初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

出た!「美術手帖 2013年 06月号」に特集「初音ミク」

2013年5月17日に、美術誌である「美術手帖 2013年 06月号」が発売予定となっているそうだが、情報によれば、「初音ミク」が特集されるもよう。美術界からも本格的に注目ということで、これは必見…かもさ^^

2013年5月17日発売予定
楽天「美術手帖 2013年 06月号」
アマゾン「美術手帖 2013年 06月号」


特集 初音ミク
歌声合成ソフトウェアとして誕生して5年。
そのムーブメントは海外へも広がり、いまや「初音ミク」は音楽の分野だけでなく、 絵、動画、歌詞、小説など、あらゆるジャンルの才能を個人が発揮できる装置となった。
表現することの可能性を押し広げたバーチャル・アイドルのいまを追い、日本のカルチャーの未来を照射する。

シャルジャ・ビエンナーレ11
ソフィカル インタビュー


美術出版ホールディングス「美術手帖」
twitter「美術手帖」
facebook「美術手帖」

関連ページ
出た!「美術手帖 2013年 03月号」に「新作オペラ『THE END』」の記事
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/05/01(水) 21:55:27 | ニュース | コメント:3








美術手帖といえばカオスラウンジ騒動で一躍有名になったね。
現代美術はよく言われてるように地方自治体との癒着が知られているし、新たな金蔓を目を付けたわけか。
つーか、もう侵食してるか。例のTell Your Worldのこ汚い動画がそうだけどね。
これから何をしでかすか注意が必要だね。
  1. 2013/05/02(木) 01:08:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #OARS9n6I
  4. [ 編集]

 特集に取り上げるには遅すぎるな。
 初音ミクは音楽よりもイラスト関係の方が盛況だからとっくの昔に特集されてるのかなと思ったが。
 自治体の木っ端役人や現代アート関係者との接待で忙しすぎて目が届かなかったのかな。
 いずれにせよ現代美術の閉塞感が伝わってくるな。
  1. 2013/05/02(木) 01:19:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #.usTzc9U
  4. [ 編集]

1と2がコピペかと思ったら違った
  1. 2013/05/02(木) 11:16:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #4IJKw2OE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。