初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

出た!「ゲームラボ 2008年8月号」に「ソワカちゃん」紹介記事!

アンダーグラウンドなゲームネタを扱っている「ゲームラボ」の2008年8月号に、「マンガなんてただの過ちだ」という連載を持っている伊藤剛氏が、「護法少女ソワカちゃん」の紹介記事を書いているようだ。このことが本人のブログ「伊藤剛のトカトントニズム」で告知されている。

伊藤剛のトカトントニズム「][護法少女ソワカちゃん]今月の「ゲームラボ」のコラムでソワカちゃん紹介記事を書きました。 」

それによれば、本来は漫画ネタを描くべきコラムらしいのだが、強引に担当を説得して今回の企画実現となったようだ。これは、2008年8月9日に催される「護法少女ソワカちゃんの上映イベント」に伊藤剛氏も参加することから実現させたかったという経緯もあるようだ。ただし、チケットが発売から10分で売り切れたために、それについての記載は記事から削除となったようだ。^^;。

またブログでは、人に勧めてもあまりソワカちゃんが周囲に感心をもたれないことを嘆いているようだが、やはりソワカちゃんは、人に勧められてハマるというより、ふとしたハズミ、何かの間違いでハマるほうが正統的な気も…。自分も、おもしろさが分かるまでけっこう時間がかかった一人でつ。w

護法少女ソワカちゃんの上映イベント
ゲームラボ
アマゾン「ゲームラボ 2008年 08月号」



関連ページ
ゲームラボ12月号にも初音ミク特集! twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/07/19(土) 15:39:38 | ニュース | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。