初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

中国に洛天依の同人ゲームがいくつかあるらしい件

情報によれば、中国で洛天依の同人ゲームがいくつかあるとのこと。次に挙げたうち、「吃貨計画」(食いしん坊計画)RPG「単恋倒時計」(片想いカウントダウン)ギャルゲーであるようだ。興味ある人はチェックしてみて。

■「吃貨計画」(食いしん坊計画)デモ版
百度贴吧「【吃货计划】洛天依同人游戏!试玩版终于发布!!

プレイ動画
bilibili動画「【病娇实况】洛天依吃货计划 part1」


■「単恋倒時計」(片想いカウントダウン)デモ版
百度贴吧「【游戏】单恋倒计时—同名GALGAME(试玩版)【灵寰社】」

プレイ動画
bilibili動画「【普通人·洛天依同人游戏】《单恋倒计时》」

オリジナル楽曲
[洛天依]单恋倒计时


関連ページ
中国の音楽ゲーム「QQ炫舞」(QQダンス)と初音ミクがコラボ
出た!中国のWebゲーム「糖水三国」に初音ミクのスクリーンショット
中国のオンラインダンスゲーム「斗舞派」のボスに初音ミクが居るらしい件 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/10/22(火) 20:01:41 | ニュース | コメント:3










こうやって昇華させてかないと発展しないからなー。
中国は意外と頑張ってんな。
  1. 2013/10/23(水) 00:13:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

やっぱボカロ文化を育てる上でビリビリ動画の存在は強いな
ヨーロッパのほうも文化として根付き辛いというより、Youtubeだとボカロ促進に限界があるだけな気がする。(検索不便だし)
せっかくスペインとかにボカロあるんだから、なにかしら促進のためのプラットフォームが整備されてほしいな
  1. 2013/10/23(水) 05:45:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

他国(日本で言うなら他社)のボカロに依存せず
順調に自分達だけで独自のCGMを構築し、育成して行こうってのには好感持てるな
  1. 2013/10/23(水) 08:24:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。