初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

出た!ドール雑誌「Dollybird Vol.19」に「ドルフィードリーム(DD)」特集

2013年11月29日に、ホビージャパン系のドール雑誌「Dollybird(ドーリーバード) Vol.19」が発売予定となっているそうだが、情報によれば、「第2特集は初音ミクの登場で今話題の「ドルフィードリーム(DD)」」となっているもよう。「DD初心者にもやさしい取扱いのいろは&困った時のアドバイスをはじめ、中級者向けのDDメイク法、上級者向けのドールアイ自作法まで紹介します。」という内容とのことで、お迎えを決定している人はチェックしてみて。

2013年11月29日発売予定
楽天「dollybird」(ホビージャパン)
アマゾン「dollybird」(ホビージャパン)(検索用)
ホビージャパン「Dollybird vol.19」


ドールと手芸の本「Dollybird」。最新刊のテーマは「FABRICK(ファブリック)」。

ドール服をはじめ、あらゆる洋裁の基本となる「布」について、どんな種類があるのか、素材の違いと選び方や扱い方をわかりやすく解説!
柄だけで布を買って失敗した人、手持ちの布が何だか分からなくなった人、アイロンや洗濯で衣装を台無しにしたことがある人におすすめの特集です。

第2特集は初音ミクの登場で今話題の「ドルフィードリーム(DD)」。DD初心者にもやさしい取扱いのいろは&困った時のアドバイスをはじめ、中級者向けのDDメイク法、上級者向けのドールアイ自作法まで紹介します。

MDD、DDS、DDの型紙も付いた大満足の一冊です!

書籍商品は流通の都合により発売日以降のお届けになります。先に一般書店にて発売されます事をご了承下さい。

ホビージャパン「Dollybird」


関連サイト
初音ミク×Dollfie Dream

ウェブサイトストアはコチラ
ボークスホビー天国Web「初音ミク×Dollfie Dream(R)」
twitter「ボークス ドール企画室 DD担当」
ボークス創立40周年記念プロジェクト


関連ページ
出た!初音ミク×ドルフィードリーム「DD初音ミク」の受注限定企画が始動
出た!「ボークスニュース Vol.55 2013・秋号」の表紙に「DD初音ミク」&特集
出た!「初音ミク×Dollfie Dream」特設サイトが正式公開
出た!「DD初音ミク」の「展示キャラバン」「お披露目会」「秋葉原ジャック!」
「DD初音ミク」の着せ替え用「千本桜ドレスセット(壱ノ桜・桜花)」が公開
出た!ウェブサイトストアと店舗で「DD初音ミク」の予約が開始
秋葉原が「DD初音ミク」の街頭広告でジャックされたらしい件
出た!「グッ鉄カフェ」で「DD初音ミク」が展示
出た!DD初音ミクのプロモーションビデオ twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/10/26(土) 13:17:32 | ニュース | コメント:10











なかなか手の込んだ特集みたいだなぁ~。

以前どれかのDDミクさんスレで視線が追ってくる「グラスアイ」にこだわってた人、必見かもよ♪

  1. 2013/10/26(土) 18:23:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ボークスの人に
服の手入れや髪の手入れのしかたを聞いたら
「なるべく(素手で)触らない方がいいです。」
と言っていた。

どうしろと。

服をクリーニングに出したら受付のおばちゃんが目を丸くしそうだ。

髪型いじると元に戻せなくなりそうなので
ウィッグを追加で買えないか聞いたら
受注生産だから不良品交換分しかしないんだと。
そこは残念。
  1. 2013/11/21(木) 09:02:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

髪の毛は汚れたら台所用洗剤を薄めてシャンプーしてるね
その後でブローしてセットするのは大変そうだけど
服はおしゃれ着用洗剤で押し洗いかな
どちらも乾燥のさせ方が難しそう

そういうのを考えると二の足を踏んでなかなか買えない
  1. 2013/11/21(木) 21:33:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ここでも日本企業のダメさが出てる
初音ミクの話題が毎日洪水のように溢れると
日本企業の問題の根深さを痛感してばかりだ
  1. 2013/11/21(木) 21:39:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ヘッドはオリジナル。
ボークスまでが本気出すとは。

次は等身大で。
この方が服が買いやすい。

ある部分の布地はしましま派と白派に分かれそう。
西日暮里のちょっと先にあるパン屋でキャラパンを作る時に
どっちにするかで揉めたらしい。
パンだけに。
  1. 2013/11/22(金) 04:21:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ボークスカタログのDDミク特集号がボークスで売ってた
300円
  1. 2013/11/23(土) 12:10:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

秋葉原で予約締め切りまでカウントダウン展示やってる。
頭金5000円で、月々5000円貯金して発売日に100円足すと
ピッタリ購入代金になるとか。
  1. 2013/11/23(土) 14:17:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ボークスは本気出したが
ペーパームーンはまだ本気出してない
  1. 2013/11/23(土) 14:53:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ペーパームーンが本気だしたら40万円超える
その前にクリプトンが版権を許諾するかが微妙だが
  1. 2013/11/23(土) 15:58:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ちょっと動く可動式等身大フィギュア!
玄関が狭いと外で組み立てないと部屋に入らないと思う。
  1. 2013/11/23(土) 19:05:32 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。