初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

出た!テレビアニメ「Mission-E」に「はちゅねミク」ふうのイラスト登場!

情報によれば、現在放映中の「Mission-E」(スタジオディーン)というテレビアニメの第2話に、「はちゅねミク」ふうのイラストが登場したそうな(はちゅねふうイラストがテレビアニメに出てくるのは、少なくとも3回目でつw)。問題のシーンは「君塚麻織」および「海老原千波美」という主人公が、学校に潜入操作をした際、電子黒板上の「健康診断のお知らせ」の片隅に医者姿で出てくるようだ。なお、「健康診断」はストーリーに関係するようだが、イラストそのものに大きな意味はないらしい。

ついでに、「Mission-E」そのものについてだが、この番組は「CODE-E」の第2シーズンにあたる近未来SFアクションものらしい。舞台は、CODE-Eの時代から5年後で、この世界には「TYPE-E」と呼ばれる特殊能力を潜在的に持つ人々がおり、これを巡って、OZ(共存派)およびファウンデーション(隔離派)という組織が対立しているらしい。そして、口下手で人見知りなキャラ「君塚麻織」(17歳)と、陽気で気さくな「海老原千波美」(22歳)のコンビは、ともにOZに属しているTYPE-E能力者で、日常生活を送るなか、たびたびOZに呼び出されファウンデーションと戦っているようだ(見てないので違ってたらスマソ^^;)。

というわけで、今後、はちゅねミクふうキャラが出てくる可能性は低そうに思うが、シリアスなSFアクションが見たい人は気にしてみて。

Mission-E公式サイト
wikipedia「CDDE-E」








関連ページ
過去のテレビアニメへの初音ミク出演の記事はコチラ。
アニメ「H2O FOOTPRINTS IN THE SAND」に「はちゅね」登場!
TBSアニメーション「xxxHOLiC継」に「はちゅねミク」のイラストが登場!
出た!俗・さよなら絶望先生に「初音ミク」出演!声は藤田咲! twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/07/16(水) 11:25:22 | ニュース | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。