初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

出た!森野あるじ氏の新作アニメ「空のエトラ」の主題歌に初音ミク!

森野あるじ氏といえば、手の込んだFlashアニメ作品を作っている人として有名だが、新作アニメ「空のエトラ 第1話」がWeb公開されたもよう。そして、この主題歌を初音ミクが歌っているそうな。楽曲製作者は、「初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた」のOtomania氏で、楽曲名は「涙」となっている。Otomania氏のブログによれば、初音ミクは当初モニタ用で、本来は人が歌うはずだったが、森野あるじ氏の了解がでて、そのままGOすることになったとか。「空のエトラ」(多言語対応)は、暗黒に覆われようとしている地球を救う?話のようなので、是非見てみて。

morinono「空のエトラ1話 FLASHバージョン公開開始」←森野あるじ氏サイト
Otomania.net「森野あるじさん作「空のエトラ」の主題歌を製作しました」←Otomania氏サイト
Manganovel「空のエトラ」







本件に関するニュース
アニメ!アニメ!「世界11ヶ国語でフラッシュアニメを配信 マンガノベル」 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/07/17(木) 07:10:59 | ニュース | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する