初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

出た!ジェバンニP氏の小説「猫の彼女のESP 2」が発売&楽曲投稿

2013年3月15日に、ジェバンニP氏こと、小説家泉和良氏が、星海社FICTIONSの新刊小説「猫の彼女のESP 1」(著:泉和良、絵:うめ)を発売され、その際に鏡音リン曲のPV「猫の彼女のESP」が投稿されていたが、情報によれば、本小説の第2巻「猫の彼女のESP 2」が2013年6月13日付けで発売され、今回も鏡音リン曲のPV「猫の彼女のESP 2 シルバーティア」が投稿されたもよう。ファンの人はチェックしてみて^^

楽天「猫の彼女のESP 2」(著:泉和良、絵:うめ)
アマゾン「猫の彼女のESP 2」(著:泉和良、絵:うめ)


「全ては、luvを取り戻すためだ」
そう言い残して「国塚誠」の前から姿を消した“根源の特殊猫”「エグエリ」。圧倒的なエグエリの力に翻弄(ほんろう)されながらもかろうじて難を逃れた国塚だったが、その代償は大きく、最愛の恋人の身体、そして相棒「アサキ」の意識のふたつを同時に失ってしまう。
アサキの快復を待ち焦がれる中、国塚と生活を共にすることとなった新人の猫殺し士「熊川沙良」と特殊猫「ナイト」に出動命令が届く。現場に向かった二人と一匹が見たものは、かつての“国塚の罪”が見せた絶望だった……。
待望のシリーズ続編。強すぎる“絆”が生み出した“罪”は、あまりにも儚い――。

【鏡音リン】 猫の彼女のESP 2 シルバーティア 【オリジナルPV】

講談社BOOK倶楽部「星海社FICTIONS 猫の彼女のESP(2)」

オマケ
ジェバンニP氏がtwitter上で「今ボカロ好きな人の出てくる小説のプロットを考えておりました」という次回作の構想かと思われる気になるツイートをしているそうなのでメモ。
jvn_p@kona_hulu 唐突につかぬ事をお伺いしますが、ボカロ好きになったのは、コナママさんと、こなちゃんと、どちらが先なのでしょうか!!!!!??? link
kona_hulu@jvn_p ジェバンニさんお久しぶりです!! 最初にミクさんを見つけたのは私ですが、最初にハマったのはコナですねー(*´ω`*)♪…って、突然なにがあったんですか?w link
jvn_p@kona_hulu お久しぶりで唐突にすみません。今ボカロ好きな人の出てくる小説のプロットを考えておりましたので、ちょっと参考にしたいと思ってお尋ねしましたっ^^ そうだったんですね!ありがとうございますっ。親子揃っておなじものがすきっていいですねっ!!! link
kona_hulu@jvn_p なるほど(*´ω`*)楽しみです♪
…Σ(-∀-;)参考なんておそれ多いです><!執筆頑張ってくださいね!!
link

関連サイト
第1巻はコチラ
楽天「猫の彼女のESP 1」(著:泉和良、絵:うめ)
アマゾン「猫の彼女のESP 1」(著:泉和良、絵:うめ)


かつて失った“恋人”を取り戻すため“猫殺し士”として活動する「国塚誠」と、そのパートナーである特殊猫「アサキ」。
奇跡的に一命を取り留めた最悪の事件から10年、熟練の“猫殺し士”として活躍する国塚のもとに、特殊猫暴走事件への出動要請が届く――。
14歳の少女に飼われていた特殊猫「ナイト」はなぜ暴走してしまったのか?
その事件に国塚を呼び寄せた特殊猫研究の最高権力者「栗山ヒロミ」の狙いとは?
そして、12年前に地球の自転を6時間も進め、その後忽然と姿を消した“根源の特殊猫”「エグエリ」の願いとは――。
猫(彼女)×超能力(ESP)のサイキックサスペンス! 泉和良初のシリーズ長編、あなたの“絆”を問う物語が、ここから始まる。

【鏡音リン】 猫の彼女のESP 【オリジナルPV】


ニコニコ大百科「ジェバンニP」
twitter「ジェバンニP」
ジェバンニpのブログ

関連ページ
出た!iTunesでピアプロ発ボカロアルバム第3弾が配信開始!
横スクロールアクションゲーム「どろんでござる★ミク丸くん」ver2.5が公開
ジェバンニp氏が自身の小説「猫の彼女のESP 1」の出版に併せて楽曲投稿 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/06/14(金) 00:27:55 | ニュース | コメント:1








>次回作の構想かと思われる
色の範囲がおかしい
  1. 2013/06/14(金) 16:13:34 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。