初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

警視庁「ピーポくんのうた」の音声合成が初音ミクだと判明したらしい件

先日、警視庁犯罪抑止対策本部witterアカウントのフォロワー数が6万人突破したことから記念企画として、警視庁サイトに、警視庁音楽隊と合成音声のコラボによる「ピーポくんのうた」動画が公開。これを聴いた視聴者から、音声合成が「初音ミクだな」との指摘がされていたが、情報によれば、ねとらぼが「警視庁に問い合わせた」そうで、結果「VOCALOIDです。初音ミクを使ってます」と、確かに初音ミクであることが判明したもよう。気になっていた人はチェックしてみて。

ねとらぼ「警視庁「ピーポくんのうた」動画 歌い手は初音ミクさんであることが判明」

警視庁「犯罪抑止対策本部 ツイッター フォロワー数 6万人達成記念動画 「ピーポくんのうた」」


関連サイト
警視庁
警視庁「警視庁犯罪抑止対策本部(@MPD_yokushi)Twitter 運用ポリシー」(pdf)
ピーポくんTOWN

ピーポくんTOWN「ピーポくんのうた」


関連ページ
出た!「警視庁犯罪抑止対策本部」の中の人がパソコンで楽曲制作
出た!警視庁サイトにフォロワー6万人突破記念で「ピーポくんのうた」公開 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/10/15(火) 20:58:23 | ニュース | コメント:7










ピアピア動画の世界も遠くないなw
  1. 2013/10/15(火) 23:09:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

よし当たった!

またミクさんのお友達が増えましたね♪
  1. 2013/10/15(火) 23:14:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

若干たどたどしいのが、もうサイコー!
  1. 2013/10/15(火) 23:50:15 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

ボカロ番記者いっぱい登場すとるぬ
  1. 2013/10/16(水) 01:16:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #5f4q/41E
  4. [ 編集]

かわいいじゃねぇかww
  1. 2013/10/16(水) 06:22:18 |
  2. URL |
  3.             #-
  4. [ 編集]

いいぞwもっとやれwww
  1. 2013/10/16(水) 09:11:24 |
  2. URL |
  3. あ #-
  4. [ 編集]

ピーポくんの歌ってflash黄金期の頃は電波ソングだったのにwww
  1. 2013/10/16(水) 17:44:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。