初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

「勝手なボカロPのイメージ」「どこまでがミクかね」イラストが話題らしい件

情報によれば、このところ「勝手なボカロPのイメージ」「どこまでがミクかね」というイラストがツイートされており、これが、話題となっているとのこと。賛同できるかどうか興味ある人はチェックしてみて^^

MAeLOP既出ネタかもですがボカロ別ボカロPのイメージ http://t.co/zDt7TSAHVplink
↓クリックでオリジナル画像へ


INTERNET Watch「やじうまWatch:初音ミクと認識できるラインは? をチェックするイラストが面白い 」
chino_yキャラの認識について。結構全部「ミク」として認識されてるよね。自分は3までがかろうじてミク、と認識できる感じかなあ… http://t.co/R1Y2aN9QuNlink
↓クリックでオリジナル画像へ


参考
【検証】どこまでが初音ミクなのか?

認知心理学の実験:鏡音リンを作ってみた


関連ページ
ボーカロイドをモチーフとしたバッグのデザインが話題らしい件
ボーカロイドをモチーフとした靴のデザインが話題らしい件
「初音ミク」に見えたらヤバイという「ホース」の写真があるらしい件 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/04/04(木) 23:36:59 | ニュース | コメント:47










meiko使いはgumi使いの犠牲になったのだ
  1. 2013/04/04(木) 23:39:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

MEIKOは?
  1. 2013/04/05(金) 00:05:27 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

meiko使い
 酒呑み
 発売日に新ボカロを手に入れられない
 なぜかメイコと呼ばずによしえと呼ぶ
  1. 2013/04/05(金) 00:08:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

作り手がミクだと言い張ればそれでいいと思うよ
  1. 2013/04/05(金) 00:11:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

リン使い以外、イメージに合う実在Pが思い浮かばない。
ピアノのミク使いもそんな多いイメージないし。

ガチDTMerはルカ使いというよりV1以前からやってるようなKAITO・MEIKO使いとかに多そうなきがする。
  1. 2013/04/05(金) 00:18:23 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

KAITO使いがすごいイメージどおりと言った感じだなw
  1. 2013/04/05(金) 00:28:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

こういうのってカチンと来るの自分だけ?
  1. 2013/04/05(金) 00:39:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

クリーチャーもいるしなwww



ところでいまさらだけど「ボカROM!!」リンク切れてるよ
新URL↓
http://blog.livedoor.jp/boka_rom/

リンク切れ他にあったかな?
  1. 2013/04/05(金) 00:42:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

好かないなぁこういう発想は。
個人の勝手な想像だから止めることは出来ないしそんな権利はないが、そういう発想を嫌うこともまた自由なわけで。ええ嫌いですこういう発想は。
  1. 2013/04/05(金) 00:42:17 |
  2. URL |
  3. kirito #mQop/nM.
  4. [ 編集]

これ描いた人はリンとKAITOが嫌いなんだろな すごいわかりやすい
実際これ描いたPはGUMIルカミク使いだし
  1. 2013/04/05(金) 00:51:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

なんとも、リンとKAITOへの悪意を感じるな…
こういうの好きじゃないなあ
  1. 2013/04/05(金) 00:56:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

⑤は比べる意味すら分からない・・・
  1. 2013/04/05(金) 00:59:58 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

一枚目の描いたの「後追い自殺に定評のあるみっちゃん」の人なんだ
へえー
  1. 2013/04/05(金) 01:15:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

なんで俺がリンちゃん使ってるの知ってるんだ?
  1. 2013/04/05(金) 01:30:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

リンとKaitoが嫌いっていうより単に見下してるだけだと思うw
でも何言われても自虐でかわすイメージがあるなー
  1. 2013/04/05(金) 01:46:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #rZ5Dsd/2
  4. [ 編集]

1枚目はミク廃も相当カチンと来る内容だな
ジョークのつもりなら全部平等にバカにすべき
カッチンカチンやぞ
  1. 2013/04/05(金) 01:53:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

どうでもいいけど〇〇使いって何をもって言うの?
今はほとんど複数のボカロ使ってるPばかりだけどそういうPは何使いになるの?
  1. 2013/04/05(金) 01:57:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

マルチでいいんじゃね
  1. 2013/04/05(金) 03:41:31 |
  2. URL |
  3. ミクダヨー #-
  4. [ 編集]

4まではミクだな。 5は名乗られない限りミクとは思わないw
しかしこの絵、何か見覚えあると思ったら漫画家の幸宮チノさんの絵か。
  1. 2013/04/05(金) 03:46:00 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

GUMIにやたら好意的だよな
どうせ書いたやつはGUMI厨なんだろ
なんであいつらは他のボカロを見下すのかな
そんなボカロがダサいとか思うならGUMIだけボカロから独立(笑)しろって思うわ
  1. 2013/04/05(金) 07:21:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

「イメージ」の方はうp主の偏見しか感じないので全く同意も同感もありません。

「どこまでミクかね」は難しいと思う、そもそも初音ミクは音声のみなので容姿については各自の判断に任せるしかないのかなw
  1. 2013/04/05(金) 07:30:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

GUMI使いに抜けてる一文があるな
「V3だからミクより性能が高いと思っていたらIAとゆかりに追い越されてしまったので、その事実を認めたくなくてさらにミクをバカにしてごまかしている」
  1. 2013/04/05(金) 08:12:58 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

グミに関わるやつらのクリボカロ界隈への上から目線が気持ち悪い
何をもってグミがクリボカロより上とか勘違いしてるのか理解できない
  1. 2013/04/05(金) 08:18:01 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

何やってもクリプトンボカロにかなわないとの鬱屈した劣等感が異常な攻撃性に結び付くんだろうな
こんな陰険なマネせんで堂々と勝負しろと言いたい
  1. 2013/04/05(金) 08:25:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/04/05(金) 07:30
>そもそも初音ミクは音声のみなので容姿については各自の判断

いや、それは違うだろ。
『初音ミク』はボーカロイドにイメージキャラクターを付けた「キャラクターボーカロイドシリーズ」としてクリプトンが売り出したものだから、
その容姿も含めて『初音ミク』になるんだろ。
  1. 2013/04/05(金) 08:30:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

GUMI使いはクリプトンボカロ使いがボカジャズ・ボカロクラシカ・歓声の叛乱βのタグのつけられる率が高いこと知らないんだろうな
GUMI使いは音楽の引き出しが狭く、ニコ動ランキング上位しか知らないってのも付け加えるべき
  1. 2013/04/05(金) 08:47:58 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ボカロpイメージは
偏りすぎて、見たときいらいらした。

ミクかねは
⑤は違う気がするけど、描いた本人がミクと言えばミクなんだろう…
  1. 2013/04/05(金) 08:48:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

何かこの絵には悪意しか感じない(GUMI意外)
何か、こんなの投稿すんなって感じがする。
こんなのやってもアンチを湧かせるだけw
  1. 2013/04/05(金) 08:51:58 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ボカロは各Pが曲にあわせて臨機応変に使ってるのが主流なのにグミ厨だけがグミがPに愛されてる()とか妄想してるからなあ
それだけが拠り所なんだろうがいい加減妄想の勘違いってことを自覚してほしい
  1. 2013/04/05(金) 09:20:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ご本人様はそんな目でP達を見ていたのですね、ならば私もこの人をそんな目で見るとこにしますwwww
  1. 2013/04/05(金) 10:10:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>認知心理学の実験:鏡音リンを作ってみた

鉢巻したみかんじゃね~か~w
そうかついやってしまったのか
なら仕方ない^^
  1. 2013/04/05(金) 10:14:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #09qvYJWU
  4. [ 編集]

そしてこのコメント欄でやたらとGUMI関係を叩いてる基地外を見る度に誰しも
2chのキモオタAAを想像するのであった
  1. 2013/04/05(金) 12:36:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おまえはルカ厨の俺を怒らせた
  1. 2013/04/05(金) 12:54:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

あら、ご本人様の火消しかしら
残念ながら逆効果でしかありませんよ
  1. 2013/04/05(金) 12:55:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/04/05(金) 12:55:25は2013/04/05(金) 12:36:13へのレスですので、念のため
  1. 2013/04/05(金) 12:57:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

GUMI厨ってこんなヘボいネガキャンばっかするよね
自分たちはキモヲタじゃないとか言いたいんだろうが世間から見ればみんな等しくキモヲタだから
  1. 2013/04/05(金) 13:02:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

みなさん
一つ目の記事は無視しましょう
そして
二つ目の記事をみて2525しましょう。
個人的には4はコスプレじゃね!?
ってなったけど本人がミクだと
言えばミクですw
  1. 2013/04/05(金) 17:19:00 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

いつも思うけど、みんな沸点低いなあ。
一枚目は皮肉やジョークの中にも、なるほどという点があって面白かった。具体的な誰かを感じる場合もあったけど。
昔「八」がミクに見えるか?って記事があったよね。
  1. 2013/04/05(金) 18:51:37 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

自分は子供っぽいって言われても気に入らないものは気に入らないって言える人のほうが好きだ…
でもtwitterではみんな穏やかですね。
何か言えば識者な大人たちに吊し上げられて笑い者にされるからかな。子供みたいに怒るなとか?
ここでしか本音が言えないとか…
ボカロ界隈はもっとのびのびバカになれる場所だと思ってたけど
  1. 2013/04/06(土) 08:24:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #rZ5Dsd/2
  4. [ 編集]

糾弾はしたいけどされるのは嫌だという卑怯で恥知らずが多いなこのブログ
  1. 2013/04/07(日) 00:19:38 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集]

あくまでイメージだからといってもリンとKAITOの扱いひどいね。

まぁその人によって価値観が違うんだろうけど。
頭にカチンときましたね。これは
  1. 2013/04/08(月) 18:09:27 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #PEAsYkZE
  4. [ 編集]

リンちゃんだ!
と思ってしまった…
  1. 2013/04/10(水) 16:18:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

どこまでミク?5は認めない

ミカンは認めざるを得ないw

あれ?!管理人「ボカROM!!」のリンク消したなあ
あそこはボカロに特化してなかったからかな
  1. 2013/05/02(木) 06:37:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

最初の話題はスルー。

どこまでがミクか?については1・3・4はミク。
2の色違いは雑音ミクのようなキャラもいるのでケースバイケースかな。
5でも髪が長くて瞳も緑ならミクだと判断しちゃいます。
  1. 2013/05/03(金) 10:22:14 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

は?ミク使いが断トツのキモ豚ってイメージだけど?
ギャルゲーの主人公で出てきそうな
ダッサいキモオタ面してんじゃんw
載ってる絵も断トツで臭いし

  1. 2015/05/25(月) 07:34:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ルカさん使ってる人のイメージ、なんか違うよーな
  1. 2016/06/06(月) 22:12:40 |
  2. URL |
  3. どこかのルカ #-
  4. [ 編集]

違うも何も描いた人の自己満足と願望だから正解はないよ
  1. 2016/12/17(土) 17:50:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。