初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

初音ミクが案内してくれるYoutubeプレーヤー!

Youtubeというと、普通はわざわざサイトへ出かけていって検索して見るという感じだが、アプリケーションとして起動して、その場で見れるソフト「MHP(Miku Hatsune Player)@Java」を発見。しかも、なんと初音ミクが案内役として登場。所詮イラストといえばそれまでだが、ちゃんと要所で絵も切り替わるし、初音ミクと対話している雰囲気がたまらなく嬉しい。

ならばYoutubeプレイヤーとしてはどうかというと、これがけっこう便利かも。最初、右上のテキストボックスに検索語を入力して「Get!」ボタンをクリックすると、ヒットした動画のタイトルが一覧表示される。あとは、見たい動画をクリックして選択し、「Play」ボタンをクリックすれば再生される。「Download」ボタンをクリックすれば、ファイルのダウンロードも行える。ともかくWebブラウザよりも操作性がよい。Javaで動作しているので、Javaが使えない環境では利用ができないとか、中には再生できない動画もあったりするようだが、大量の動画を次々とチェックしたい人には重宝しそうだ。

MHP(Miku Hatsune Player)@Java


twitterを見る [初音ミク-音楽] 2007/11/09(金) 16:56:28 | ニュース | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。