初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

出た!亞北ネルと弱音ハクが「はちゅねミクの日常」でご挨拶!

弱音ハクの公式サイトである「CAFE-LOG」さんによれば、弱音ハクがコンプエース「はちゅねミクの日常 ろいぱら」に登場したそうな。そして、これが初の商業誌への進出ということになるらしい。

CAFE-LOG「コンプエース」

また、少し前の亞北ネルの公式サイトである「防火ロイド「亞北ネル」」によれば、コンプエース2008年8月号から亞北ネルらしいキャラが登場していたようだ。

防火ロイド「亞北ネル」「はちゅねミクの日常 ろいぱら!に亞北ネル」

そんなわけで、最新号であるコンプエース2008年9月号をチェックしてみたのだが、確かに亞北ネル(あきたネル)さんと弱音ハク(よわねハク)さんが登場し、クマに紹介され挨拶をしているシーンを発見。2人ともちょっと恥ずかしそうなのがいいでつな。




ちなみに今月号では、わざわざ1P裂いて「ろいぱら」ワールドのユカイな仲間として、はちゅねミク、かぐぁみねリン、レン、メイコ、カイト、すぃ?とアンの紹介や、あきたネル、よわねハクのキャラ設定時のラフなども掲載されているようだ。

コンプエース公式サイト
アマゾン「コンプエース 2008年9月号」
ぽこぽこ(「はちゅねミクの日常」を描いている「たまご」さんのサイト)

オマケ
上記CAFE-LOGさんのブログによれば、スカイプしてて新ジャンル「裸白衣眼鏡靴下」という、裸に白衣を着た(ハクだけに?^^;)シリーズが生まれたそうで、「だれか流行らせて下さい」と紹介しているようだ。白衣にフェチズムを感じる人は行ってみて。



【弱音ハク】ツマンネ?【亞北ネル】
なんとなく貼ってみるテスト



関連ページ
出た!亞北ネルに続く派生キャラ「弱音ハク」…弱そ?!
このころはどうかと思ってたですが、すっかり定着しておどろいた^^ twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/07/28(月) 13:01:09 | ニュース | コメント:1








管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/28(月) 17:29:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。