初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

Bumpyうるし氏が日本語ボカロで英語を発音させるルーチンを紹介

先日、「Back in the U.S.S.R」を投稿した、ヤキイモPことBumpyうるし氏が、日本語ボカロで英語歌詞をそれっぽく発音させるルーチンを自身のWebサイトで紹介しているもよう。同様なことをやってみている人は、試行錯誤の末、何気にこのような形になっている可能性もあるが、ルーチン化しておけば効率もよさそう。最後に、ネイティブの人に聴かせても何言っているのかわからないかも、といったことが書いてあるが、そこはノリで押し切るってことで(その先は、英語耳の鍛錬次第 ^^;)。

Bumpyうるし「和製ボカロに英語を歌わせる」

【初音ミク他】バックインザUSSR【カバー】



関連ページ
最近ツボをクリックされたミクオリジナル曲
日本語ボカロで英語曲を歌わせるアプローチとして、このようなものもあるでつ。
英語版VOCALOIDで日本語を歌わせる辞書「ボーカフォネティック」 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/07/24(木) 12:02:20 | ニュース | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。