初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

ピアプロ開発者ブログで「作品を一般流通に乗せるコラボ」の話題

2008年7月24日のクリプトン開発者ブログで、クリ☆ケン氏が「作品を一般流通に乗せるコラボ」について取り上げたようだ。このコラボについては、伊藤社長が降臨していながら、これまで表立った告知等はなされていなかったため、気付いた人が参加するにとどまっているわけだが、公式の場で取り上げたことで、いよいよ実現が近いものと思われ。

また、ブログではシステム開発班から入手した情報が少し掲載。それによれば、ユーザー同士のコミュニケーションができたり、QRコードによって携帯電話にも対応したシステムになるという。誰も見たことのないシステムだけに、ますます公開されるのが楽しみでつな。

ピアプロ開発者ブログ「作品を一般流通に乗せるコラボ」

弊社システム開発班から聞いた話しによりますと、基本的には、ピアプロと同じように、作品を軸にして、ユーザ間でコミュニケーションが取れるような仕組みが盛り込まれているそうですが、新システムには、QRコードの使用を可能にするために、携帯電話にも対応したシステムを準備しているとのことです。
ただ、非常にデリケートなことなので、あまりことを急ぐことなく、実験をかねて段階的に発表していくとのことでした。


「作品を一般流通に乗せるコラボ」の主要なスレはコチラ
ピアプロ「オープンディスカッションのスレ」
ピアプロ「【オープン】 同人を考えるスレ」


関連ページ
「Bumpyうるし」氏のピアプロ掲示板で伊藤氏を交えてのディスカッション!
初音ミクなどが簡単な手続きで営利利用できる方向な件について
伊藤社長いわく「思いもかけず面白い仕組み」が生まれそうな件について twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/07/25(金) 14:15:08 | ニュース | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。