初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

出た!ファミマのHappyくじ「初音ミク 2013 SUMMER VER」の賞品が発表

2013年5月17日にニコ生「初音ミクのじかん【4時間目】」が放送されたそうだが、情報によれば、2013年夏以降に実施されるという「Happyくじ:ファミリーマート限定! 初音ミク 2013 SUMMER VER」(1回800円(税込))の賞品(A~H賞、LAST賞)が公開になったもよう。賞品で使用されている、ピアプロコラボ「【夏】×【スポーツ】のイラスト募集」の結果発表もされているようだ。「Happyくじ」ファンはチェックしてみて^^

ファミ通「『初音ミク Project mirai 2(仮題)』、Happyくじ、雪ミク! 「初音ミクのじかん」で新情報が多数発表」
週アスPLUS「ゲーム、くじ、フィギュア、イベント、ダヨーさん乱入……初音ミクのじかんレポート」
初音ミクのじかん【4時間目】



H賞 グラフィグABS(シール付き/全6種)



G賞 トートバッグ(缶バッチ2個付き/全4種)


H賞に同梱されるシール、G賞に同梱される缶バッチのイラストは…

ピアプロコラボ「【夏】×【スポーツ】のイラスト募集」の入賞作

シール・バッチ化はされないが、惜しかったという特別賞も発表


F賞 ステーショナリーセット(バインダー+レポート用紙+ボールペン/全3種)

E賞 マジックスパイス コラボ オリジナルスープカレーボウル(カレーボウル+カレースプーン/全2種)


D賞 まるくなるミクさんティッシュカバー(全1種)


C賞 ねんどろいど 鏡音レン FamilyMart Ver.

B賞 ねんどろいど 鏡音リン FamilyMart Ver.



A賞 ねんどろいど 初音ミク 水着 Ver.& FamilyMart 2013 Ver.

A賞は、水着ボディーとファミマ制服ボディーの2つ付き。表情パーツは2種類

ラスト賞 ねんどろいど 初音ミク 水着 Ver. FamilyMart カラー


関連サイト
Happyくじ

みんなで創ろう!『ファミリーマート×初音ミク』


関連ページ
出た!「ニコニコ超会議2」のボカロ関連のレポート記事
出た!「ファミリーマート×ピアプロ」が【夏】×【スポーツ】のイラスト募集
「ファミリーマート×初音ミク」キャンペーンの次回の噂が出ているらしい件
セガ×グッスマ×クリプトンのニコ生『初音ミクのじかん【4限目】』が配信予定 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/05/17(金) 20:52:10 | ニュース | コメント:85










スープカレーボウルほしいなあ
  1. 2013/05/17(金) 21:20:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

800円は高いんだよなぁ
  1. 2013/05/17(金) 21:24:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

まるくなるティッシュカバー全力で狙うしかねえ
  1. 2013/05/17(金) 21:41:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

特別賞にダヨー的な狂気を感じる
ねんどろは全部欲しいな
  1. 2013/05/17(金) 21:50:27 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]


リンちゃんキターーーッ!♪。

ミクさんには、今年はファミチキは付かないのかなぁ~?

いずれにせよ、今年は挑むかも♪(^o^)/

  1. 2013/05/17(金) 21:50:32 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

今回いつにも増してルカのが少ない…
  1. 2013/05/17(金) 21:57:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

確かに今回ルカさん出番少ないかもなあ…
今回グラフィグにカイト兄さん&めーちゃんが参加?みたいだし(画像より推察)、キリよくクリプトン一家一人ずつ計6種でも良かった気はする…
まああれだ、続報に期待しようじゃないか
  1. 2013/05/17(金) 22:08:02 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

またファミマに初日の朝一で走って
大人買いで丸ごと全部買えというのか・・!
  1. 2013/05/17(金) 22:08:38 |
  2. URL |
  3. aaa #-
  4. [ 編集]


よく見るとミクさん、去年とデザイン違うなぁ…。

ミクさんに関しては去年のがベストかも♪。

  1. 2013/05/17(金) 22:17:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

リンレン可愛いなぁ。
しかしクリプトンボカロまんべんなく景品にして欲しいとも思う。
そしてコメントにあるみたいに、まーた大人買いとかして他の購入希望者に迷惑かける奴も現れるんだろうな……

対応する店側も店側だけどさ。
  1. 2013/05/17(金) 22:18:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

KAITOとMEIKO好きだからグラフィグ嬉しいけどルカがいないのが気になるなぁ…
どうせならみんな揃えようよ
  1. 2013/05/17(金) 22:32:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

なんかリンちゃんとレンくんのフィギュアの写り
顔がダークサイドなんだけどwwww
  1. 2013/05/17(金) 22:41:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

くじ大人買いは店としては別に迷惑では無い。売れ残るより遥かにマシ。
客は本気なら休みとって朝から来るやつが主だろ。
買えなかった僻みかよ、乙
別に迷惑じゃねーし、店によっちゃー予約みたいに確保してくれるとこもある。親しくしてたらな。
まとめ買いはくじならあるある。客は何時間も前から並べば引きたいだけ引けるだろ?
お前の考え方が迷惑
  1. 2013/05/17(金) 23:15:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

店に迷惑って意味では、店員より開始時間に普通に買い物しようとするほかの客には超迷惑だよな…前回午前10時スタートだったけど、その時間って大抵おばちゃん店員で、システムとかも疎かったり老眼でくじのAとかBとか読めなかったり、1つ開いては景品取りに行ったりで相当時間がかかる…しかも空いてるレジ全部で御同輩がくじ引いてたりするしね。後ろにならんだ会社員やらの怒りメーターがグングン上がってゆくの背中に感じながら、ミクさんくじを大人買いするのはなかなか辛いんだよねw
  1. 2013/05/17(金) 23:32:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

・フライング販売
・一人のくじ大量買占め
この2点の禁止を徹底できないなら、くじはもう止めてほしい。
いい年したオッサンが残りのくじ全部買占めしたりしたせいで
後から来たお子様がくじ引けなくてガッカリって結構あったらしいからな。
他のアニメ系のくじと違って経済力のない未成年のファンも多いんだから、
ファミマやクリプトンはもうちょっと配慮してほしい。
ミクくじに限っては、「大人買い」は「大人げないみっともない買占め」でしかないことを自覚しろと。
大量買占めできるオッサンと販売店しか喜ばないクジだったら、やらない方が余程マシ。
  1. 2013/05/17(金) 23:33:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

都会は大変だなぁ
ウチの地区にあるファミマは
結構余裕で買える

転売ヤーから買う人は 一ヶ月以上経ってからでないと、
発売直後はバカ高いよ
  1. 2013/05/17(金) 23:42:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

800円って高いんだよなあ
それで望むものが当たらなかった時の絶望感たるや…ホントに…

くじじゃなく一個一個売ってくれないかなあ!
欲しいやつ自分で選びたい
そしたら多少お高くても納得できるし

まあそんな売り方したらあっという間に狩り尽くされるんでしょうけどね、分かってるけどね
  1. 2013/05/17(金) 23:53:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

雪ミクの新デザイン(魔法少女)がでるからファミマはまた戦場になるな
  1. 2013/05/18(土) 00:00:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #EaqLHdZk
  4. [ 編集]

くじ第1回の時はどこも瞬殺で悲惨だったけど、
前回は余るんじゃないかってくらい補充が潤沢でしばらくの間はいつでも引けたぞ?@都会

自分が引けなかったっていう体験談じゃなくて伝聞のあやふやな話を出すということは、
買ってなくて状況知らないんだろ?
そんな根拠で止めろとか配慮しろとか食ってかかるのはちょっと軽率でどうかと思う

俺が買えなかったからどうにかしてくれって言うなら分かるんだけど
  1. 2013/05/18(土) 00:10:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

上の人へ

1回目夏のくじはファミマ限定→瞬殺
2回目冬のくじはファミマ先行、ホビーショップ後発→やや余り安定
3回目次のくじ→またファミマ限定

だからどうなるか分からない
ただ前回までで懲りた人や付いて行けない人は次引かないと思うから
意外と落ち着くかもしれないし…予測出来ん
  1. 2013/05/18(土) 00:41:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

世の中には ねんどろいどマニアが結構いてだな、
くじだろうが、ボカロマニアで無くても買い漁るという…
  1. 2013/05/18(土) 00:51:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

個人的には、買い占めよりフライング販売の方をどうにかして欲しい
あと、前回のくじはうちの近所のファミマじゃやってなかったんだよね
今回はどうなることやら

それより、スポーツイラストの特別賞出た時ふいたんだけどww
こっち見んな感が半端ないw
  1. 2013/05/18(土) 00:53:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

1回目でねんどろミクさん目当てにくじ大人買いした俺が通りますよっと
目当てのねんどろミクさんだけ当たらなくて次からは、くじに手を出さなかったわ

多少割高になってもいいから、くじじゃなくて商品選んで買えるようにして欲しいっつーのは超、超、超同意

今回のもねんどろ欲しいんだけど、当たる気がしないっつーのと、大人買いした時の後ろに並んでる客のプレッシャーがきついのと、あとくじやりたい小っちゃいっ子のために(建前)、くじは辞退するわ

ネットオークションで買えって言う意見もあるけど、それだとミクさんイベントに参加した満足感が得られないし、経済的な面で貢献できないし、割高になるしで入手できても嬉しくない、楽しくない、満足できない

ファミマの中の人がここ見てたら次回以降、ねんどろはくじじゃなくて単品で売るの検討してくれないかなー(チラッ
  1. 2013/05/18(土) 01:02:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

都内だと2回目のくじは何処でも余ってた印象・・・
今回は、目玉商品的な物も何もないし地味に感じる
  1. 2013/05/18(土) 03:43:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

そしてヤフオクへ・・・だよな?
  1. 2013/05/18(土) 05:20:09 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2回めのくじの時、ホビーショップで売ってたの知らん人多かったなあ
クリスマス過ぎてまでソフマップでやってたぞ、LAST賞まで後数十枚とかグラフィグ4つ出た時点で諦めた
  1. 2013/05/18(土) 08:11:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

いい加減クジやめろマジで
  1. 2013/05/18(土) 08:15:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

さすがにクジやめろ、は苦しいですよ下請けさん
ミクがいなくなってもあなたの所にお金はいきません
  1. 2013/05/18(土) 11:03:09 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #xBffokhY
  4. [ 編集]

今回は前回より賞品が全体的にいいじゃん
さすがに前回のジャンボミクさんは誰得な気がしたわ
  1. 2013/05/18(土) 13:41:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

クジ系はどの作品でも大人買い普通にあるからねぇ。
上位賞がねんどろだから800円も仕方ないんじゃないの。過去2回もそうだったし。

自分はグラフィグABSが好きだから素直に嬉しいわ。
ファミマ制服のリンレンも可愛いし。
次回があるなら是非ルカにもファミマ制服着て欲しいけどw
  1. 2013/05/18(土) 16:32:22 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

今回のラスト賞やけに豪華だな。これは例え狙いの商品がとられたとしても最後まで見逃せないな…
  1. 2013/05/18(土) 20:42:00 |
  2. URL |
  3. ライトニング・トリエ #-
  4. [ 編集]

じゃんぼみくさん可愛かったよ。でも買いたいものリストが怒濤のごとく更新されていくからいつまでたっても買えない気がする。ミクグッズ全部集められる人っているのかな・・・?
  1. 2013/05/18(土) 21:26:02 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

本当は一会計につき一人5枚までとか制限があると、もっと多くの人に景品が行き渡ると思うんだけどなぁ、、、
でも、店側からすればキャラ物はできるだけ早く売り切りたいのが本音だろうし、、、

  1. 2013/05/18(土) 22:26:16 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #gahfDwUk
  4. [ 編集]

はたまたセブンイレチョンはまたゴリ押しチョンピースくじだとよw
ファミマの勝ちだな
  1. 2013/05/18(土) 23:36:58 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクさん目当ての買占めはまだ許せる
転売目当ての買占めは滅べ
  1. 2013/05/18(土) 23:39:32 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ワンピって韓国関係あるの?ハンコックとか?
ファミマはミクいなかったらどうなってたのか・・・他のコンビニの進化見てると恐いわ
店舗デザインとかディスプレイとかフード開発とかSCMとかレジ周りとかどうなのよ株主さん
  1. 2013/05/19(日) 00:46:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

GUMI入れたら倍売れるのにね今からでも間に合うからリンレンじゃなくてGUMIにしたらいいと思うよ
  1. 2013/05/19(日) 02:13:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

いつも一回だけ引いてるから今回も運試し楽しみ♪
出来ればカレー皿が欲しい!
  1. 2013/05/19(日) 02:33:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

GUMIはねんどろはあんまり数は作らなかったのに予約不振だったし
他にもゲームやグッズが爆死続きで完全にオワコンだからクジになんか入れたら足を引っ張るだろうね
Mirai2でもリストラされそうだし
  1. 2013/05/19(日) 07:19:34 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

GUMI厨さんリンレン以上なんて何いってるの?
まずはKAITOに現実で勝ってから寝言ほざいてください
フィギュアでもソフト売上でも男ボカロ相手に大完敗しちゃったじゃないですかー
miraiもGUMI入れてレンKAITO不遇にしたら売上げ落ちちゃったじゃないですかー
CDの売り文句にしたいだけの工作だらけ
ニコニコランキングもリンIAに完全に押されてGUMI落ち目じゃないですかー
  1. 2013/05/19(日) 09:51:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

だからGUMIは同じインタネの子達と
仲良くすりゃいいだろと
何回言えばいいんだ。
ゲームも出たのにまだDIVAに
出せ出せうるさいし、
何考えてんの?GUMIファンは。
  1. 2013/05/19(日) 09:59:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

このくじ価格下げてABC賞薄めて欲しいな。結局少数のねんどろ出すためのくじで全員楽しめてないんじゃないか?難しいかな
  1. 2013/05/19(日) 10:35:34 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

唯一希望だったローソンコラボも結局あきこちゃんメインだし
その他ローソンメインがIAのカゲロウプロジェクトに仕事渡っちゃったし必死なんだろ

正直やっても何も実績出せなかったのが一番悪いんだがな
ねんどろは予約不審で同月のなかでも最低ロット取り扱いライブチケはなかなか売りさばけない
プライズだしても駄々あまりゲームも爆死CD超右肩下がり
でも人気だから売れるという声だけはでかい
何の根拠もってリンレン以上売れると思うんだ?
  1. 2013/05/19(日) 10:39:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

グミは終わったと思うよ
ニコニコの外からボカロ界を俯瞰するとそわ存在感の無さに愕然とする
  1. 2013/05/19(日) 11:03:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

特別賞はしいたけさんみたいな可愛さもあると思うw
  1. 2013/05/19(日) 12:12:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

グミファンのフリした釣りか業者のたわ言
相手にしてはいけない
  1. 2013/05/19(日) 15:16:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #KRPghjww
  4. [ 編集]

GUMI厨ってなんでこうケンカばっか売るんだろうね
ソフトやグッズの売上みても人気は
リンレン>>>>>>>>>>>GUMIなのはバカでも判るじゃんw
  1. 2013/05/19(日) 15:20:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

じゃあMEIKOを抜こう!!
流石にみんなもMEIKOよりGUMIのほうが売れていると思うよね?
  1. 2013/05/19(日) 17:04:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

GUMIは人気云々よりも疫病神っていうか貧乏神が取り憑いてるから遠慮致したい
  1. 2013/05/19(日) 17:21:09 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

うん、釣りですよね…^^;
  1. 2013/05/19(日) 17:49:37 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #rZ5Dsd/2
  4. [ 編集]

GUMI厨って釣りかと思うような言動を釣りじゃなく書き込んでいるから怖いわ
  1. 2013/05/19(日) 17:53:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

若年層人気高いリンレンや古参DTMerの支持厚いメイコ抜こうとか失笑物だな
グッズは同じ会社のLilyの足元にも及んでないし
GUMI厨さんは最近IAに完全に押されてGUMIが失墜してるの気にしたほうがいいよ
英語版とゲームの大失敗が響いちゃったな
  1. 2013/05/19(日) 18:04:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

GUMIはローソンでくじ出せばいいじゃないか
単独なりIAと組むなり好きにすればいい
クリプトンファミリーでも枠がキツいから勘弁して・・・
  1. 2013/05/19(日) 19:20:06 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

GUMI持ち上げる為に他下げるアホは
さっさと消えてくれ。
どうも真性みたいだしな
GUMIゲーでもやってろ
  1. 2013/05/19(日) 19:53:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

GUMIってキャラ人気ほんとないよね
  1. 2013/05/19(日) 21:03:34 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

冬のくじはファミマとホビーショップであったから残ってる所が多かったな。でも最後はグラフィグが大量に残ってみんな引かなくなっちゃったりしてたなぁ。今回も数回やろうかな…
  1. 2013/05/19(日) 22:11:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

冬のくじで下位賞しか残ってなかったけどグラフィグでもお迎えしてあげようと思って(ラストまでは届かない)、5回引いたらB賞って出た。
B賞ってなんだっけ?とか一瞬混乱してたら店員さんが奥からミクサンタ持って来た。

まぁ沼への第一歩でしたよね・・・
  1. 2013/05/19(日) 23:19:00 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

無理だと思うけど、案としては

・カートン予約をグッスマorFamima comでする

なんていうのは、どうなのだろう。
アニくじみたいにネットでくじを買える仕様もいいと思う。
実際するなら問題はあるかもしれないけれども、一般人の案だから。

くじをカートン買い予約とか出来るとしたら、店頭では引きやすくなると思んだけどな…
  1. 2013/05/20(月) 02:58:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ここ見てるとGUMIが人気ないように見える
GUMI好きじゃないけど・・・
いや、くじの話だよな
トートバッグ欲しいな
  1. 2013/05/21(火) 20:42:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

トートバッグとティッシュケースほしいなぁ。
  1. 2013/05/24(金) 15:57:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

にしてもルカ少ないな。個人的にはMEIKOのももうちょっと欲しいかなと…
ミクさんもかわいいんだけどね。

それからGUMI厨さん、MEIKOを抜こうなんて言ったら親衛隊に殺されるぞww 気を付けろww
  1. 2013/05/29(水) 22:17:01 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2回目のホビーショップ系はまだ売っているところがあるんだが...
一応都会の某店。

ここが売れ残ってるのは800円のままだからで
メイトも残っていたが最後の方で半額にしてからあっという間になくなった。
  1. 2013/06/01(土) 23:13:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ここでGUMIのことを言ってても仕方ない
GUMIの話はくじでGUMIが出てからにしよう
  1. 2013/06/04(火) 18:09:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

GUMI曲好きなんだけどさ、こういうコラボ企画とかあったとしても多分買わない。
何かGUMIのイラストみても(二次創作であっても)購買意欲がかき立てられない不思議。
ミクとかは最近あまり聞かないけどコラボ商品とかあったら欲しくなる不思議。
  1. 2013/06/09(日) 22:39:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

二回目はメイトで400円とかで見かけたなあ
それでもそうとう売れ残ってたような。
トートバッグいいね 

↑上の人に同意
ミクさん恐ろしい子...
  1. 2013/06/13(木) 02:47:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #kmkXOiGo
  4. [ 編集]

たった一回の書き込みに対して袋叩きする方も難アリだわ…
  1. 2013/06/15(土) 15:57:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #JalddpaA
  4. [ 編集]

地元では2回目のくじがTSUTAYAで大量に売れ残ってたなあ・・・
もうそろ夏も終わりだというのに


とりあえずC賞だけは全力で確保したい
・・・が、お金がなあ・・・
  1. 2013/08/23(金) 13:30:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

クリアファイルとかいれて欲しかったなぁ。こういうくじで全部欲しいと思う事ってあんまりない。そしてもっとルカさん率をあげて欲しいo(><o)(o><)o
  1. 2013/08/30(金) 22:00:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

原画とか欲しかったよねー
個人的にはGUMI好きだけど、一般ウケしてないのはわかるし、クジに入ることはないでしょうね(笑)
しかしルカがいないのが最高に腹立たしい。
  1. 2013/09/01(日) 00:14:45 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #pJP3CrHk
  4. [ 編集]

やったねマスター! またグラフィグが増えるよ!
  1. 2013/09/02(月) 22:41:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

田舎だけど手に入れた。。。高いな。
すでにミクの食品関係品切れ 恐るべし。
  1. 2013/09/03(火) 11:27:22 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

一発でミクきたー
  1. 2013/09/03(火) 22:42:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

まるくなるティッシュカバー出なさすぎぃ
やってるファミマ巡りまくって出るまでに26回引いてその間にA賞を2個引いたわ
  1. 2013/09/05(木) 00:30:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

まるくなるティッシュカバー狙いで本日博打で800円で1回ひきました。
1回で出ましたよ、狙い通りのこのティッシュカバーが。
  1. 2013/09/05(木) 01:32:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

15回引いて

まるくなる 1匹
ステーショナリー 3種
トートバッグ 4種
グラフィグ 兄さん3人 姉さん1人 レンきゅん3人

バランスはいい。姉さんが男6人はべらせてる事を除けばw
  1. 2013/09/05(木) 19:59:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

駅に近い店は即日完売だったが
駅から少し歩く距離だとほとんど手つかずのところもあった。
駅周辺に5店舗以上あると温度差が予想以上に大きい。
電話で聞いたら
まだ9割以上残ってるからぜひ引きに来てくれと言われたり。

  1. 2013/09/06(金) 12:15:58 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

確かに駅周辺や駅構内にあるファミリマートではなかったですね。
少し離れた所だと結構まだ余ってるところあるみたい。
  1. 2013/09/06(金) 23:56:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

A賞、B賞、C賞のねんどろいどが一つもなくなると誰も引かなくなるな。
この状況で残りが30もあるとラスト賞狙いでも引けない。
20でも厳しいな。
半額になるならよいけど。

くじ運もあるのだろうけど
A賞、B賞、C賞の1種類だけ2個とも当たっていて残りが2種類だけ
というのも引きにくい。

そうなるとファミマ巡礼の旅に出ることになる。
  1. 2013/09/07(土) 14:33:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

近くのファミマは次の日辺りには跡形もなくなくなってたけど今日たまたま寄ったファミマでくじ見たら残り18枚☆
リンちゃんとクッション二個、どんぶりも残ってたから全部お持ち帰りしました♪
リンちゃん好きだから嬉しい!!
  1. 2013/09/09(月) 14:43:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

前やりたくてもできず再入荷のお知らせ見たから行ったら残り23枚でミク1 リン2 グラフィグ6個っていう環境になってたからこれは・・・と金額的には迷ったが思い切って買占めしました
多分おいしい環境だったよね?
  1. 2013/09/09(月) 22:08:09 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

試しに2回だけ・・・
一回目は俺が引いてHのカイト
二回目は勝負運が強い友にひかせてA
俺はリンが欲しかったのですけどミクでも嬉しいよ!
  1. 2013/09/09(月) 23:31:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

残り20で
Ax1、Cx1、Dx2、Fx3、Gx3、Hx10、ラストワン
だったので全部引き取ったら店の人に喜ばれた。
1週間以上立つとガクッと売り上げが落ちて
店の買取なので余ったらワゴンセールになるとかで。

Bはないけどリサイクルショップかオクで探す。

ABCが揃わないとファミマごっこができない。
それぞれにファミマのカウンターテーブルが付いて
Aは買い物カゴと買い物したレジ袋
Bはレジ
Cは中華まんの保温器

心憎い設定でABCコンプリートを促してる。

去年の白いスカートのミクさんのねんどろいどの頭をダヨーさんに替えて
お目付役として今年の3人の背後に立たせるととてもシュールな絵面になりそう。
  1. 2013/09/12(木) 12:03:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

家の近くのファミマ
残り20だので買い占めても
良いと思いますか?

ねんどろリンちゃんx1
レンくんx2

あったです
  1. 2013/09/13(金) 16:31:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

これが終わると夏が終わったと感じる。
冬もありそうだけど。
  1. 2013/09/24(火) 22:31:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

9月の3連休の2日前
親戚の姪っ子(小学生)から電話がかかってきて
「今度の休みにそっちに遊びに行くからイルカのミクちゃん当てといて」
と頼まれた。

何それ?
と叔母さんに代わってもらったら
ファミマのくじのA賞のことで
こっちではめぼしい賞がみんななくなったけどそっちにない?
とのこと。

確かにイルカに乗ってるよなあ。
しょうがないので当たるまで引くから半分出してと逆に頼んで
ABその他が当たったので半分ずつ分けた。

で、B賞のリンちゃんがこちらに来た。
そこまで半分にしなくてもよかったのにと思いつつ
せっかくなので受け取っておいた。

なんでリンファンってわかったんだろうと思ったら
CDの棚にしっかりリンのが並んでた。
そりゃバレるよなあ。
  1. 2013/10/06(日) 07:27:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ