初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

伊藤社長いわく「思いもかけず面白い仕組み」が生まれそうな件について

ピアプロの「作品を一般流通に乗せるコラボ」(主幹事:Bumpyうるし氏)にクリプトン社長の伊藤氏が降臨し、クリプトン社が保有するキャラクターの利用許諾を受けるしくみについてディスカッションが行われていたが、その後「「原則OK」を実現する仕組みを現在突貫で開発」していることが判明。そして今回、これについて再び伊藤社長から現状報告があったようだ。それによれば、下記のごとく何か面白い仕組みが実装されることになるという。それが何かはわからないが、これは正式公開が待ち遠しいでつな。


さて、今週ですが、お約束していたシステムの開発等で忙殺状態でした。が、度重なる社内ブレストの末、思いもかけず面白い仕組みが出来上がりつつあります。完成にはもう少しお時間かかりそうですが、段階的に実験等できればと思います。

ピアプロ「オープンディスカッションのスレ」
記事のソースは184から


関連ページ
「Bumpyうるし」氏のピアプロ掲示板で伊藤氏を交えてのディスカッション!
初音ミクなどが簡単な手続きで営利利用できる方向な件について twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/07/20(日) 12:13:05 | その他 | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。