初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

佐藤英里(ひらり)さんが、「初音ミク」が大好きらしい件

佐藤英里(ひらり)さんというピアノ好きオリジナルソングの創作もしている全盲の少女が新潟県におられるそうだが、情報によれば、2013年3月23日にミニコンサートを行った際に「大好きという「初音ミク」の話題で盛り上がっていた」とのこと。これについて、ブログにも2012年に「最近ひらりがハマっている「初音ミク」…」といった記載があるようだ。ボカロ曲がさまざまな人に届いているという意味で何気に胸熱…かもさ^^

ケンオー・ドットコム「全盲の佐藤英里ちゃんが2年ぶりに三条市の避難者の交流ルームひばりで2年ぶりにミニミニコンサート」



ひらりちゃんのファンになったという福島県南相馬市小高区から避難している小学2年生の吉岡達也君は「いい歌声。目が見えないのに(キーボードを)弾けるのがすごい」と言うと、ひらりちゃんは「目が見えるとか、見えないとかは関係ないんだよ」とにっこりと返した。おとなのファンが多いなかで弟のような小さなファンとの会話では、「どんな歌が好きなの?」、「三条弁教えてあげるね」とひらりちゃんから質問したり、大好きという「初音ミク」の話題で盛り上がっていた。


佐藤英里(ひらり)「ごほうび?」(2012-05-06)


もう一つ満喫させていただいたことが。。。

最近ひらりがハマっている
「初音ミク」「メイドさん」。。。

生まれて初の『秋葉原』に行かせていただきました

佐藤英里(ひらり)「おまけ?」(2012-08-11)

初音ミクと、井上陽水さんが大好きなひらりですが、
ホテルがテレビ局に近いことを伝えたら。。。

「タモリさんに逢いたい」と。。。

大御所が好きみたいですヽ(;▽;)ノ✩

佐藤英里(さとうひらり)公式サイト twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/03/25(月) 01:47:05 | ニュース | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する