんがソニーがミクから手を引くことはないだろ
  1. 2013/10/31(木) 00:55:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ニコニコなどのランキングが有名P無双になっている今、あえてメインストリームから少し外れた一癖も二癖もあるようなPに焦点を当てる企画は結構好きだったんだけどねぇ。
ただ、製品としての企画は失敗だったね。
10万円近いスマホを二年縛りなどがある中で、わざわざ違約金払ってキヤリア乗り換えてまで買い換える人はあまりいないという事だ。
あと、ウォークマンの時もそうだったけど、在庫処分的なコラボはいい加減やめた方が良い。ミクさんの限定品とはいえ、すぐ1、2ヵ月後に新製品が出ると、正直げんなりする。
Xperia Aは2013年の春モデルで、ミクぺリの発売日前後には秋の新製品が発表されることが容易に想像できた。ところどころではXperia Z1(honami)の噂も出てきてた頃だったし。
  1. 2013/10/31(木) 01:22:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #gahfDwUk
  4. [ 編集]

ガラケーと2台持ちで使用。ミクスペリアはファンアイテムと思ってる

>ミクさんみたいに薄い

Xperia-Aは薄いほうだろ!何言って(蹴
  1. 2013/10/31(木) 14:32:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ガラケーはダサいなw
俺はミクスペリアに機種変した直後にiPhone5sも買った。
月額合計1万円以上になったけどここで批判している奴らと違って財産に余裕あるから全然苦にならない。
SAVEMIKUのためにいくらでも金を使えてこそミクファンなのに売れ残るとかありえないし韓国Livedoorの記事を鵜呑みにするなんて最低限のリテラシーも無いの?w
  1. 2013/10/31(木) 20:41:11 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ソニー「GALAXYやiPhoneに対抗するために初音ミク使用させてもらうわwもちろん初音ミクだから数日間で完売するよね?お前ら日本人だからiPhoneはともかくGALAXYが世界一売れていることに我慢できないんだろ。俺たちソニーがサムスンに対抗できる手段が初音ミクしか無いんだわwwwwだから失望させるなよ。」

ドコモ「auやソフトバンクのように長年iPhone扱えなくて顧客の流出激しいんだわwwwやっと扱えるけどちょっとの努力じゃ取り戻せないから初音ミクに任せたぜ。お前ら日本代表のソニー様なんだから迷いなく契約しろよ。」

初音ミクファン「ウォークマンは買えたけどミクさん仕様をもってしてもスマホは月額がかかりすぎだからいくら金があっても足りないよ・・・。でも完売させないと初音ミクがマスゴミに叩かれるからとりあえずネットでマストアイテムとステマするか・・・。」
  1. 2013/11/01(金) 20:18:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。