初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

出た!「ボカロ界のヒミツの事件譜 1」(ジェバンニP)が予定&試読者募集

ジェバンニP氏こと小説家の泉和良氏といえば、先日の「今ボカロ好きな人の出てくる小説のプロットを考えておりました」というツイートをしていたが、情報によれば、これが2013年8月星海社FICTIONSとして発売になることが決定したもよう。タイトルは『ボカロ界のヒミツの事件譜 1 ジェバンニPと名探偵エレGYちゃん様の冒険』(著者/泉和良(ジェバンニP) Illustration/ヨリ)というボカロ×ミステリー作品であるようだ(参考:「エレGY」は泉和良氏のデビュー作品の名称)。この出版に先駆けて、ゲラ(校正刷り)状態で読める「出版先行試読会」が企画されており、現在試読者を募集中であるようだ(締め切り:2013年6月30日)。「先行試読をして頂いた方には出版の際に泉和良さんのサイン本『ボカミツ』をプレゼント」されるそうなので、興味ある人はチェックしてみて。ちなみに。試読は「星海社からボカロ界や小説界を彩っているスペシャルな方々にも」「続々依頼中」とのこと。

jvn_pファッ……!? →星海FICTIONS 8月刊行予定出版先行試読会の開催!『ボカロ界のヒミツの事件譜 1 ジェバンニPと名探偵エレGYちゃん様の冒険』著者/泉和良(ジェバンニP) 絵/ヨリ | 最前線 #sai_zen_sen sai-zen-sen.jp/editors/blog/d… link
FAUST_editor_J星海社FICTIONS8月刊『ボカロ界のヒミツの事件譜』(著・泉和良 画・ヨリ)の第一話のタイトルは「ボカロP殺人事件」。そう、この作品はボカロ界をめぐる極上の“ミステリー”作品なのです! こうご期待。 #ボカミツ link
最前線「星海FICTIONS 8月刊行予定出版先行試読会の開催のお知らせ!」

(略)

さて、『ボカロ界のヒミツの事件譜 1 ジェバンニPと名探偵エレGYちゃん様の冒険』を8月まで待てないよ! 早く読ませてよ! という方に朗報です。

【星海社FICTIONS8月刊『ボカロ界のヒミツの事件譜 1 ジェバンニPと名探偵エレGYちゃん様の冒険』出版先行試読会に参加してくださる方を募集します!】

ボカロが好きな人、ボカロに関わっている人集まれ!

■『ボカロ界のヒミツの事件譜 1 ジェバンニPと名探偵エレGYちゃん様の冒険』こと『ボカミツ』出版先行試読会とは?
まず『ボカミツ』を本の発売より一足先駆けて、ゲラの状態で読んで頂きます。
そして、小説の内容に対するご感想やご意見をTwitterやブログで自由に書いてください! 発売前から『ボカミツ』をみんなの力で盛り上げよう! ……という企画となっております。
(*感想をお書きになる際は星海社からの依頼があっての先行試読であることの明記を必ずお願いいたします)

そしてなんと、先行試読をして頂いた方には出版の際に泉和良さんのサイン本『ボカミツ』をプレゼントさせていださきます。

みんなで『ボカミツ』を盛り上げよう!
また、ただ今、星海社からボカロ界や小説界を彩っているスペシャルな方々にも『ボカミツ』の出版先行試読を続々依頼中です。
こちらの続報にもご期待ください!

■応募方法はこちら!
件名『ボカミツ出版先行試読応募』

記載事項
【1】お名前
【2】ボカロ界で活動されている方はその活動名 ex.ボカロPとしてのお名前「○○P」や、イラストレーターとしてのペンネームなど
【3】ゲラ・サイン本を送らせて頂く郵便番号とご住所
※星海社の個人情報取扱いに関する方針はこちらをご確認ください
 http://sai-zen-sen.jp/privacy.html

を記載の上
info2@seikaisha.co.jp
までメールにてご応募ください。

締切りは、6月30日(日)までです。

※応募多数の場合は、抽選とさせていただきます。
 また、抽選結果に関するお問い合わせはお受けできません。
 当選者の方には、6月30日以降に詳細をご案内致します。

※頂戴しましたツイート内容やブログ等を星海社ウェブサイト『最前線』などでご紹介させていただく場合がございます。
 掲載されることを御了承いただける方のみごお応募ください。

(略)


上記の他、2013年8月に、「エレGY」に次いで出版された「spica」の文庫「spica」(著者/泉和良 Illustration/横槍メンゴ(ヨリ))星海社文庫として出版されるとのこと。

そして同じく8月刊星海社文庫からはもう一冊!

星海社文庫『spica』著者/泉和良 Illustration/横槍メンゴ

こちらは「横槍メンゴ」名義での刊行です!


関連サイト
関連本
アマゾン「エレGY(講談社BOX)」(泉和良)
アマゾン「エレGY(星海社文庫)」(泉和良)
アマゾン「エレGY(1)(コミック)」(泉和良)
アマゾン「spica(講談社BOX)」(泉和良)
発売に合わせてボカロPVを投稿した直近のジェバンニP氏の小説はコチラ
楽天「猫の彼女のESP 1」(著:泉和良、絵:うめ)
アマゾン「猫の彼女のESP 1」(著:泉和良、絵:うめ)


かつて失った“恋人”を取り戻すため“猫殺し士”として活動する「国塚誠」と、そのパートナーである特殊猫「アサキ」。
奇跡的に一命を取り留めた最悪の事件から10年、熟練の“猫殺し士”として活躍する国塚のもとに、特殊猫暴走事件への出動要請が届く――。
14歳の少女に飼われていた特殊猫「ナイト」はなぜ暴走してしまったのか?
その事件に国塚を呼び寄せた特殊猫研究の最高権力者「栗山ヒロミ」の狙いとは?
そして、12年前に地球の自転を6時間も進め、その後忽然と姿を消した“根源の特殊猫”「エグエリ」の願いとは――。
猫(彼女)×超能力(ESP)のサイキックサスペンス! 泉和良初のシリーズ長編、あなたの“絆”を問う物語が、ここから始まる。

【鏡音リン】 猫の彼女のESP 【オリジナルPV】

楽天「猫の彼女のESP 2」(著:泉和良、絵:うめ)
アマゾン「猫の彼女のESP 2」(著:泉和良、絵:うめ)


「全ては、luvを取り戻すためだ」
そう言い残して「国塚誠」の前から姿を消した“根源の特殊猫”「エグエリ」。圧倒的なエグエリの力に翻弄(ほんろう)されながらもかろうじて難を逃れた国塚だったが、その代償は大きく、最愛の恋人の身体、そして相棒「アサキ」の意識のふたつを同時に失ってしまう。
アサキの快復を待ち焦がれる中、国塚と生活を共にすることとなった新人の猫殺し士「熊川沙良」と特殊猫「ナイト」に出動命令が届く。現場に向かった二人と一匹が見たものは、かつての“国塚の罪”が見せた絶望だった……。
待望のシリーズ続編。強すぎる“絆”が生み出した“罪”は、あまりにも儚い――。

【鏡音リン】 猫の彼女のESP 2 シルバーティア 【オリジナルPV】

講談社BOOK倶楽部「星海社FICTIONS 猫の彼女のESP(2)」

ニコニコ大百科「ジェバンニP」
twitter「ジェバンニP」
ジェバンニpのブログ
wikipedia「泉和良」

関連ページ
出た!iTunesでピアプロ発ボカロアルバム第3弾が配信開始!
横スクロールアクションゲーム「どろんでござる★ミク丸くん」ver2.5が公開
ジェバンニp氏が自身の小説「猫の彼女のESP 1」の出版に併せて楽曲投稿
出た!ジェバンニp氏の小説「猫の彼女のESP 2」が発売&楽曲投稿 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/06/24(月) 08:40:32 | ニュース | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する