初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

「VOCALOID狂騒曲」が直面した問題とフリー版配布の件について

ボカロ曲を殿堂入りさせることを楽しむオリジナルカードゲーム「VOCALOID狂騒曲」といえば、夏コミでの頒布を目指して製作中だが、「平景虎の徒然デザイン日記」さんによれば、「印刷会社では印刷時点ですべて許可が取れていないと認められない」という理由で、印刷業者に受注してもらえず、そのまま時間切れとなってしまったようだ。そこで急遽、自家生産方式に切り替えたもよう。さすがに90曲もあると許可を取るのも大変のようで、こだわりと割り切りのせめぎあいといったところか。ちなみに、次の3曲について、まだ使用確認がとれていないということで、近しい人がいたらご連絡よろしくでつ。

平景虎の徒然デザイン日記「急展開!VOCALOID狂騒曲最大の危機!の巻」


「ハジメテノオト」 malo様
「LINKAGE」 Rozenkreuz様
「コンビニ」    cokesi様


それと、夏コミの後で「VOCALOID狂騒曲フリー配布版」がWebサイト上で公開されるそうな。実物を作るのは面倒ではあるが、夏コミにこれない人には朗報か。こちらには、製品版への採用を見合わせたカードも入るということで、ゲーム性に変化があるのかは不明だが、多くの人がプレイできる日が待ち遠しいでつな。

ニコニコ動画「「VOCALOID狂騒曲」収録予定曲リスト」


関連ページ
出た!カードゲーム「VOCALOID狂騒曲」のカードの完成イメージ! twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/07/26(土) 12:15:01 | ニュース | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。