初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

海外記事「これまでで最高にセクシーなリアル・ロボット」に初音ミク

インドの技術&ビジネス系サイト「Siliconindia」について、情報によれば、「これまでで最高にセクシーなリアル・ロボット」という見出しの記事があるそうだが、そこに初音ミクが紛れているとのこと。興味ある人はチェックしてみて。

Siliconindia News「10 Sexiest Real-Robots Ever Made」

10位 The Ibn Sina Robot
9位 HRP-4C


8位 TOPIO
7位 Saya


6位 The Actroid-F siblings
5位 The Philip K. Dick Android


4位 Hatsune Miku
初音ミクは、VOCALOID技術と、日本の声優の声のサンプリングを基礎としたバーチャル・シンガーである。クリプトン社がボイスシンセサイザーを販売するために初音ミクを制作した。"彼女"に身体と個性を与えることで、クリプトン社は単なるソフトウェア・パッケージだったはずのものを、文化的現象へと変えた。初音ミクは、いくつものアニメやビデオゲームに出演し、投影によって生の聴衆を前にパフォーマンスを行った。
3位 Actroid DER-2

2位 Aiko
1位 Geminoid F


twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/10/22(火) 14:17:24 | ニュース | コメント:11










HRP-4C未夢さんは、やはりメカメカしくて良いな
8位の卓球ロボTOPIO氏も、なかなかのものである
二人で仲良くピンポンしてるところが見たいい
  1. 2013/10/22(火) 14:46:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミームってゆう初音ミクロボをようつべで見たことあるけど
  1. 2013/10/22(火) 15:18:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクはARでいつでも自宅にやって来る。
目の前で歌ってくれる。

実態がない強みではある。
  1. 2013/10/22(火) 15:19:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おい。画像。何かオフィシャルとちゃうでwww
  1. 2013/10/22(火) 17:22:00 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ん?良く読むと半分が日本製なんだが。
気のせいか。
  1. 2013/10/22(火) 17:24:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクさん紛れ込みすぎぃ!
  1. 2013/10/22(火) 17:28:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

フラットじゃなかったらもっと上位狙えた
  1. 2013/10/22(火) 18:13:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑激しく同意!
  1. 2013/10/22(火) 22:07:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

なんやて〜?
ミクさんはフラットなところがいいんやで〜
  1. 2013/10/22(火) 22:15:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

むしろフラットだから4位かと。
(そもそもミクさんだけ二次元なのな)
  1. 2013/10/22(火) 23:16:02 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]


8位のTOPIOには、是非ともその動きをデータリンクして『みくみくホッケー』に挑んでほしいな♪(^o^)/

  1. 2013/10/23(水) 16:47:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。