初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

「BEGIN Japanology」で初音ミクが取り上げられたらしい件

日本を知るための文化情報番組「BEGIN Japanology」(司会:ピーター・バラカン)について、2013年10月17日の「NHK WORLD」と、2013年10月20日の「BS1」の放送回に、テーマが「キャラクター」ということで、初音ミクが取り上げられるとのことだったが、実際に出てきたもよう。興味ある人はチェックしてみて。














関連ページ
「BEGIN Japanology」でバーチャルアイドルが取り上げられるらしい件
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/10/21(月) 11:44:05 | ニュース | コメント:12










いい特集でした♪

こういう番組がもっと増えればもっといいですね♪

ミクさん、グローバルですな♪
  1. 2013/10/21(月) 12:50:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

全編英語オンリーで、何を言っているのか全然わかりませんでしたw

日本人出演者の日本語にも、英語がかぶせてあって、
ものすごい違和感を感じてしまいました。hahaha・・・

海外の方が、日本語版のこの手の番組を見ても、
こういう感覚になっているのでしょうかねww
  1. 2013/10/21(月) 15:27:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

確か副音声で日本語になったはず
  1. 2013/10/21(月) 20:44:06 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コイボを久しぶりに聞いたわ。
日本のキャラクター文化の話なのに、イーハトーブでの
”ミクを滑らかに歌わせる方法”に時間を割いていたのが不思議。
英語での放送だったので、ほとんど理解不能なんだけど、
絵だけみててもそこに拘る理由がわからない。
番組の流れ的には、コスプレイヤーのインタビューを流した方が、
いいのではとか思っている。

>確か副音声で日本語になったはず
う、おいらのところでは、切り替え出来ず・・・。
  1. 2013/10/21(月) 22:05:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]


冨田勲先生の部分はETV特集の素材の使い廻しだからねぇ…。

  1. 2013/10/21(月) 22:57:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

つべにうpされてるから削除される前にみろよ
  1. 2013/10/22(火) 05:17:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

キティを作った社員で今サンリオの取締役やってる人の話が面白かった
同じことやってるとキャラが死ぬとか
クリプトンはサンリオのやり方を参考にしてそうだわ
  1. 2013/10/22(火) 12:59:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

BEIJINGが北京の英語表記と知ったら、手のひら返しそう。
  1. 2013/10/22(火) 14:30:14 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

キティは気づかれないように何回かデザインを変えている。

一方、初音ミクはモデルがいろいろ多過ぎ。(笑)
どこまでが"初音ミク"かで話題になったくらい。

ただ、ダヨーさんは別格。
  1. 2013/10/22(火) 15:02:01 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>BEIJINGが北京の英語表記と知ったら、手のひら返しそう

おまえは何を言ってるんだ
ひょっとしてBGINE(ビギン)のことか
  1. 2013/10/22(火) 23:03:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

イーハトーヴ交響曲の再演のシステムの記事はよ
  1. 2013/10/23(水) 00:37:54 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]


ようつべ、最近はau携帯じゃ10分までしか見れなくなった(ρ_;)


アニミズムの話から自然現象のキャラ化の例として『風神雷神図屏風』を出してくるあたり、上手い展開だなぁ~♪


そこで終わっちゃった。
\(^o^;)/

  1. 2013/10/23(水) 08:28:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。