>楽天「ホット&クール! ローソンのソーシャル・キャラクター戦略 (小池一夫のキャラクター新書)」(小池一夫)
>アマゾン「ホット&クール! ローソンのソーシャル・キャラクター戦略 (小池一夫のキャラクター新書)」(小池一夫)

コンビニ業界で最もソーシャルとキャラクターを活用していると評判のローソンを、キャラクター学の提唱者・小池一夫が徹底分析!
出版社からのコメント
コンビニ業界で、最もキャラクターを活用していると評判の「ローソン」。
オリジナルキャラクター「ローソンクルーあきこちゃん」や、ボーカロイド「あきこロイドちゃん」を活用して、様々なソーシャルメディアで展開したり、人気アニメ・ゲームとのコラボも、店まるごとキャラクターの世界観で作り変えるなど、これまでの常識を覆す企画を実施しています。個性的なキャラクターを創り、動かし、活かす、ローソンの「キャラクター戦略」を、キャラクター論の視点から、小池一夫が分析します。
>小池書院「ホット&クール! ローソンのソーシャル・キャラクター戦略小池一夫のキャラクター新書」
関連サイト
>アマゾン「小池一夫のキャラクター新論 ソーシャルメディアが動かすキャラクターの力」

>wikipedia「小池一夫」
>twitter「小池一夫」
>小池書院
関連ページ
>書籍「小池一夫のキャラクター新論」表紙が初音ミクらしい件
>小池一夫氏がニコ生「ニコニコキャラクター塾!」で初音ミクも語るらしい件
>小池一夫氏の書籍「ローソンのソーシャル・キャラクター戦略」が発売予定
