初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

「ボカロ批評ライターが選ぶオススメ『ボカロ小説』ベスト5」が掲載

ボカロ曲をモチーフにした「ボカロ小説」が多数発売され、人気も上々だが、情報によれば、ダ・ヴィンチ電子ナビにて、「ボカロ批評ライターが選ぶオススメ『ボカロ小説』ベスト5」が掲載されているもよう。「最近のボカロ事情に詳しいライターの朝永ミルチさんに作品のあらすじや楽曲の名フレーズを紹介していただいた」ということで、読もうと思っていた人はチェックしてみて。

ダ・ヴィンチ電子ナビ「ボカロ批評ライターが選ぶオススメ『ボカロ小説』ベスト5」


関連ページ
出た!「ダ・ヴィンチ 2013年 01月号」に対談「乙一×じん」が掲載
祝!ダ・ヴィンチ「2013上半期BOOK OF THE YEAR」の5位に「終焉ノ栞」 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/07/29(月) 14:55:51 | ニュース | コメント:8








(ボカロ批評ライターってなんだ?)
  1. 2013/07/29(月) 15:26:34 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ボカロ批評は、我々ボカロファンが行うもの!
どうしても評論家たてたいなら、信頼出来るPや絵師、動画師が代表するべき!!
  1. 2013/07/29(月) 16:44:01 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

つまりAKB嫌いがお勧めするAKBの歌みたいな?
  1. 2013/07/29(月) 17:38:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

また金が動いてるんだろ
お約束のパターンw
  1. 2013/07/29(月) 18:15:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #sSHoJftA
  4. [ 編集]

カゲプロの小説はボカロ小説にカウントしないで欲しかったな
一応ボカロ曲を元にしてるとはいえボカロキャラが出てくる訳でも、作中やあとがきでボカロの話に触れられてる訳でもないし
  1. 2013/07/29(月) 19:26:32 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ボカロ批評と一口で言ってもいろいろありそうだなw

・ボカロPの批評
・ボカロ曲の批評
・ボカロ関連企業の批評
・ボカロ界隈の批評
・デPの批評
・ボカロキャラの批評

ざっとこんなもんかね・・・
  1. 2013/07/30(火) 04:41:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

大体、VOCALO CRITIQUEの仕業
  1. 2013/07/30(火) 09:03:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

曲を基にしてないボカロ小説も結構あったような
  1. 2013/07/30(火) 11:50:01 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。