初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

ゆうきまさみ氏がGUMIの胸について言及しているらしい件

VOCALOID「megpoid」のキャラクター「GUMI」といえば、当初から下乳感がすごいことで話題になっていたが、情報によれば、公式イラストレーターのゆうきまさみ氏が、何気にGUMIの胸について言及しているとのこと。興味ある人はチェックしてみて^^

masyuukiミクさんが細身なので、少し豊かな感じを持たせたかったの。 RT @AngelTouchPlus: 突然ですがMEGUのおっぱいが大きいのは、そもそもの設定なの? @masyuukilink
AngelTouchPlusりょ〜かいっ!( ´ ▽ ` )ノ @masyuuki: ミクさんが細身なので、少し豊かな感じを持たせたかったの。 RT @AngelTouchPlus: 突然ですがMEGUのおっぱいが大きいのは、そもそもの設定なの? @masyuukilink
masyuuki少し、ね。link
ModsParka@AngelTouchPlus 当時先生が"はみちちはクライアントの要請ではなく自発的に"と説明なさっていたのを鮮明に覚えておりますlink

参考
togetter「村上社長ともがさんと南半球と両面テープ」
masyuuki「おっぱいを大きく」と社長が言って僕が下乳を描いた、でいいじゃありませんか。あ、俺の責任か。Σ(゚□゚ノ)ノ2011-10-22
23:44:54
link
noboru1963ですですwww 先生~ RT @masyuuki: 「おっぱいを大きく」と社長が言って僕が下乳を描いた、でいいじゃありませんか。あ、俺の責任か。Σ(゚□゚ノ)ノ2011-10-23
03:02:18
link
インターネット「VOCALOID3 megpoid ゆうきまさみ先生からのコメント」


自分としては前のGUMIの絵でも大きめのつもりでいたのですが、今回最初の打ち合わせで「もっと胸を大きくしてほしいという意見がある」と強調されたものですから、あれでも足りなかったかと反省し、これならどうだ!という気持ちで筆を滑らせてしまいました。

後悔はしてません。


関連サイト
楽天「VOCALOID 3 megpoid」
アマゾン「VOCALOID 3 megpoid」
VOCALOID3 Megpoid(メグッポイド)


関連ページ
出た!ニコ生で「Vocaloid3 メグッポイド」のパッケージとデモ曲が初披露
出た!「VOCALOID3 メグッポイド」の公式ページ twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/04/10(水) 00:31:39 | ニュース | コメント:12

「ミクさんが細身なので、少し豊かな感じを持たせたかった」
つまり、ひんぬー人気に、きょぬーで勝負を挑むと…そういう事でしょうか?
  1. 2013/04/10(水) 02:54:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

お・・・おうw
  1. 2013/04/10(水) 07:23:02 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

村上社長ゆうき先生のエロおやじ二人の合作だったわけねw
そしたらあんな恥ずかしい格好にもなるわw
  1. 2013/04/10(水) 08:25:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

これが胸囲の格差社会か・・・
  1. 2013/04/10(水) 08:45:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

プロポーションはいいんですよ!
公式イラストのあの、アホみたいなカエル顔をなんとかしてよ!
あれで随分と損していると思います。
  1. 2013/04/10(水) 09:18:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

あれにオーケー出すような社長だからGUMIの商業展開の何もかもがひどいことになってるんだよね
なのにゲームではゆうきを完全にハブにしてるという
村上は自分の美的センスじゃなく、相手のネームバリューだけで何でもオーケー出しちゃうんだろうな
でも世間の評判も一応気にしちゃうから英語版パケやゲームからゆうきのキャラ絵消しちゃったんだろう
ミク至上主義者のネガキャン云々発言に公式ツイートで同意示すような、客観的視点のない人がトップだと大変ですね
  1. 2013/04/10(水) 09:34:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ルカ「GUMIも確かに胸がある。だが、日本じゃ二番目だ」
  1. 2013/04/10(水) 10:28:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #JRF4jLPA
  4. [ 編集]

未だにGUMIじゃなくてMEGUって言われてるのか
ゲームのレビューにもメグって書いてた奴いたしなんなんだ
  1. 2013/04/10(水) 13:50:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

そりゃ、一応製品名は「めぐっぽいど」なんだし、
むしろGUMIのほうが、通称ですよ。
  1. 2013/04/10(水) 20:06:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ゆうき先生
GJです
  1. 2013/04/10(水) 23:19:14 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

あーゆうき先生にネタフリしてるの高田明美先生やんw
  1. 2013/04/11(木) 00:26:58 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #0PmukgJY
  4. [ 編集]

ルカさんの方が形が良いし。
  1. 2013/04/11(木) 07:07:54 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する