初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

出た!SUPER GTの初音ミクカーがついに「痛車」として完成!

なんと、今週末(2008年8月22?24日)の鈴鹿でのSUPER GTデビューを前にして、ついに初音ミクカーこと「初音ミク Studie GLAD BMW Z4」の車体が「STGT痛車チーム広報課」で公開されたもよう。ピアプロで決定した車体デザインはキャラクタがシルエットだったが、それとなく告知されていたように、実際には車体のフロントと左右側面に極彩色の初音ミク・イラストが一面でっかく貼り付けられ、「これぞ痛車!」な仕上がりとなっているようだ。まさに、SUPER GTもみっくみく! これから始まるレジェンド オブ ミクの目撃者になるべく、取るものもとりあえず行ってみて。

ε=ε=ε=ε=(o ` __ ')o ブ?ン

STGT痛車チーム広報課

↓モザイクとれたっ


フロントにデカミク。ウォンウォン、ドルドルドル(想像音)

サイドにも元気ミク。タイヤがまだついてないー^^

こ、これが本当に走るのかっ。すごすぐるーwww

ネギパワー注入!

追記
AUTO SPORT Webにも記事が掲載されたもよう。それによれば、これまで、これほど大胆にアニメのキャラが描かれたマシンはなかったそうな。また、予選スーパーラップに進出したとき、ピアプロで募集した楽曲がかかるそうでつ。やっぱりー。
AUTO SPORT Web(要ユーザー登録)

補足:上記の記事はYahooスポーツで見れるそうでつ(情報thx^^)。
Yahooスポーツ「GT仕様BMW Z4、完成迫る “初音ミク号”のカラーリングは大胆イラスト」

追記
SUPER GT公式サイトにもキター。
SUPER GT.net「ウワサのNo.808 初音ミク Studie GLAD BMW Z4最新情報」
SUPER GT.net

追記
なんと、ASCII.jpが密着していたそうな(情報thx^^)。しかも、「初音ミク号の密着レースレポートをお届けする予定」だそうでつ。やるなー。
ASCII.jp「ついに完成! 初音ミクレースカー!」

追記
カラーリング(カーマーキング)をした、作ってみたの御社さんも掲載したもよう。
作ってみた業者「カーマーキング完成しました」

追記
ミカタンブログにもキター
ミカタンブログ「「ミク痛車」が「SUPER GTシリーズ第6戦」で走っちゃうんだお!」


関連ページ
出た!クリプトン社の初音ミクがSUPER GTに参戦!
出た!SUPER GTに「初音ミク Studie GLAD BMW Z4」で正式エントリー!
出た!初音ミクカー順調にカラーリング&「初音ミクみく」ステッカー! twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/08/18(月) 16:54:20 | ニュース | コメント:5








http://ascii.jp/elem/000/000/161/161940/
アスキーさんにも来てますね。
  1. 2008/08/18(月) 21:23:42 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ttp://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20080818-00000003-rcg-moto
まさかYahooSportsF1に載るとは思いませんでした。
(AutoSportWEBの引用ですけど)
  1. 2008/08/18(月) 23:19:09 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #JZ2AL5Xs
  4. [ 編集]

アニメのキャラって・・・
  1. 2008/08/19(火) 10:54:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

>ASCII.jp
>カーナンバーは「808」(八百屋?)である。

なんで、八百屋と読むかな。

8   0  8
↓   ↓  ↓ 
ハチ マル ハチ

ん?

8  0  8
↓ ↓ ↓
ヤ マ ハ

ヤマハ と予想w
  1. 2008/08/20(水) 04:39:14 |
  2. URL |
  3. はちゃぁー #AbrySqlQ
  4. [ 編集]

TR-808から取ったなら、「やおや」って呼ばれてたから異論はないけど、Rolandだから違うか
  1. 2008/08/21(木) 23:05:45 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。